漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第171話 「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」 感想

hayate460.jpg
 
 泉がメイド服を着ていたのは単なる親父の個人的趣向。今の世なら虐待としてカテゴライズされちまいそーです。だが、そんなことよりもメイド服を着る事を告げられた泉が明らかに悦んでいるようにしか見えないということが肝心。一方で娘にメイド服を着せて奉仕プレイを要求し、悦ぶ泉父。

   ここにSとMの見事な調和を見た…!!

hayate461.jpg

 泉父に問い詰められて白状したハヤテ。これが本当に女の子に対して言ったことならばサイテーですが、これは泉の双子の片割れである虎鉄に対していったことです。こういったセリフを見たり、性的マイノリティをネタにするところをみるとちょっと考えさせられますよね~。同性愛者の読者がこれを見たり、これをネタにブログ等で面白おかしく書いたりする事に対してどう捕らえるのかな~とか考えてしまいます。そんなこといっても、私もこれを書いているのだから結局同じ穴の狢、同罪ですけどね…。それに性的マイノリティ全てに理解を示しているわけでもありませんし。同じ人なんだからマジョリティだろうがマイノリティだろうが最悪な奴は最悪ですし。あくまで個人に帰属する問題っすよ!
 本編に戻りましょう。ここで「ハヤテのごとく!」伝統の認知の差異が登場。親しい間柄でも認知の差異は起こるものですから、初対面に近い人との場合は意識して主語と述語をはっきり述べないと通常会話が成立しません。
 だが、今作品ではもう一つの伝統というかお約束がある。それはうわべだけの会話が成立してしまうということ。相手の考えていることをきちんと確認したりしないからこんな会話が成立するのです。「自分がこう考えたんだから相手もこう考えているだろう」とか言うレベルの話です。簡単に言ってしまえば自己チューっすね。
 しかし、それでも会話は成り立ってどうにかなってしまう。主にハヤテの都合のいいほうばかりに、特に女の子とのフラグに関しては世の男性陣を敵に回しかねないほどの幸運っぷりです。スキル欄に激運でもついてるんじゃねーか?

hayate462.jpg

 泉との事(オヤジ的には泉との交際の件)を許してもらうために瀬川四天王と対決することになったハヤテ。四天王とか言いながらその数は七人(マキバオーとミクは人でカウントしていいのか?)。ああ、七英雄の間違いですね。黒いシルエットは間違いなくゼロ、ガンダムマイスター4人、ミク、そしてマキバオー。どれも旬であるキャラクターですが、マキバオーだけは畑先生の個人的趣向であるような気がします
 

hayate463.jpg

 見事対決に勝ったあかつきにはもれなくウェディングドレスを着た泉がプレゼンツされます

 サンデーに参加表明を明記するエントリーシートがあったらリアルで申し込みそうな人々がいそうです。ヒナだったら絶対申し込んでるよ俺…。

 皆が盛大な勘違いをしていると教えられる泉。特に親父に自分がハヤテのことが好きであると勘違いされたためにこの流れになったと説明されたが彼女の表情に異変がおこる…それは…。



hayate464.jpg

 真っ赤赤です。恥じらいです。こんな表情をするのは1つしか理由が浮かびません。恐らく本人も自分の気持ちに気がついていなかった可能性もあります…。


   デカルチャーーーーー!!
 時事ネタ禁止とかそんなことはどうでもいい。むしろこの単語は古くから使われているものだから全然最新でもなんでもないが、もう一度言わせてください…。

   デカルチャーーーーー!!

 WHAT!?何時から泉はハヤテのことが気になるようになったの!?笑っていた美希や理沙がまるでピエロに見えるようなのはこの際置いておいて、周りが気がつかない内(読者含む)に泉フラグがおっ立っていました。

 あ~あ。読者を代弁して、ゼロのシルエットをした奴がハヤテにギアス使ってくれないかな~。

 
 あれ?これってハヤテ争奪戦に新たな参戦者登場ってことですか!?


 とにかく次の話が早く読みたいな~。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第171話 「藪恵壹」 感想

サブタイを以下略にするのにも飽きたので、 今週からは適当にタイトルを付けてみます。 ではでは今週のハヤテ感想、まずは扉絵から! ハ...

ハヤテのごとく! #171 藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない。の感想。

ハヤテ、お前を殺す。(緑川ボイスで)と思ったのは私だけではないはず。171話の感想です。

ハヤテのごとく! 第171話感想

 第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない。」 ・・・藪・・・藪・・・投手?ヘビ・・・ヘビ・・・アナコンダ...

ハヤテのごとく! 第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」感想

しかし藪をつつかないとつつけつつけとせっつかれたりもする。 世の中理不尽よのう。

今週のハヤテのごとく!51~泉ちゃんは理想の娘?~

第171話 藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない。 2週続けて泉ちゃんが扉絵を飾っていたので、 今週はまさか泉パパじゃ...

[ハヤテのごとく!]言われて初めて自覚することってあるよね 第171話感想

スゲェ眠いです。学校が始まって疲れています。 っていうか、ダイヤ改正のせいで乗り換えがえらいハードになったのが原因かな…。 在来線から新幹線への乗り換え時間がたったの1分半ってどうよ…。 逃すと30分待ちぼうけだし、毎日米原駅構内をダッシュ。 長い階段を下りて

ハヤテのごとく!~第171話~「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」

ハヤテのごとく!~第171話~「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」 しつとら2が行われたみたいですが 自分は相変わ...

今週のハヤテのごとく!171話@これで1年は確実に戦える!

映画・・・見ない・・・ 最後に見たのはのれんだよ・・・シャンバラを往く者・・・

ハヤテのごとく! 171話

 ハイド&クローサーが着実に王道を歩んでるなだとか、カズラがなんだかかわいいなーだとか、『魔王』の原作をちょっぴりだけ読んでみたと...

ハヤテのごとく!第171話~譲るわけにはいかない~

第171話~藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない~ 流石に3週連続で扉絵ではないようです。とりあえず、お義父様でないの...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。