漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第92話「ヒナ祭りの頃に ~鬼隠し編~」感想

 二週間待った楽しい楽しいひなひな祭り~。あまりに楽しみなもんで、またまたバイト先へサンデーを購入しに行く。さあ、ヒナギクさんの話だ~と喜んでみてみたら、ハヤテがメインのお話でした…。ああ、朝日がまぶしいな…。それでは今週の感想です。ど~ぞ~。
 表紙は執事姿のハヤテ。こっちをみるな!と叫んだ読者はいるはず。まあアレですよ。ヒナギクさんエピソードの前座なんですよ今回は。


・お嬢様のプレゼント

 ハヤテが、ヒナギクさんに誕生日プレゼントを贈るとの事で、対抗してナギお嬢様が買っちゃいました。ブルガリの腕時計。しめて三十万円なり。三十万といえばあれですね。小学館コミック大賞の佳作、マガジングランプリの入選、22日に行われた第一回「ガウス賞」賞金の五分の一の金額と同じですね。
 友人の誕生日とはいえ、そんな金額をぽんっと出せるのはもはやなんともいえません。お嬢様方にっとては、プレゼントで使った金額は、はした金のようなものなのでしょうが、通常の人がこんな高価なものをプレゼントされるとなると、まず受け取れないのではないでしょうか。お返しを考えると背筋が寒くなりますね。


・久々に呪いにかかったハヤテ

ナギお嬢様いわく、ハヤテは「宇宙一運のない男」。そんなハヤテに今回降りかかった呪いは「運の悪い奴を女装させる呪い」という微妙なもの。呪いに関係なく、たまに女装させられているではないかといいたくなりますが、あえて何もいいません。ええ。
 その呪いによって執事服からメイド服にコスチュームチェンジしたハヤテ。メイド服で掃除を始める姿は、もはや女の子の姿そのもの。もはや似合いすぎていて何処から突っ込んでよいのやら。お嬢様的にはハヤテのメイド服姿はありとの事ですが、これって主人公がヒロイン達を食ってやしませんか?マリアさんですら、そんなきれいな立ち絵がなかったのに…。ああ、マリアさんのメイドという唯一の存在意義が消えていく…。ただでさえヒロインとしての立場が危ぶまれているのに、それを奪うようなことをしてしまうとは。
 ハヤテが女装してしまうと、生半可なヒロインよりもかわいくなってしまうことはご周知のとおり。、マリアさんに自分の服装を指摘されて、それを確認する絵は、どうみてもポーズをとっているようにしか見えないんですけど。


・ヒナギクさんの憂鬱

 仮定とはいえ、自分がハヤテのことを好きだということを自覚し始めたヒナギクさん。神父さんに諭され、自分がとるべき道や心持が定まってきたようです。なんといいますか、覚悟完了?
 しかし、ヒナギクさんが自分の心に素直になったところで、当の想い人であるハヤテは女装という変な呪いをかけられている最中。まさか自分の好きな人が、メイド服姿で学院内を闊歩してるとは夢にも思わないでしょうね。しかも自分に会いにくるとは。


・次回は

 自分の気持ちと素直に向き合うことが出来たヒナギクさん。しかし、待ちに待った想い人は、メイド服姿で自分の目の前に現れ、あまつさえ呪いを解くために協力してくれとの事。今までの自分の葛藤は一体なんだったのだろうか?こんなふざけた男のこのために今まで思い悩んでいたのは何だったのだろうか。やりきれない思いを元にヒナギクさんの怒りのボルテージは最高潮。光の翼を展開し、木刀・正宗でハヤテに切りかかるヒナギクさん。そんな姿が目に浮かびます。

 あ~、ハヤテ君。徒手空拳じゃあまりにもアレなんで、私の愛用している居合刀・へっぽこ丸をお貸ししましょうか?


・今回の教訓…前座がメインを食ってはいけない





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様12

ハヤテのごとく! 第92話「ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~」のヒナギク様。とりあえず、前夜祭みたいな内容なので抑えていきます。まだまだ、本番までは時間が掛かるかも知れないので、抑えないと息切れします。あ、内

ハヤテのごとく! 第92話

 二週間ぶりの『ハヤテのごとく!』、最初のコマはおヒナさまでした。来るべきヒナ祭りへの滑り出しは上々ですよフフフフフ……。 しかし雛壇にはなぜか女雛が二体飾られています。そして場所は鷺ノ宮家の蔵の中。その時

ハヤテのごとく!第92「ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~」

来週は綿流し編ですか?w↓からどうぞ

ハヤテのごとく!第92話「ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~」感想

ヒナ祭りの「なく」頃にじゃないんですか?このタイトルは木刀を振り回しそうな感じがw下から感想

ハヤテのごとく!第92話:ヒナの呪い (サンデー38号)

さてと、今週のハヤテは・・・なんと、3週間ぶりにマリアさん登場ですよ。まぁ、その前に少しほかの人のかわいいところとかもみておきましょう。まず、マリアさん以上にレアな二人組み、サクと伊澄さん、結構かわいらしいコマと台詞がありましたね。ハヤテの....

ハヤテのごとく!第92話感想

第92話「ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~」執事に安息の日々は訪れ無いのかも。感想?ついに来たヒナ祭り前日。女の子の健やかな成長を祈るヒナ祭り。咲夜の出番もあって嬉しいです。役回りは・・・・・・ですが、
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。