漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第162話 「ほらDSで笑顔の練習とか~」 感想

hayate408.jpg

 いつの間にか30万ヒット超えてる…。どうもありがとうございます。え?企画ですか??何にも考えていませんorz

hayate409.jpg

 事の発端は、西沢さんから「ハヤテがどうも自分のことを嫌っている」という情報から始まった。仮にも好意を寄せている相手が、自分のことを嫌っていると思っているとなるとえらいことです。西沢さんとの勝負という話もありますが、このアドバンテージは痛すぎる。ヒナギクさん本人は微塵にも思っていなかったことなので、ある意味この情報はありがたいことですが、敵に潮を送っている西沢さんっていったい…。

hayate410.jpg

 ぼとぼという寂しい擬音語を発しながらヒナギクさんが歩く姿をみるのは久々です。

 何か考え事をして歩くときのは必ずこのシュチエーションですな。う~んヒナ祭り祭り以前には結構頻繁にあったものですがね~。
 勘違いされるような態度に覚えがありすぎて軽く落ち込むヒナギクさん。そりゃ、ハヤテ相手に凄んでみたり、木刀の切っ先を向けたり、さらにそれを振り回して襲い掛かっていれば「何か恨みを買ったか!?」と思うものです。
 西沢さんに指摘されなければ、今までのハヤテの行ないに気がつかなかったヒナギクさん。以外にね…自分のやっていることの良し悪しなんて自分では気がつかないものです。だから他人の目って必要なのですよ。違う視点で見てくれる人が必要なのです。


hayate411.jpg

 「今日から私は心優しい女になる」という宣言の元、それを実行したヒナギクさん。ヒナギクさんの「女」という宣言に何か変なことを考えた私はちょっと外で頭冷やしてきたほうがいいと思うんだ!!ちょうどまだ雪が外に残っていますしね!!

 それにしてもこの笑顔は…目にはきらきらお星様、背景にもきらきらスクリーントーンがちりばめられていて…なんだろう。この言い知れぬ背筋が寒くなるようなプレッシャーは…?そうかこれと同じプレッシャーを私は知っている…自分より数段実力が上の人と稽古するときに感じるプレッシャーと同じだ。それを今、このヒナギクさんの笑顔から感じているんだ!

 お金をお酒に使い果たしてしまった雪路に優しく声をかけたり(というか雪路は妹からおこづかいをもらってたのか…本格的に駄目人間だな…)、美希たちが壊してしまったお気に入りのティーセットについて何のおがとめをしないどころか、逆に身体を気遣う発言をしたりと普段のヒナギクさんを知っている人が見たら何か悪いものでも食べたのではないかと疑いたくなってしまいます。

 そもそも、西沢さんからは「ハヤテ君に、優しく接してあげるのもいいんじゃないですか」といわれたはずなのに、何で八方美人みたいなことになってるんだろ…。ああそうか。前から思っていたことですが、ヒナギクさんは極端すぎるんだ。ふり幅が大きすぎるんだ。

hayate414.jpg

 これは煽られていると見ることも出来るのではないか??いや、そもそも男としてどうなのだろうと考えてしまう。ハヤテ…お前見くびられているぜ!!


 美希達の策略によってヒナギクさんを映画に誘うことになったハヤテ。生徒会室でヒナギクさんを映画に誘う…あれ?これって俗に言うデートの誘いという奴じゃないか??
 ち、ちくしょうハヤテの奴…!!でも、映画のチケットを渡した美希やハヤテ、誘われたヒナギクさんは気がついていないようだが…。

 おまえらどんだけ疎いんだYO!!!! 

 おかしいよね!?何かおかしいよね?!男の子が女の子を映画に誘ったんだよ!?しかも二人っきりで!これデートだYO!!あら不思議!何で気がつかないかね?!


 ああ、それと女の子と映画にいくときは気をつけましょう。会話がない&映画を見終わった後、二人の感想が割れる可能性が高い、映画が思いのほかつまらなかったとき、挽回するのにえらい苦労するなどのリスクがあるので…。映画に誘うのは結構勇気がいりますし、博打要素が高いのです。


 そんなハヤテからの申し出にヒナギクさんは笑顔で…

hayate415.jpg

 いや、その引きつった笑顔は逆に怖いです…。

 あ、駄目だ。ここに来て無理が出てる…。普段の笑顔のほうが数倍可愛いですけどねぇ。無理はいけません。恋愛初心者な彼女には常にアドバイザーがいなきゃ無理なんじゃないかな?かな?それを考えると西沢さん(ライバルですが)が適任だろうな~。

 白皇学院での友人達は、良くも悪くも長い付き合いですからヒナギクさんの良い所、悪い所に馴れすぎてしまってそれを見逃してしまう&ストッパーになりきれないところがあると思うのですよ。わりとヒナギクさんを崇拝とまでいかないが、完璧超人と見なしているところがある(事実そうであるが)。西沢さんみたくヒナギクさんと等身大orちょっと上の関係で接する人がわりと少ない。例えが悪いですが、白皇ではヒナギクさんは御山の大将になっている(されている)ところがあります。

 そう考えると、白皇学院という社会に属さない西沢さんはヒナギクさんにとって貴重な友人ですな。私的事を言えば、ヒナギクさんももっと外の世界に出てもいいんじゃないかとも思います。




hayate416.jpg

 いつの間にかハヤテに優しく接するということから、ハヤテに女らしさをアピールするということにすり替わっています。目的から勝負ごとにシフトしてますな。従来の負けず嫌いがこんなところで仇になっています。

 何事も経験ですが、誰か止めてあげて~~!!このままじゃ暴走するぞ~~!!冷却機!冷却機を持ってきて!!!

 恋愛初心者ヒナギクの戦いが今始まる…。


 でも、天然&鈍いハヤテ相手には、態度で示すよりかストレートな言葉でいったほうが効果的だということは黙っておこう。

 それと、鈍いということは時として罪だということを述べておこう。



 あ~我もモンハンやりて~な~…。でも、絶対HIKIKOMORIになるしな~。

・今週のヒナギクさん
hayate412.jpg

 ツンツンですな~。




TB先

ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
ヒナタの欠片
ゲームの戯言+α
眞華の感想日記(未熟)
White&Pure
疾風のように輝いて
乱文乱舞ランブル
気ままな道の先
~器用貧乏人宝~
360度の方針転換
くるくるばたばた
MOON CHRONICLE
明日はきっと。
AAA~悠久の風~


お世話になってます!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!42~ヒナちゃんの改心~

第162話 ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。        あれとか使うといいんじゃない? 今週は扉絵を見た瞬間、「ああ、...

笑顔はむしろ恐いよね。

ハヤテのごとく! 凛々しくても女の子……な162話。「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」 ヒナ...

今週のヒナギク様83

凛々しくても女の子……な162話。「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」のヒナギク様。 ヒナギ...

心優しい女へ@ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」

西沢さんに指摘されて心優しい女になろうとするあたり、恋する乙女だなと思う。 男女問わず意中の人によく思われたいということや、しっ...

ハヤテのごとく! 第162話感想

 動揺するのがヒトの性、動揺させるのがヒナの性。 そんなハヤテのごとく!の第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲーム あったじゃん...

今週のハヤテのごとく!162話@無理はいけませんね

これまで一番読み返してきた本はおそらくスラムダンクです。白川悠でございます 一時期は展開を殆ど覚えていたはずです。ええ もちろんこれ...

[ハヤテのごとく!]キラキラヒナは腹黒ヒナ? 第162話感想

沖矢昴はサウスポーだったのか…。 コナンにおけるサウスポーと言えばジンと赤井秀一がいて、二人とも物語の根幹に関わる重要人物です。 彼(沖矢)は他の一発キャラと違い、何か特別な扱いを受けているので、今後重要な役割を持っている可能性がありそうです。 現在赤井は

マリアさん@第162話「ほらDSで・・・」

むぅ・・・。 視線の先には布団にくるまってPSPをしているナギ。 半ば呆れ気味のマリアさん・・・とてもかわいいです。 視線の先のナ...

ハヤテのごとく!第162話~ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?~

今週から開始された、目覚まし時計の応募者全員サービスですが…。 「少年サンデーでこんなの募集してもいいのか?」という一般の疑問より...

ハヤテのごとく! 第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」感想

あったのそんなゲーム? 最近ゲーム関連の話についていけなくなりつつあるなあ……

ハヤテのごとく!#161 ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない? 感想

畑先生は自分で自分の首をしめるのが好きなようです。161話の感想です。

ハヤテのごとく! 第162話 「ほらDS(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!は やさしい?ヒナギクさんの話でした。 そんな訳で当然扉絵はヒナギクさん! ぎこちない表情のヒナギクさん…。 サブタイと相まって、本編の内容を如実に 表していますね。 以下本編感想↓

ハヤテのごとく! 第162話 「ほらDSで笑顔の練習とか(ry」 感想

だ、だってヒナ様が凄いんだもん!

ハヤテのごとく!162話【ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?】畑健二郎

 人間的に自然とされる行為まで訓練が必要とされるとしたら、そこに人間は残るのか?深遠な疑問が浮かぶのであった……いっそ不自然な自然でいたい。  今回の話にはつくづく日頃の行いって大事だなぁ、と思わせられた。しかも二重の意味で効いてくるから愉快である――...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。