漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第68話 「渾身!」~追悼でまだ入手していないマイスの蟹座買ってくる!!~ 感想

lost223.jpg

 幼いころから人々の死を見てきた…。

 死が彼にとって唯一の真実だったし、人など所詮ただの塵芥にすぎないと思っていた…。

 だが、セージのもとで聖闘士の修行を積んでから何かが解り始めてきた…。

 それは、死に憧れていたがそれ以上に死は憎いものであるということを…!


 マニゴルドの最後の闘いをその目に焼き付けろ…!!


lost224.jpg

 こうしてみると魂の糸でタナトスを吊り上げているように見えなくはない。

 師弟によるダブル積尸気冥界波。上位の神の魂でさえ離脱させられることに驚いた。教皇の力では、一時的に依代になっている肉体からタナトスの魂を引き剥がすことしか出来なかったが、マニゴルドの力もあり肉体と魂を引き剥がす時間が延びてきた。
 しかし、それでもタナトスの力は尋常ではなかった。このままではいずれ自分たちが力尽きて止めを刺される。そのときマニゴルドがとった行動とは…

lost225.jpg

 依代になっている肉体を神の道に落とし消滅させること。これが彼がとった行動だった。しかし、これは自身の消滅を意味していることでもあった。

lost226.jpg

 最後に「これであんたも塵芥(ゴミ屑)だな」といいながらタナトスに向けた顔が、「してやったり」の感じが出ているが実にマニゴルドらしい。長きに渡る聖戦の中で、これほど神を嘲笑うかのような行ないをしたのは彼だけだろう。
 そうして、タナトスの依代とともに神の道に堕ちていくマニゴルド。自身が消滅する前に蟹座(キャンサー)の黄金聖衣(ゴールドクロス)を師の元に返したのは、彼なりの誠意なのではないだろうか。
 
 そりゃこんな死に様を蟹座(キャンサー)の黄金聖衣(ゴールドクロス)が記憶していればデスマスクを見捨てるってもんだ。納得。納得。
 

lost227.jpg

 前回の主の元に戻った蟹座(キャンサー)の聖衣(クロス)が虚空に漂う…。悲しんでいる時も祈りをささげている時も無い。まだタナトスの魂は健在なのだから。マニゴルドが命を賭して獲た勝機を無駄にしないためにも、教皇は長年追い求めてきた敵と今決着を着けなくてはならない。

 次回でタナトスの魂を封印するのかな??


lost228.jpg

 マニゴルドが、師であるセージに最後に投げかけたのは感謝の言葉だった…。


 マニゴルド、神に一矢報いるもここに散る…!!


 そして本当に蟹座(キャンサー)のマイスを買ってきた私…。残る黄金聖闘士は、アクエリアス、タウラス、カプリコーンの三人。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。