漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第158話「高校生活の実態は、理想と大分違う」感想

hayate377.jpg

 ハヤテたちの学年が上がって後輩キャラが出てくると思っていましたが案の定でてきました。日比野文15歳。またハヤテの毒牙にかかってしまうキャラの登場かと勘ぐってしまいましたが、そんなことよりも重要な問題がでてきてしまいました…。
 わりとというか、完全に個人的な問題なのですが、結論から言ってしまえば、

 日比野文というキャラクターの持つ属性は大嫌いということです。ええ、それはもう生理的に。

hayate378.jpg

一度思い込んだら人の話を全く聞かないところ&視野が狭いところ…。

hayate379.jpg

失礼なことを失礼と認識していない発言&行為…。


 その他諸々と身の回りにいる一部の困ったちゃんたちとダブってくる。部活とかゼミとかバイト先とか友人関係とか…。

 この属性を持つ者のせいで頭下げに行ったり…怒られてしまったり…恥かかされたり…肝を冷やしたりetcetc…。




ああ、駄目だ。



この日比野文というキャラをみていると過去の苦々しい思い出がフラッシュバックしてくる…!!


 それはもうトラウマと呼んでいいものにまで昇華された思い出たち。まさか『ハヤテのごとく!』にまでこのタイプがでてくるとは思わなかった。これ以上ひどくなると購読し続けることを考え直さねばならない…。つまりはそれだけ辛酸を嘗めさせられた属性なのです。今回の話をまともに見ることも出来ません。つまりはそれだけ駄目ってことで。

 せめてもの救いは、この娘が一応迷惑をかけていると認識している点か…。そこがあるだけでも助かる。現実では迷惑をかけているということでさえ理解できていなかったようですし…。


 身に降りかかったトラブルを実際に体験すると好きとは絶対にいえない属性です(少なくとも私は)。ほらあれですよ。ドジっ娘はリアルでははた迷惑な奴と言われるのと同じようなものです。

 以後、この日比野文にはなるべく触れないようにしていきたいと思います。なんていうか自分の為にも!!


・今週のヒナギクさん(ロングバージョン)
hayate381.jpg

 何処かでみたことのあるシーンです。今度は木に上って降りられなくなった猫を救出です。ところでこの猫の名前はなんなのでしょうか??彼女のことですからまた安易な理由&面白いネーミングセンスを発揮してくれそうです。


hayate382.jpg

 スパッツをはいていますが、見えそうで見えない&ニーソが素敵です。

hayate383.jpg

 何でかしらんがこの1コマがとてもツボにはまりました。

hayate384.jpg

 茂みに落下しても猫だけは死守するヒナギクさん。生徒会室で猫じゃらしで相手をしていますが、この猫をどうするつもりなのでしょうか?家に連れて帰る事は出来ないはずですしね。




 1月19日(土)よりジーストア各店、ジーゾーン対象店舗、コスパ直営店において「ハヤテのごとく!」キャンペーンが開催されるとの事。関連商品を含む3000円以上買い物すると特製クリアファイルがプレゼントされるそーです。うむ。このクリアファイルのヒナギクさんが素晴らしい。とりあえずヒナギクスポーツタオルでも入手してみようか!!



・トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
MOON CHRONICLE
White&Pure
乱文乱舞ランブル
疾風のように輝いて
~器用貧乏人宝~
360度の方針転換
Moon of Samurai
くるくるばたばた
眞華の感想日記(未熟)
真・踊り子の雑記
さくら日記
萌えを得たオタのごとく!2
tanabeebanatの日記


今年もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
コメント
日比野文は電波具合がウェルチ(にーべるんなんとかを使う奴)と同じところがあると脳内保管すれば、

>日比野文というキャラクターの持つ属性は大嫌いということです。ええ、それはもう生理的に。

というほどにはならないはず。

ウェルチ自身は文と雪路(もしくはハルヒ)をたした傍迷惑な属性をもった人。たぶん、パーティーメンバーで身近になって、辛酸を嘗めさせられた属性以上のストレスがあったらSOに対しても・・・

>これ以上ひどくなると購読(プレイ)し続けることを考え直さねばならない…。

と、なるでしょうか?
2008/01/14(月) 09:32 | URL | 宮崎 #Vdz.lraQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春です。新キャラです。日比野文です。

理想がなくては生きていけない。たとえ現実から目をそらしてでも……ハヤテのごとく!第158話「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」 春と言...

今週のヒナギク様79

理想がなくては生きていけない。たとえ現実から目をそらしてでも……第158話「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」のヒナギク様。 そうい...

新キャラ「日比野文」の理想と現実 -ハヤテ158話

第158話 「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」 新キャラ登場の巻! ...

マリアさん@第158話「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」

個人的には割と想像してた通りだったとは思いますよ。 理想なんか持ってなかったですから。 理想といえば強いて言うならマリアさんのいる...

ハヤテのごとく! 第158話「高校生活の実態は、理想と大分違う」感想

「高校生活」を何に置き換えても大抵は成立する文句です。 そんなネガティブな言葉が並ぶ扉ページにはナギが一人。 ベンチに背を預けて何...

今週のハヤテのごとく!38

第158話 高校生活の実態は、理想とだいぶ違う 高校生活の実態は理想と違っても何だかんだで楽しくやれるもの。 けれども、社会に出て理想...

今週のハヤテのごとく!158話@新世代登場!

私の高校時代は1に部活、2に部活、3,4が無くて5に部活でした どうしようか迷ってたけど中学でかなりお世話になった先輩にあったので逃...

ハヤテのごとく!~158話~

158話「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」 いよいよ新学期として白皇学院編がスタートしそうな今日。個人的にはいいんちょさんの出...

ハヤテのごとく!第158話 「高校生活(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!は、新入生の新キャラが登場! 非常にドリーミングでワンダフルなキャラでした。(ぉ さて、今週の扉絵はベンチに座...

ハヤテのごとく!158話【高校生活の実態は、理想とだいぶ違う】畑健二郎

 一羽の燕は春をつくらず。  ハヤテブリトニーを具現化したような新キャラクターが現れた。 「なんか天然すぎて逆にムカつく新キャラやな」「しかも可愛い言動なのに何か不健全な匂いがしますわ」と脳内ハブキャラ会議も一致して自らの出番をさらに奪うポテンシャル...

ハヤテのごとく! 第158話感想

 このタイミングで新キャラです。146話の姫神登場くらい、脈絡がありません。 そんなハヤテのごとく!の第158話「高校生活の実態は、...

[ハヤテのごとく!][マンガ]無垢で普通で天然な新キャラ登場 第158話感想

姉さん事件です!なんとハヤテ感想をうpするのは1か月ぶりです! いや、ホントにほとんど1か月ぶりだから困る…。最後に書いたのは年末12月26日だけど、その時は記事消失事件を起こしてしまったからうpしていない…。 最後にうpしたハヤテ感想は12月12日の第1

【ハヤテのごとく!】日々の……文? そうか! ブログのことか!?(ハヤテ158話感想です)

 だって日々のことを綴るのが日記でしょ? だからブログでしょ?(何か根本的に間違えているらしい)今回のお話には、そしてあの新キャラには、畑先生からブロガーたちへのメッセージが込められているに違いない!(あほ)  どうも風車です。卒論が提出できたし、週...

ハヤテのごとく! 158話

 なんか今回、すぐに読めてしまったような……思わずページ少ないのかと確認しちゃったよ。  唐突だけど、ハヤテのごとく!には足りない...

ハヤテのごとく!第158話「高校生活の実態は、理想とだいぶ違う」の感想

ある少女の新しい高校生活がはじまる第158話の感想です。

ハヤテのごとく!第158話「高校生活の実態は理想とだいぶ違う」感想

椎名先生アニメ化おめでとうございます。 絶チルもついにアニメ化ですよ。期待です。 何に期待ってまず放送を見れることに期待。 WHFで9時頃...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。