漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第172話 「予定は未定」 感想

hayate465.jpg

 このブログも何時まで続けるか未定。今のところ危機は回避されたのでもう少し続けるかも。そんな未定だらけの日々。

 畑先生による泉のためのフェスティバル開催中。今週はウエディングドレスを身に纏った彼女です。真に泉好きならば、観賞用、保存用の二冊を揃えるべきであると進言いたします。

 あなたの愛が今試されていますよ

 ちなみに私はヒナのフィギュアを2体予約しました。もっと増えるやも知れません…。こう売れ余っていたら保護みたいな??


hayate466.jpg

 泉はハヤテを優しく包み込んだ!


 ハヤテは癒された!


 友人達はわけがわからず混乱している!


 親父は怒りに震え叫びだした!!


 サンデー読者はハヤテに対するヘイト(憎悪)、ジェラシー(嫉妬)が高まった!!!

 泉との会話でアーたんとの思い出を一人回想して泣き出したハヤテを泉が慰めるシーン。こうやって女性の母性本能というか保護欲をかき立たせようとしているわけでないと解っていますが、どうしてもそう見えてしまう私はどうしようもないひねくれ者です。違うんだ~!こんな風に助長させたのは社会学のせいなんだ~!!ホント人が悪くなりますよね…この学問って。一度頭の中をフォーマットしたほうがいいのではないかと思ってしまいます。
 ところでハヤテとアーたんの間には本当に何があったのでしょう?1つ解るのは、ハヤテはアーたんによく調教されていたことぐらいですが、ここまでハヤテの恋愛間に影響を及ぼすってトラウマレベルのスティグマなんじゃないのかな。いったい何を刻み込まれた?
 彼の中にあるのは、彼女に対しての罪悪感なのでしょう。それを払拭しない限り彼は恋愛が出来ないだろうし、例え気になる人や好きな人が出来てもそれを思い出して自分の感情を押しとどめる&押し殺し続けるのでしょうね。制約条件を植え付けられた人って一度タガが外れると一気に崩れ去っていくものです。今のハヤテがアーたんと出会えば罪の意識一杯になりかなり精神的に弱るのではないでしょうか?


 つまりそのときこそが彼を葬り去るチャンスということか。メモしておこう。



hayate467.jpg

 今週の決着~!わずか0.1秒でしたチュ~!!

 人語を理解してこんなことを言っているコウモリがいましたな。コミック全巻購入してなんだが、何処が面白いのか未だにわからないものです。でもここまで買ったならば連載が終わるまで買い続ける。ここで引いたら負けかなと思ってるが、仮面のメイドガイは五巻発売辺りから買ってないのですでに引くことを覚えています。

hayate468.jpg
 
 野郎のツンデレを見てもなんとなくムカっとするだけです

 人によって態度があからさまに違うハヤテだが、それは裏表の無いということのあわられであるということを好意的な態度をもってフォローしよう。基本的に人を邪険に扱うことはないですが(あくまで表の顔では)、裏も表もあからさまに嫌な顔をするのは虎鉄ぐらいなのでしょう。虎鉄相手に下手に好意的な態度を見せると過大解釈してしまう恐れがあり、それにより重大な貞操の危機に陥ってしまうため(主にハヤテが)仕方が無いといえばしかたないのですが、恋に盲目というか何かに目覚めた虎鉄にとっては全ての態度が脳内麻薬によって好意的に捕らえられてしまいます。
 現に虎鉄は全力を持ってハヤテを打倒そうとしています。もちろん力ずくでモノにするために。こうなったらもう止まりません。彼のその燃え滾るリビドーを溶岩の中で発散すればいいんじゃね??とか思ってしまいますが、それは流石に作品的にまずいでしょうな。
 なかなか都合のいい事を持ち出すハヤテだが、私も相手が誰であっても、例えそれがヒナギクさんであっても全力で叩きのめしに行きます。好きと勝負は別の話ですよ。こんなんだから、リアルツンデレに真っ向からぶつかりあってしまうのですが、それが解っていても止められない止まらない。むしろ引き下がるつもりは無い。だからフラグを壊す。だからフラグクラッシャーの仇名をつけられた。

 次週こそクライマックスとのことですが本当に終わるのかな??もう少し続いてもいいかな~とかなんか思っちゃたりしちゃったりして。

 最近の漫画で溶岩が滾るステージでの闘いはダイモンズがやっていたが、あれと同じように溶岩の中に誰かが落ちて決着がつくのかね?諸悪の根源である親父さんが落ちそうになるとかありそうだ…。



 コミックスの発売が今週で、しかもアニメイトの特典がヒナギクさんだと!?こりゃ仕事帰りにアキバでお買い物コースですな!!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第172話感想

 アーたんが回想だけで登場です。出し惜しみなんでしょうか? そんな第172話「予定は未定」の感想を書いたり書かなかったりします。 ...

今週のハヤテのごとく!172話@瀬川家の花嫁

ラクーアといえばなばいと夫婦の定番デートスポット それが一発目の私の脳は百合脳です

ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」感想

瀬川編クライマックスのはずの今回。 「俺は最初からクライマックスだぜー!」とか叫んでおくとクライマックスに関する疑問の9割は氷解する...

今週のハヤテのごとく!52~執事って凄いなぁ~

第172話 予定は未定 瀬川家編もいよいよ佳境に入ってきたようです。 そんな今週の話でふと思ったことが、 ハヤテのごとく!の世界ではハ...

ハヤテのごとく!第172話~その優しさに包まれたい~

第172話~予定は未定~ タカヒナさんお帰りなさいです~ 瀬川家編も最終話…かと思いきや、次週が本当の最終回のようで。 あまり長引く...

胸の奥に眠る傷。

囚われの少女を救うために戦うという執事活動。ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」 ずっと一緒だと思っていたのに 泉から前の彼女がどう...

今週のヒナギク様93

囚われの少女を救うために戦うという執事活動。ハヤテのごとく! 第172話「予定は未定」のヒナギク様 こうして徐々に泉フラグが確実なもの...

ハヤテのごとく! #172 予定は未定 の感想

サブタイトルは2期のことでしょうが、その前に畑先生にはゆっくり休んでほしいです。 172話の感想いきます。

ハヤテのごとく!第172話 「アーたん一人クリア」

さて、とりあえず今回は感想の前にこの話題から…。 日本橋で第二回人気投票 キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 日本橋といえば咲夜嬢のお膝元!...

[ハヤテのごとく!]それは作者の事か… 第172話感想

このサイトを簡潔に言い表すならば、それは『管理人の日記&ハヤテ感想&ちょこちょこっとその他の感想』だと思います。一言じゃありませんねw。 ということで、この↓記事はかなり気になりました。 タカヒナ的ブログ運営思想(前編) - 残滓の詰め合わせ。 タカヒナ的ブログ

ハヤテのごとく!~第172話~「予定は未定」

ハヤテのごとく!~第172話~「予定は未定」 先週はまあ、随分と暴走いたしましたが その日寝ようとしたら、目覚ましが頭に落ちてきました...

ハヤテのごとく! 172話

 (;゚д゚) 絶チル掲載順位高っ!!
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。