漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第90話「お前の予想したところは出ない」感想

 前回は試験中だったので感想を書くことができませんでした。漫画自体は読でいたので、違う形で感想を書くかもしれません。それでは今週の感想です。
表紙はナギ。へそだしルックです!夏だからですね。服装も比較的ラフな格好が多いです。この調子でヒナギクさんの私服姿を希望する読者は私だけではないはず!


さて今回は、ヒナギクさんへのプレゼント選びに浮かれているハヤテに、学年末試験という現実な問題が訪れようとしています。ハヤテは白皇学院の編入試験をぎりぎりで突破した男。彼なら…彼ならやってくれるはずです!赤点という名の赤っ恥を!!


・問題の問いが外国語ってどーよ

しかも、Mathematikと英語と書かれながら問いがドイツ語。ワタルがいうように難しいとかそうゆうレベルじゃなく、どこかおかしいような…。本当に高校の試験なんでしょうか。
しかし、試験が何語で書かれていても問題ないといった雰囲気をかもし出すナギ、伊澄さん、マリアさんの御三方。そりゃそうでしょう。伊澄さんは四ヶ国語、ナギは八ヶ国語、マリアさんにいたっては十三ヶ国語ができるという、とこぞのパーフェクト超人ですかというほどのラインナップ。お嬢様方の常識を一般人に当てはめてはいけません。
ところでマリアさん。いいお魚が手に入ったと言ってますが、それは海のお魚さんですか?それともあの湖のお魚さんですか?


・なんか最近

マリアさんがハヤテを意識することが多くなってきたような…。以前までは、マリアさんにとってハヤテは同僚というか、手のかかる弟程度の認識だったと思うのですが、歳の近い男の子と感じてからですかね。最近露骨に赤くなることが多くなってきました。


・ワタルが白皇学院に通う理由

ワタルが白皇に行きたい理由=そこに伊澄さんがいるから。ということですよね多分。しかし、理由はどうであれ、飛び級が出来たということは、ワタルのもともとの能力が高いのということと、ナギのスパルタ教育(これは勝手な思い込み)、プラス伊澄さんへの好意があってのことなのでしょうね。


・ナギにとってワタルとは

ナギ曰く、ワタルは出来の悪い弟とのことですが、確かにナギは、年上の女の子っぽくワタルに接しているところがありますね。どうもこの年齢の女の子は、同世代の男の子を年下みたく扱うことが多いですよね。まあ精神年齢が男の子より上になりやすいので、仕方がないといえば仕方がないのですが。しかし、ナギとワタルのやり取りは中のいいカップルにしか見えませんね。


 ナギとのやり取りをハヤテにみられ、ごまかすために勢いで伊澄さんへの思いを叫んでしまったワタル。しかも運悪く(?)そこに伊澄さんが居合わせ、そこでも冗談とごまかすワタルが不憫に思えてならない今日この頃。まあ、ワタルにはサキさんという人がいるからいいかと一瞬思ったのは内緒です。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!90話 畑健二郎

 100話まで後10話。第90話は「お前の予想したところは出ない」…なんて絶望的な、ともちゃんじゃないんだから。扉絵のナギ、スカートはいてないのは意外と珍しい。 ヒナギクの誕生日プレゼントはクッキーに決まったらしく料理本を読むハヤテ。ケーキ屋で働いて....

ハヤテのごとく!第90話感想

試験前、青空見上げて天啓を待つ第90話。「お前の予想したところは出ない」感想?今回はテストのお話。出番は無くとも、咲夜の名前が出たのが嬉しかったです。扉絵のナギは、タンクトップで飛行機の真似をしてブ
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。