漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第72話 「夢の眷属」~早い退場でした~ 感想

lost250.jpg

 イケロスの空間歪曲によって、自身の腕を切り落とすこととなった山羊座(カプリコーン)のエルシド。その後イケロスに吹っ飛ばされて一次退場となってしまいました。後で登場するとわかっていても、相手が神だと知っていても言わせてください…。

 おまえ退場するの早いよ!!

 結構カッコよく登場しただけに、こうもあっさり退場しちゃうとねぇ…。

lost252.jpg

 オネイロス、イケロス、パンタソス、モルヒネの語源となったモルベウス…。ヒュプノス配下の四神たち。彼らが前面に出ると、冥闘士(スペクター)達の存在意義がなくなってきたのではないかと思うのは気のせいでしょうか?

 そんな四神たちの中でも特に目を引いたのは…

lost251.jpg

 パンタソス!可愛いよパンタソス!!

 でもベロニカの例もあるので手放しでは喜べない!何故なら四神は兄弟と呼ばれているからね!!たぶん男なんだろうな…。期待していて後でがっかりこともありえるので抑えておきましょう。

 あ…でも可愛い…。


lost253.jpg

 人馬宮にて眠りにつく射手座(サジタリアス)のシジフォス。彼の魂は夢界に囚われ、いまだ目覚めることはない。ヒュプノスとその配下たちが、テンマを夢界に捕らえようとするのならば、テンマはその世界でシジフォスと出会うことになるんじゃないかなぁ?二人には縁というものがあるようですし…。
 ところでシジフォスはずっとこの格好で置かれているのでしょうか?このままだと筋肉が硬直したり、鬱血したりしてしまうのであまりよろしくはありませんね。なんか軽い拷問にあっているような気がしてならないのですが…。彼は夢の世界だけでなく現実でも色々と問題を抱えているようです。


lost254.jpg

 森を抜けた先にはかつてと同じ故郷の街並みが…。すでにテンマは四神たちによって夢界に囚われてしまったようです。

 さあ、約十話ぶりに主人公テンマに焦点が当てられました!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。