漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第75話 「本心」~現実ってつらいっすよね~ 感想

lost265.jpg

 サーシャの導きによって記憶を取り戻したテンマ。モルフィアを支配するモルペウスのところまで介入したのはさすが神といったところでしょうか。神って本当万能ですよね~。

lost266.jpg

 今いる場所が非現実の世界であると気がついたテンマだが、目の前に現実の自分だと語る血みどろにまみれた自身と対峙する。これもモルペウスの手によるものか…。

「この戦いの先に3人一緒の未来なんてもうゆめのなかでしかありえねぇ」

「3人の約束を諦めきれないだけのくせに」

 彼が発する言葉は、テンマの心を深くえぐる。「3人で過ごすこと」それは今まで心の中で大切にしてきた約束であり、夢見てきたことであり、彼がここまで進んでこれたのもその約束があったからこそ。
 だが、それがもはや叶わない夢であると自分自身に指摘されてしまったテンマ。彼の言ったこと全ては彼の本心そのものでもあったし、現実としてもうありえないと解っている。

lost267.jpg

 ここにいれば3人一緒の夢も見続けることが出来るだろう。だが、彼は現実世界で冥王となってしまったアローンに会いに行くことを選んだ。アテナの聖闘士として、親友として。

lost268.jpg

 夢を打ち砕いて眠りから覚めたテンマ。彼の前にはモルペウスの姿が…。あまり動揺を見せないモルペウスだが、テンマが目覚めることもありうると踏んでいたのかな?
 いずれにせよこの後、テンマvsモルペウスの闘いが始まるのかな~。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。