漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第69話 「一念」~教皇まで…~ 感想

lost229.jpg

 虚空に消えたマニゴルド。だが、まだ闘いは終わっていない。むき出しの魂だけの姿になったタナトスに教皇が今立ち向かう…!

lost230.jpg

 すみません間違えました。
 いや、ショックだったんですよ…。烈海王のこんな姿見たくなかった…!!

lost231.jpg

 仮初の肉体を失ったタナトスはセージの肉体を奪おうとするが、法衣の下に着込んでいた兄ハクレイの祭壇座(アルター)の白銀聖衣(シルバークロス)に蓄えられてきた二人の力によって阻まれる。
 鏡面に魂を捕らえるとかの設定は、祭壇座の神話から来ているのかと思いきや、この星座にはハッキリした神話はないのだとか…。古い星座なのに珍しいなと思いました。

lost232.jpg

 聖衣から取り出すアテナから授かった聖櫃を取り出すセージ。これこそが後にヒュプノスも封じられる箱であり、243年後のハインシュタイン家の悲劇の元となるもの。

lost233.jpg

 
 神を封印するためにあれこれと策を練ってきた…。


 手を打ってきた…。


 自分の生涯をかけて先の同胞のため、まだ見ぬ次代の子のために捧げてきた…。


 そしてそれが今叶う…。


 だが、1つ大きな誤算があった…。



 それはマニゴルド…お前を死なせてしまったことだ…!!


 今ここにかつての同胞達を葬り去ってきたタナトスを封印する…!!


lost234.jpg

 「アテナ様…兄上…後は頼みましたぞ…」

 蟹座(キャンサー)の聖衣に看取られながら力尽きるセージ。こうして一組の師弟の犠牲により、死の神タナトスを封印することに成功するが、まさか243年後にお子様(パンドラ)に封印が解かれるとはセージも思っていないだろうな…。
 しかも、聖域(サンクチュアリ)にとっては非常に危険な二神を封じたものなのに、単なる民家の倉庫に何の封印も施されぬまま放置されていたという素敵な管理っぷりで。マジでこの二人の犠牲はなんだったんだろう…。

 それと、人間を侮っていたために封印されたのに、243年後のタナトスも相変わらず警戒心ゼロでしかも今度は本当に滅ぼされちゃったし…。この荒神懲りてねーよ。

 後の奴らに色々と突っ込みたいことが山ほどあるが、マニゴルドとセージの物語はこれにて閉幕…。ここらへんの話はテンマ達は知るよしもないんだろうな。


lost235.jpg

 スーパージャンプにて神聖衣(ゴットクロス)の星矢たちの姿が…!!

lost236.jpg

 さらにタナトスと神聖衣(ゴットクロス)の星矢のマイス化の情報が載っています。いや、もう買うに決まってるじゃないですか!!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年チャンピオン8号

・みつどもえ  よーし、みっちゃんの服は私が温めよう。むしろみっちゃんを直接温めよう!ベッドからの墜落はありがちな子供の恐怖をよく表している。雌豚といえども頭から落ちる。きちんと早朝に起きている様子のひとはたんはやっぱり嫁気質。  あのコマやあのコマが...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。