漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくと彼女に降る夜 フェイクマスター ~虚夢を語る者

 は~い。読むのは半年振り。新刊出たのは一年ぶりの『ぼくと彼女に降る夜』です。楽しみにしていたのに長かったよ~。毎月チェックしてたのになかなかでなかったよ~。

 著者の八街歩先生はあとがきにて、この作品の略称についてあーだこーだと言っていますが、めんどいんで私は『ぼく降る』とでも読んでおきます。『ぼく降る』…なんか怖いですね。こう…飛び降りちゃいそうな!!


 ナイトとヨルの今度のお相手は『惑思(ワクシ)なる千里眼』の二つの肩書きを持ち幻術の類を得意とするフィッティヴァルフック家代表のミハイル。前から思っていたのですが、登場する人物の名前が長いし発音しにくい!!しかもこやつの芝居かかった口調と人を小馬鹿にした言い方が腹立つ。まあ、でもこういったキャラが最後に苦痛にゆがむ顔をして逝ってくれると何故か清々しい気分になってしまいます。俺も大分腐っているな…。 


 はやくも『魔王』と『絢爛なる魔宴』についての真実がぼちぼちと触れられています。なんていうか単なる聖杯戦争じゃなかったのね。


 それにしてもこの巻の終わり方は後味悪いっすね~。なんというか救いようがないといいますか…。いやらし~いミハイルさんらしいいやらし~い置き土産ですな。


 こんな気分は嫌なので次巻が早く出ることを切に願う!!



ぼくと彼女に降る夜 ナイトサクセサー~夜を継ぐ者 感想

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。