漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第71話 「斬撃!」~いや出てきたけどさ…~ 感想

lost244.jpg

 きたきた~~!!山羊座(カプリコーン)の黄金聖闘士!!テンマ達をサポートするために動いていたのはマニゴルドだけではなかったか。
 「神の一手先を読んでこそ教皇」とセージは言っていましたが、こんなところでもきちんと手を打っていたんですな。

 山羊座(カプリコーン)といったら言わずともがな…

lost245.jpg

          エクス 

lost246.jpg

          カリバー!!

 極限までに鍛えられた拳から繰り出されるその手刀は、悪なるものを断ち切る聖剣となる。たしか、エクスカリバーはアテナより授かったとかそんな話があったような気がするが忘れた!!
 エクスカリバーの一振りで五人の冥闘士を葬る山羊座(カプリコーン)のエルシド。飛天御剣流もびっくりです。
 「いつか俺の正面打ちや横面打ちもエクスカリバーみたくしてやる!」と意気込んで稽古していますが、未だにひのきの棒止まり。スライムすら倒せるか怪しいです…。

lost247.jpg

 例え相手がダイヤモンド並みの高度を持っていても無問題。神々の鉱物オリハルコンだって斬っちゃいます。エピソードGにて黄金聖衣もオリハルコンで出来ていると言及されていましたね。

lost248.jpg

 夢神オネイロス、幻夢イケロス、仮像者パンタソス…夢を司る神々がエルシドの前に現れる。全て眠りの神ヒュプノスの配下です。
 同じ神だったタナトスには配下の一人も出てこなかったところを見ると、ヒュプノスは意外と人望(神望?)があるのかもしれません。
 タナトスのほかにもケルやモロスといった死に纏わる神がいるはずなんですがね~。まあ、タナトスが上司というのは同じ神でも嫌だったんじゃないですかね?

 神々に動揺することなく自分に近づいたイケロスに斬りにかかるエルシドだが…。


lost249.jpg

 いきなり右手(エクスカリバー)を持っていかれた~~~!!

 ちょっとまて!いきなりエクスカリバーが失われたぞ!!山羊座(カプリコーン)からエクスカリバーを取ったら何も残らないぞ!?いや、あった!ジャンピングストーンがあった!!ここでジャンピングストーンの応用で足でエクスカリバー繰り出そうものならもう手放しで賞賛しますよ!!

 どうやったか知らないが、イケロスはエクスカリバーの斬撃をそのままエリシドに返したように思えるがはてさて…。あ、てことはエクスカリバーは自身によって斬られたということになるのか。


 ホント続きが気になる作品だよな~。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。