漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本独立計画」レビュー

snapshot20080413192740.jpg

 「こんなに早くネタバレしていいのかーーーー!!」

snapshot20080413192830.jpg

 ルルーシュはスザクとの撃ち合い後、捕縛されブリタニア皇帝の下に差し出されていたことが判明。スザクに撃ち殺されたわけじゃなかったのか…。彼の腕をもってしたら射殺するくらいなんてことないと思うのだが、ルルーシュがゼロとわかっていてもやはり迷いが生じたのか?
 だが、ゼロを捕らえて帝国最強のナイトオブラウンズの地位を要求したスザクからは自分の誓いを全うする決意が見て取れた。ルルーシュという友達と世界を変えるという誓いを天秤に掛けた結果、彼をを踏み台にすることにしたのだろう。
 しかし、ルルーシュの記憶を書き換えたのが皇帝とはね~。しかもギアス使いだったとは。その力を持って皇帝にまで上り詰めて、世界の勢力図を書き換えてきたのだろうか。

snapshot20080413195508.jpg

 ゼロに迫ったランスロットの量産試作機を討ち取るためにウラベ自決!量産試作機のはずなのにスザクの駆るランスロットよりかは改良されているように思えます。神速もそうだが紅蓮弐式みたいな装備も追加されていますし…。

snapshot20080413200357.jpg
snapshot20080413200829.jpg

 カラレス総督を倒し、中華連邦総領事館にて再び合衆国日本の建国を宣言するゼロ。そんな彼の元にロロが訪れる。「彼を殺しにきた」そういいながらギアスを発動するロロ。彼もまたギアス使いだった。
 ロロが何故ルルーシュの弟として過ごしていたのか?誰からギアスを授けられたのか?本当の肉親であるナナリーの行方は?何故皇帝がギアスを使えるのか?そして物語の鍵とであろう神を滅ぼす「アカシャの剣」とはいったいなんなのか?

 色々気になるところですが、それよりも…


snapshot20080413191738.jpg
snapshot20080413191929.jpg

 やっぱ何度見てもスローネアインとヴァーチェに見えてしまう!!

 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。