漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第79話 「夢神オネイロス」~入社祝いでタナトスのマイス買いました~ 感想

lost279.jpg

 夢界にてテンマとエルシドがついに合流。といっても、エルシドにとってはテンマはついでみたいなものです。「何だおまえいたのか?」みたいな語りがぴったりときます。テンマよ…おまえ求められていなかったな。残念ながら彼の本命はシジフォスだよ
 う~んエルシドはマニゴルドの後釜というわけでなく、あくまでシジフォスの魂を開放する任務を帯びていたというわけですね。

lost280.jpg

 シジフォスが見る夢は幼きアテナとであったときのこと。まるでいい年こいた大人が幼女に目をかけた構図みたいですが、彼もアテナの聖闘士。恐らくサーシャがアテナであると感じ取ったのでしょう。そんなことできるのかといわれても私は知りません。たぶんそうなんですよ…。
 聞けばエルシドは度々シジフォスの調査を補佐していたという。この時代でも山羊座(カプリコーン)と射手座(サジタリアス)は結構密接なんですね。口調から彼がシジフォスを尊敬しているかのようなことが伺えます。なんとなくですけど、シジフォスは、この時代の教皇候補の一人のようなきがします。


lost281.jpg

 シジフォスの夢の門の前に現れた夢神オネイロス。兄弟達が倒されたのに不敵に笑う姿は余裕たっぷりです。もしかして倒した兄弟全員が蘇って立ちふさがるとかそういった展開になるのか?そしてそこでエルシドが力尽きるとか??
 「ヒュプノスはシジフォスに任せて安心して逝ってくれ!!」みたいな流れに陥りそうだ…。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。