漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第70話 「託された想い」~ここで登場させるか…!~ 感想

lost237.jpg

 役目を終えたセージを労うサーシャ。しかし姿を見るのもホント久しぶりだな…。もしかして今年初か!?

lost239.jpg

 胸騒ぎを覚えたシオンは教皇の間に急ぐ(お前も久しぶりだな)。だが、立ち寄った巨蟹宮には消滅したはずのマニゴルドの姿があった…。

 こ、ここでマニゴルドを登場させるか!!

 タナトスの仮初の肉体とともに神の道に消滅したマニゴルドは確かにカッコよかったが、ちょっと物足りなさを感じていたのもまた事実。ここらへんの「見せる」という技法はさすが手代木先生だ。


lost240.jpg

 「うちの師匠からおまえの師匠に届けもんだと 後は頼んだぜ」

 いつもと変わらない口調でセージから兄ハクレイに託された教皇の仮面を手渡す(というか放り投げた)マニゴルド。役目を終えた彼は消えていき、後に残ったのは蟹座(キャンサー)の聖衣(クロス)だけだった…。この聖衣もまたこの時代での役目を終えたのだ。
 死地から自分の所有者の魂を乗せて聖域(サンクチュアリ)に戻ってきた蟹座の聖衣。マニゴルドが消滅する前に「元の主の下にかえれ」といっていたが、その聖衣は彼が消滅して魂だけになっても最後まで所有者として認めていたのだ。

 そして今わかった…。

 マニゴルドが消滅後、聖衣が虚空で漂っているシーンがありましたが、セージの最後を見守っていたのはマニゴルドだったということに…!

lost243.jpg

 そして243年後にこの聖衣を纏ったデスマスクは何たるへタレかと!!

 そりゃマニゴルドやセージの記憶があるなら聖衣も嫌がるわな…。

lost242.jpg

 眠りの森に侵入したテンマたちを迎え撃つべく眠りの神ヒュプノスが動く…。彼のそばに夢神オネイロス、幻神イケロスの姿がいますが、こいつらも神じゃん!オネイロスはヒュプノスの弟みたいな存在で、イケロスはヒュプノスと夜の女神ニクスとの間の子ですな。

 オネイロスとイケロスの報告の前に、封印されたタナトスに向って

「侮ってかかったお前が短慮だった 数百年その聖櫃とやらで頭を冷やすんだな」

「神である我々には大した時間ではないのだから」

といっていましたが、たかが数百年では本当に意味がなかったようです。復活後も星矢たちをあなどって今度は本当に消滅しましたしね!学習しない荒神さまでした。
 

コメント
lost canvas
●2月8日の『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』の7巻発売です!

それと紙面でもお知らせする事になると思いますが、7巻発売に合わせて…原画展の開催が決まりました!場所や日時は

●三省堂書店 海老名店 2/5(火)~2/19(火)
●有隣堂書店 横浜西口コミック王国 2/8(金)~2/22(金)
2008/02/03(日) 23:36 | URL | toripon510 #zVVR2J6Q[ コメントの編集]
>toripon510さん

こんにちは~。

原画展…。ここはぜひとも行きたいところです。

 一番近いのは横浜西口コミック王国ですかね~。撮影とかやっぱ駄目なんですかね?写真つきのレビュー書こうかと思ったのですが…。

 ところで、コメントを書いていて気がついたのですが、URLが何故手代木先生のブログなのでしょうか???
2008/02/04(月) 06:16 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
そうです、代木先生のブログってソースだけです
写真は多分OKです、あなたは行ったら、ここにレポ楽しみ、私はなんか神奈川。。。ちょっと遠いw
2008/02/05(火) 11:34 | URL | toripon510 #-[ コメントの編集]
>toripon510さん

恐らく行くと思うので、そのときはレビューしまね~。
2008/02/06(水) 06:23 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年チャンピオン9号

・ギャンブルフィッシュ  トリックは単純なパームマジックでしょぼかったけど、阿鼻谷と杜夢のロックなノリがとても楽しい。こいつら本当にツーカーの間柄だなぁ……さすがメインヒロインは扱いが違う。真世に協力しながら白鷺の策にのるあたりに阿鼻谷の刹那的な愉悦主...

週刊少年チャンピオン9号を読んだ

読み切りは武狼ひろみ先生の魔乳漫画。 そして「いざ!海高剣道部」と「怪異バスター健二郎」が最終回です。 = 範馬刃牙 SON OF OGRE = グルグルパンチ攻撃に出た烈に対し、 ピクルの反応は予想外という事もなかったが、 そのピクルの攻撃に対して、烈の取った行
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
