漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴方を矯正してあげてもいい」 感想

hayate441.jpg

 この時期、このタイミングでタイトルにこれをもってくるか…!いやいや畑先生はチェックしてますねぇ。

hayate442.jpg

 ある夜、一人の女の子(14歳)が自分のベットに入り込んでいました。貴方はどうしますか??

1・寝こみを襲う

2・誘ってると解釈して襲う

3・とにかく襲う


 え~、1~3を選択した二十歳以上の男性の方々。タイ~ホです。この場合、誘われようが、同意を得ていようが、女性が被害者として取り扱われます。罰せられるのは男性のみです。
 かつてとある二十歳の大学生と女子高生のカップルがいて、男性が青少年健全育成条例で引っかかって罰せられたことが…。裁判で争いましたが、負けました。裁判で言うところの「健全なお付き合い」とは、「結婚を前提とした付き合い」とのことだそーです。この男性は、女性との会話において一度も「結婚」という単語が出てなかったので有罪となってしまったそうな。阿呆な話ですよね。本人達が真面目な付き合いだといっても、法の下ではこのように裁かれる場合があります。「法律は絶対だ」とか言うやつや神聖視してる人はこれみてもそんなこといえんのかねぇ…。ちなみに、有罪となった判例と、無罪となった判例両方存在するので、どちらに転ぶかは運しだいですね。

 都道府県での条例ですが、ホント怖いですよね青少年健全育成条例って!そもそも「健全」ってなんだよ「健全」って。それの対立軸が「不健全」ですが、広義すぎるしあいまいじゃねーか。あれか?ウェーバーのプロ倫を都合よく解釈して、この世の「俗なるもの」は排除しなくてはならないってか??馬鹿馬鹿しいっすね。


 話し戻しましょ。気がつくと社会学やりだすから…。


 かつてナギがハヤテの部屋に忍び込んで、ベットでハヤテの匂いを堪能していたことがありましたが、それよりも大胆、かつ不敵な行動です。いや、大胆なのは身体つきだけでなく、その行動力も同じことが言えることは知っていましたが、ここまで来ると色々と勘違いされても致し方ないと思います。普通ならば。
 しかし相手はハヤテ。まず確実に。間違いがないことが起こることはありえませんね。例え咲夜からお誘いがあったとしても…!!

 こんな夜遅くにハヤテの元に訪れたのにはわけがあった…。それは…!

hayate443.jpg

 えっと…歯医者に行きなさい!!
 
hayate444.jpg

 いやいやいや。ハヤテでなくともお父んでなくとも十中八九同じことを言うと思いますよ!?

 そんな歯医者に行くことを嫌がる咲夜に頭を悩ますハヤテ。そんなところに都合よく伊澄と神父が登場。咲夜のいるところに伊澄あり、伊澄がいるところに神父ありです。ところで神父は完全に伊澄サイドに行ってしまいましたね…。

hayate445.jpg

 みてください。この全てを委ねている咲夜の表情を…!!

 シチュエーションが違っていたら、間違いなくキスのおねだり!そこを他者(主にナギ)に目撃されて「ハヤテ血祭り祭り」開催となりそうな絵面です!!
 目を閉じる前に「ハヤテがそう言うんやったら…」というセリフからも解るとおり、ハヤテはみごと信頼を勝ち得ています。ハヤテを「お兄ちゃん」と呼ぼうとしたりと、咲夜のハヤテへの接し方には親密性が増していると感じるのは気のせいではないはず…!!

hayate446.jpg

 全国のマリアさんファンが泣いたベストショット…!!

 いや、私はヒナファンですよ?


 アニメのほうでは、ヒナギクさんのサービスショットが多いことに対抗してか、マリアさんが脱ぎました。可愛い服装やコスプレが似合わない為とかそんなんではなくて脱ぎました。乳割り増し疑惑が一部で騒がれていましたが脱ぎました。育ってます。だってまだ17歳だもの。

 歯医者の治療を受ける間の意識を神父が代替するというプランでしたがものの見事に裏切られました。そうだった。神父はこうゆう奴だった…。

 だが、安心召されよ。マリアさんファンよ。神父やハヤテ(ここ重要)には今回の入浴シーンは見られてはいない…。その代わり、サンデー読者やネットで吊るされて見てしまった方は多いがね!!特定の一部に見られる事と、不特定多数に見られる事…果たしてどちらがいいかはいうまでもありませんな。一番いいのは見られないことでしょうけど。

hayate447.jpg

 あ、虫歯って霊障なんだ…!!

 そうみることも出来る今回のお話。咲夜の虫歯は神父が憑依することによって引き継がれました。ところで幽霊専用のお医者さんているんですか?別に知りたくないけどね。

 その後、ナギも虫歯疑惑が出てきたが、一つ言えるのは、確実に咲夜のハヤテ株が上昇したということだ。神父の姿は彼女には見えないし、神父の起こした奇跡はハヤテが起こした奇跡となっているわけだ。美味しい何処取りだなホント…。






・TB先

ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
360度の方針転換
AAA~悠久の風~
真・踊り子の雑記
意味不明な小部屋
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
パワAのいろいろ日記
眞華の感想日記
~器用貧乏人宝~
疾風のように輝いて
乱文乱舞ランブル


お世話になってます!
スポンサーサイト
コメント
見えているのでは?
咲夜は神父が見えているはずです。
それは「ローゼンメイド。ローゼンが作ったメイド。ジャンクにしてあげない」に記載されていたと思いますが・・・?
2008/03/05(水) 15:52 | URL | 通りすがり。 #cpnhZsk.[ コメントの編集]
>通りすがり。さん

確かにちょろっと書いてありますね~。これは気がつかなかった…。

2008/03/05(水) 16:12 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!166話@人間弱点はあるものです

恐怖していることですか・・・いつもビクビクしてますよ? あ、畑先生とかぶった

今週のハヤテのごとく!46~はいちゃを怖がる咲夜嬢~

第166話 私が貴女を矯正してあげてもいい 突然ですが、71、103、141という3つの数字で思い浮かぶモノは何でしょう? これでピンと来る方は相...

ハヤテのごとく! 第166話感想

 神に仕えるものには、奇跡を起こす力がある・・・かもしれません。 いつかシスターも、「出番」という名の奇跡を引き起こす事ができるので...

【ハヤテのごとく!】ソードワールドRPG風味でお送りします【166話の感想……だと言い張る】

 ……こんばんは、皆様に紳士の社交場を提供する、真・踊り子の雑記の管理人、風車です。  先週の土日は用事でPCに触れられず、週明けもコチラの方のヒナ祭り企画を拝見しながら、当ブログは全く更新できてないのが改めて申し訳ない今日この頃です。これからは土日...

ハヤテのごとく!166話【私が貴女を矯正してあげてもいい】畑健二郎

 扉絵をみて思う。グレンデルの牛乳より、サクのチチでつくったプリンのほうが……というかプリンよりチチの……いや、なんでも。あれで雌なのも凄いよね。  借金執事が主を半日ほったらかしにしていた日の夜、大いなる奉仕の満足感を覚えて少年が自室に辿り着くと、ベ...

虫歯なんて無くなればいいのに・・・

 今回の話は、たった2コマのサービスシーンが全てです。これだけでおいしいご飯がいただけると思います。改めて咲夜のかわいさを確認する回だったと思います。 ◆相変わらず神出鬼没  夜もふけて、ハヤテが自室に戻ったところ、なぜかベッドの上には咲夜嬢の姿が。し...

ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴女を矯正してあげてもいい」 感想

部屋に戻ってお休みしようとしたハヤテの前に現れたのはなんと咲夜。家出をしたといい

ハヤテのごとく!第166話感想

ハヤテのごとく!それは乙女をアンニュイにさせる第166話。「私が貴女を矯正してあげてもいい」の感想。 というわけで、表紙からwktk...

[ハヤテのごとく!]対象年齢は…? 第166話感想

塾から帰ってこれるのはおそらく11時30分。 今書き上げないと明日にもつれ込むな…。今回は前置きを省略。そんなの書いてる時間ない…。 ってことで今回は早速本編の感想です。 サブタイ『私が貴女を矯正してあげてもいい』 この仕事の早さは師匠譲りですか?w ハヤテの部

ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴女を矯正(以下略)」 感想

今日は引越しを控えて、早朝から過去半年分の ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、電プレ、 PCエンジェルを資源収集に出しに行っ...

ハヤテのごとく!第165話 歯医者はもう行きたくないです

修羅場抜けたぁぁぁ!!(独り言) さて、今週は打って変わって咲夜メインの回でした。 もうなんか、咲夜が登場する度に某会長さんやらそ...

ハヤテのごとく! 第166話「私が貴女を矯正してあげてもいい」感想

しかしなんつータイトルつけてるんですか。 ネット流行語の中でも顰蹙買う部類のフレーズだと個人的には思うのですが。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。