漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第78話 「夢界の芥子」~神聖衣が見れただけで満足です~ 感想

lost276.jpg

 ここで神聖衣(ゴットクロス)登場させるか!!夢界に咲く芥子の花によって徐々に感情を奪われるテンマ。しかし、これがモルペウスにとっての不運を決定づけるものだった…。どうもハーデスがテンマの内に眠る力を解放するきっかけのようですね。



 どんだけおまえら因縁で結ばれてんだよ

 ここまでくるとですね。グラハム節でいうとところのですよ。

lost277.jpg

 「面白い!その実力いかほどか試してくれよう!!」とか言いながら、一撃で倒されてしまったモルペウスにかませ犬臭が漂っていた件について
 何発も拳を繰り出す流星拳か彗星拳を使ったと思うので、厳密に言えば一撃ではありませんが、それでもなんだかな~と感じてしまいました。テンマの強さを引き立たせるためとはいえ一応神なんだからもうちょっと粘ってくれよ…。 
 モルペウスの語りから唯一天馬星座(ペガサス)だけが神に弓を引いたように思われますが、この時代の聖闘士はアテナのためなら相手が人間だろうが神だろうが平気で弓をひいていますよね。セージだったり、マニゴルドだったり、シジフォスだったり…。この時代の聖戦が特別なのでしょうか??あ、でも243年後に転生したテンマ(星矢)はポセイドンにも文字通り弓を引きましたし、アポロンにも戦い挑みましたね。一人で数人の神に喧嘩売る男それが天馬星座(ペガサス)の聖闘士です。

 そりゃ神々から抹殺されようと企てられますよ。

lost278.jpg

 神聖衣になったのは一瞬だったようです。芥子の花に感情を奪わせなければモルペウスも生き残ることが出来ただろうに…。

 これで残る夢界の神はオネイロスのみ…。モルペウスが消えたから耶人やユズリハ、シジフォスが目覚めるのかな?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。