漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To LOVEる(アニメ編) 第1話 「舞い降りた少女」レビュー

snapshot20080406161044.jpg

 唯は!?唯はまだですか!?


snapshot20080406161312.jpg

 どこからどうみても彼はストーカーです

 自分がストーカーチックであることを視聴者に告知するとはやるな結城リト。想い人である春菜が少なからず自分のことを気に掛けていなければ、ストーカーとして適切な処分が下されていたことでしょう。
 今まで何度か春菜に告白しようとして失敗しているようですが、それは彼女に縁がないと見ていいのではないでしょうか?お互いに好きであってもくっつかないときはくっつかないもんなんですよ。運命っすよ。運命。くっさいこといえば、赤い糸でなんたらというやつです。私が彼の友人なら「諦めな」の一言で済ましてしまいそうだなぁ~。
 それにしても春菜を好きになったきっかけが描かれていましたが、これって原作にありましたっけ?なかったよね??いや、ハヤテやとらぶる、ロストキャンバスの感想書いたりなんだりしてますが、あまり深く読んだり細かいこと気にしないんで。第何話でなんたらとか言われても全然解りません。

 と、そんなことをここでカミングアウトしてみる。大好きってほどのものじゃないんですね。せいぜい好きってぐらいののめり込み度です。あ、あと面白いから書くほどのものです。


snapshot20080406163805.jpg
snapshot20080406163811.jpg

 とらぶるから円盤皇女ワるきゅーレの流れになるのかと思いました

 リトがUFOに轢かれて、彼を助けるためにララと魂を共有。そしてその反動でちっこいララ(簡単に言うと幼女)との楽しくもエロッテックな日々が始まり、原作のノリで放送し続けて大問題。規制規制の嵐である意味伝説のアニメと化したらそれはそれで楽しいかもしれない。

snapshot20080406164914.jpg

 お風呂場から初登場するのって今思えば結構斬新ですよね。しかも格好はすっぽんぽん。テレビ放送では案の定湯気修正が行われていていました。騒ぐことはない。予測済みです。買うかどうかは別の話ですが、まず間違いなくDVDでは湯気が取れていることでしょう。

snapshot20080406165345.jpg

 いきなり自分は宇宙人だとかいう女の子が現れれば電波を受信してるのかと疑いたくなります。しかも自分の部屋で昼のメロドラマor映画並みの修羅場が行われるという家主差し置いての超展開。ある意味リトの表情は初見の視聴者を代弁しているものと思われます。だがほとんどは「ララの裸体に釘づけでそんなことは微塵も思っていない」がマジョリティなんだろうな~。
 目の前で連れて行かれそうだったララを助けたリトは、そのまま彼女を夜の街へと連れ出してしまいます。下はパンツ一丁という通報されたら全く言い訳が聞かない勇気溢れる行動で。しかもその姿は春菜に見られています。幸運なのは、下半身を全く見られていなかったこと。これが見られていたらもはや春菜でも庇いようがありません。

snapshot20080406165542.jpg

 みんなのザスティン登場です。ララに「家出はおやめください」とか言いながら、逃走するララの宇宙船にミサイル発射を許可するナイスガイ。彼女を自己に見せかけて亡き者にしようとした一連の行動はばっちり記録で残っています。法廷にかけられたら親衛隊長という身分やララの普段の行動を鑑見ても情緒酌量の余地無しで更迭必須。下手すれば反逆罪で死刑。そんなちょっとドジでおつむが弱い親衛隊長さんです。

snapshot20080406175120.jpg

 発明品の暴走によってザスティンたちを退けたはいいが、リトに付きまとう形になってしまったララ。それもこれも告白する相手を間違えたというリトのドジのせいでもある。

 間違いだったとしてもララに告白するシーンをリアルタイムで見せられるなんて春菜にとってはショックなんだろうな~。これはなんていうプレイなんだろう…。絶対こんなことばっかり続けられたら精神病むって。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVアニメトラブル01 おっぱいを揉まれてララは、「もうおしまい?」(字余り)

 皆様、いよいよ全人類待望のTVアニメ版「To LOVEる -とらぶる-」第1話が数時間前に放映されました。早速考察していきましょう。 ? なお、...

アニメToLOVEる1話感想 自重という単語は皆無すぎるぞこの野郎!!

アニメ「ToLOVEる」がTBSにて遂に放送が開始されました!!もう期待を裏切らないOPと本編で朝から発狂しまくりだー!! キャラも原作に負けず劣らずと...

(アニメ感想) To LOVEる -とらぶる- 第1話 「舞い降りた少女」

To LOVEる-とらぶる 8 (8) (ジャンプコミックス) 彩南高校に通う少年・結城リトは、思いを寄せる同級生・ 西連寺春菜に告白しようとしていた。 だがさまざまな災難が降りかかり、どうしても伝えることができない。意気消沈して帰宅したリトが入浴していると、突如風呂
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。