漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAMBOO BLADE(アニメ編) 第13話「先生たちと生徒たち」レビュー

snapshot20080114002953.jpg

 どんなに練習を積んでいても地肌に竹刀を打ち込まれると悶絶するほど痛いそーです。

snapshot20080114003241.jpg

 打ち込まれるほどに何かに目覚めつつあるメイ。「もっと打ち込んでください!」とセリフだけ聞くとMっ娘に思えてしまいますが、実際問題として武道では巧い人に投げられたり打ち込まれたりすると気持ちいいものです。何ででしょうね??
 この後、タマちゃんに打たれたい打ち込まれたいと懇願する部員が後を絶たなくなる。そして、そんなタマちゃんの姿を見て一人新たに闘志を燃やすさとりんの姿が…。

snapshot20080114004833.jpg

 普段のドジっ娘は何処へやら。剣道をやっているときのさとりんは全然違います。凛々しいです。さとりんは強いがさらにその上をいくタマちゃん。二人はいい関係を築きていけると思います。

snapshot20080114005951.jpg

 恐らくほとんどの人は気にせずに二人の会話を聞いていたでしょうが、自分にとっては色々と考えさせえられるお話です。これを聞くと部活とサークルの違いをまた考えてしまいます。原作でも同じことを述べていましたが、ここの部分は原作者にとっても結構重要なことだったのではないかと思います。

snapshot20080114011017.jpg

 キリノにまんまと乗せられながらも己の仕事はきっちりとこなすさとりん。こうして既成事実は作られていく…。しょんぼりとした顔がまた可愛いです。

snapshot20080114011309.jpg

 ミヤミヤに打ち負かされ再び自信をなくすメイ。大丈夫。敵は林先生がコジロー相手に取ってくれたから…!!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。