漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第67話 「荒神」~今年最初のロスキャン感想です~ 感想

lost216.jpg

 神話の時代からある黄金聖衣(ゴールドクロス)が、いかに強靭的な強度を持っていても、それを纏っている人間には耐えられない。でもまあ、黄金聖衣(ゴールドクロス)を破壊するほどの力を持ったタナトスに、肉体が崩壊しないでここまで生きながらえているマニゴルドは十分強いと思いますけどね。


lost217.jpg

 教皇にはアテナの護符しか頼りになるものがないようです。

 タナトスをはじめとする神々が相手では、同じように神の加護を受けた道具のほうが有効であると考えれば仕方がないが、一つ覚えしか使い方がないのかな~とか思ってしまう。
 案の定、タナトスにとっても絶大な効果は期待できなくなっているわけで、あっという間に破られてしまいます。


 そんな師匠のピンチにマニゴルドがとった行動とは…


















lost218.jpg

タナトスを殴りやがった!!

 おいおいさらっと描いていますがこれって重大な事件なんじゃないか!?今まで神に傷を付けたのは天馬座(ペガサス)の聖闘士であるみたいになっていましたが、マニゴルドもやっちまったよ!!神を殴った聖闘士・マニゴルドとして天界からマークされるんじゃないか??

lost222.jpg

 一瞬、何が起こったのか理解していないタナトス。

lost219.jpg

 しかしすぐに自分が殴られたことに激怒。蔑んで下等であると見なしていた人間に傷つけられたということは、タナトスにとっては許しがたい行為なのです。


lost220.jpg

 もはや手加減は無し。一度スイッチが入ったタナトスは止められません。しかし見方を変えれば、ようやくマニゴルドたちを敵と認識したといえる。
 アテナの護符が尽きた教皇とマニゴルドが、どのように怒れる神と渡り合うのか気になります。



スポンサーサイト
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/24(金) 23:16 | | #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。