漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです。リンクやトラックバックはフリーです。古い記事でも受け付けます。どうぞお気軽にコメントしてください。
聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第72話 「夢の眷属」〜早い退場でした〜 感想
lost250.jpg

 イケロスの空間歪曲によって、自身の腕を切り落とすこととなった山羊座(カプリコーン)のエルシド。その後イケロスに吹っ飛ばされて一次退場となってしまいました。後で登場するとわかっていても、相手が神だと知っていても言わせてください…。

 おまえ退場するの早いよ!!

 結構カッコよく登場しただけに、こうもあっさり退場しちゃうとねぇ…。

lost252.jpg

 オネイロス、イケロス、パンタソス、モルヒネの語源となったモルベウス…。ヒュプノス配下の四神たち。彼らが前面に出ると、冥闘士(スペクター)達の存在意義がなくなってきたのではないかと思うのは気のせいでしょうか?

 そんな四神たちの中でも特に目を引いたのは…

lost251.jpg

 パンタソス!可愛いよパンタソス!!

 でもベロニカの例もあるので手放しでは喜べない!何故なら四神は兄弟と呼ばれているからね!!たぶん男なんだろうな…。期待していて後でがっかりこともありえるので抑えておきましょう。

 あ…でも可愛い…。


lost253.jpg

 人馬宮にて眠りにつく射手座(サジタリアス)のシジフォス。彼の魂は夢界に囚われ、いまだ目覚めることはない。ヒュプノスとその配下たちが、テンマを夢界に捕らえようとするのならば、テンマはその世界でシジフォスと出会うことになるんじゃないかなぁ?二人には縁というものがあるようですし…。
 ところでシジフォスはずっとこの格好で置かれているのでしょうか?このままだと筋肉が硬直したり、鬱血したりしてしまうのであまりよろしくはありませんね。なんか軽い拷問にあっているような気がしてならないのですが…。彼は夢の世界だけでなく現実でも色々と問題を抱えているようです。


lost254.jpg

 森を抜けた先にはかつてと同じ故郷の街並みが…。すでにテンマは四神たちによって夢界に囚われてしまったようです。

 さあ、約十話ぶりに主人公テンマに焦点が当てられました!


別窓 | 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS  | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 7巻の見所は… | 星の海へ行こう! | ハヤテのごとく! 第163話 「災いは転じても災い」 感想>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 星の海へ行こう! |
つよきす 2学期 椰子 なごみ 応援バナー つよきす 2学期 橘 瀬麗武 応援バナー つよきす 2学期 霧夜 エリカ 応援バナー つよきす 2学期 佐藤 良美 応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー『あかね色に染まる坂』応援バナー『あかね色に染まる坂』応援バナー『あかね色に染まる坂』応援バナー ToHeart2 AnotherDays / LeafToHeart2 AnotherDays / LeafToHeart2 AnotherDays / LeafToHeart2 AnotherDays / Leaf

無料カウンター つよきす 2学期 椰子 なごみ 応援バナー 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ〜グランファンタズム〜・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! ToHeart2 AnotherDays / Leaf