漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」レビュー

snapshot20080105185022.jpg

 母親に沙慈を寝取られてしまったルイス。まさかこんな展開になるなんてな…。今回は最終回のような綺麗な終わり方だったな~。

snapshot20080105183629.jpg

 刹那の「ボク」発言に腹抱えながら笑い転げたのはたぶん自分だけではない。ここまできてやっと演技するということを学習したようです。表情だけでなく声色も若干変わっています。他所様に電話するときは声色を変えたほうが良いと学習しだした高校生ぐらいの変化です。刹那・F・セイエイ。微速ながらも成長しているようです。そりゃ毎回ロックオンにお小言言われたり、殴られてりゃそのうちこうなるか。
 だが、そんな演技もガンダムのケツを追い続けてきたグラハムには通じません。あっというまに何かを嗅ぎ取ったグラハムは情報を横流し。あ、コイツかまかけやがった…。

 でもよく考えれば、刹那の違和感に気がつくのも無理は無い。

 だってこいつの格好小奇麗過ぎるもん。

グラハムからの裏を取れない情報を信じて刹那出撃。そして刹那からのあいまいな情報を信じてロックオンも出撃。前回のテロリスト掃討作戦のときとはうって変わって、確証の取れない情報で動く組織・ソレスタルビーイング。やはり組織として何か致命的な問題を抱えているようです。

snapshot20080105184514.jpg

 運良く敵の所在がわかった刹那はサーシェスの駆るイナクトとくんずほぐれずの戦闘開始。前回とはうって変わってわりと対等に闘っているような気がします。作画も演出もクオリティ高いです。
 ただ、戦闘シーンをみているとソースケvsガウルンを思い出してしまうのは何故なんでしょうか?

snapshot20080105184644.jpg

 タキシード仮面よろしく仮面をつけたホンロンさんがマスード救出の為に傭兵を打ち倒していく。こういった人には必ずといっていいほど敵が撃つ弾があたりません。マシンガンで掃射しててもそんなの当たりません。だって補正が入っているんだもの。
 狙撃するロックオンはまんまクルツだなこりゃ。

snapshot20080105184744.jpg

 たまにいますよね。不平不満は大声出して言うけど代案を出さないって人が。

snapshot20080105195619.jpg

 無事保護して新たなミッションプラン。それは刹那に丸腰で敵がウヨウヨいる中で保守派の指導者マスードを連れて行けという、死亡フラグが立ちそうな作戦。でも逆らいません。自分がガンダムになれるのなら。後ろから変な視線を感じますが、逆らいません。ガンダムになれるのなら。
 ただ、マスードを連れているのに銃撃してくる輩は改革派だからしょうがないとして、人質を解放しろとか言ってたわりに平気で砲撃を浴びせるパイロットはどうかと思った。姫さんからの命令が行き届いていないようです。警備もざるでしたし。国の中枢がこんな状態ですから、端末はもっとひどいのでしょう。アザディスタンのこうゆうところが内戦が終結しない原因なのではないかと思いたくなります。情報は隅々までいきわたらせましょう。


snapshot20080105202058.jpg

 マスードを無事に届けて帰ろうとする刹那を姫様が呼び止める。刹那の名前を大声で叫んでいたので、ヘリの音にかき消されていたとはいえ聞き取れた人がいたのではないだろうか。いや、むしろマリナの呼びかけに応えた時点でアウトだと思うのだが。よかったいつもの刹那だよ。
 それにしても意外や意外。刹那のマリナへの言葉が優しいものだった。声色もいつものぎすぎすしたものじゃなかったですし。情にほだされたか刹那…。だが、そんなことよりもここで刹那が狙撃されないのが不思議でしょうがなかった。

snapshot20080105185640.jpg

 そんな姿に嫉妬するグラハム。 「あれは…あれは私のものだ…!!」


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第13話 聖者の帰還

機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 突っ込んじゃ...

機動戦士ガンダム00 13話 『聖者の帰還』

刹那可愛すぎる\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ  予想外の弱気な表情でボクとか言われたら萌えるジャマイカ(*´д`*)パッション!!ってかきちんと演技出来たんですねwてっきり素のままやるのかと思った(*´艸`) 最初独り言で随分饒舌

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破...

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

機動戦士ガンダムOOの第13話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第13話 聖者の帰還『沈静化しましたが、都市部では未だテロによる攻撃が続いています。国民の皆さんは決して出歩かないで、家にいるようにして下さい』『アザディスタン第1王女マリナ・イスマイー...

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

「この国に来た私達はお邪魔かな?」 「だって、軍人がたくさん来たら被害が増えるし・・・」 誰ですか?w 刹那の演技はかなりのものでし...

機動戦士ガンダム00 第13話『聖者の帰還』

ただでさえストーリーが頭に入って無いのに、 間が開いてスッカリ抜けてしまいましたがw ま、適当にw とりあえず、偉い爺さんが拉致られてややっこしくなっているのは分かるw

機動戦士ガンダムOO 第13話 『聖者の帰還』

「戦え。お前の信じる神のために」 争いがあれば人は死ぬ。 でも、人は争いをやめるために歩み寄ることも出来る―。

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」感想

 今の流れを止める事ができなくても、徐々に変えていく事ならできるはず。 そんな機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」の感想に参...

機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」感想

いつもより長いアバンタイトルあったけど それじゃあ足りないぐらいの忘却ww どんな話だったか完全に忘れてしまいました(゚∀゚)アヒャ 刹那の演技バロスww こんな刹那は刹那じゃないっ! しかし相手方の方が一枚上手だったようで 見抜いてた感じがしますね ...

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

戦え、お前の信じる神のために――。 激化するアザディスタンの内紛。 内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。 ...

起動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」

アザディスタン王国の内紛の裏にサーシェスの組織が絡んでいることを突き止めた刹那は、過去の経験からサーシェスの居場所を突き止め保守派...

機動戦士ガンダムOO「聖者の帰還」感想

1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-01-25価格知っているぞ!アレルヤもビックリのティエレン高機動型超兵仕様がついに登場です。基本的なデザインは地上型と同じですが、カラーリングやちょっとした変更...

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...

機動戦士ガンダムOO#13「聖者の帰還」(1/5)

今回は主人公・刹那が描かれていて良かったです。宮野さん、やっとまともにしゃべれましたね。今までは気の毒すぎて・・・。もっと早くこれを持ってくれば良かったのに。他のキャラは刹那の後で良かったと思う。刹那は現地調査。そこにグラハムとビリーもやって来た。今回...

アニメ「機動戦士ガンダム00」第13話。

第13話「聖者の帰還」 アザディスタン王国首都。 一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。 落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女...

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

国連の軍派遣により、アザディスタン国内の保守派と改革派の対立は激化しつつあった。

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

聖者の帰還

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第13話

MISSION-13「聖者の帰還」 「聖者(笑)」。いねーよそんな人間w と、簡単に鼻で笑うことも出来ず、現実に何十人何百人と、そんな「聖者」と...

機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」

 アザディスタン王国で宗教的指導者マスード・ラフマディの誘拐に端を発する内紛が勃発した。  その内紛が軍事クーデターにまで発展した段階で、ソレスタルビーイングは、ガンダムによる武力介入に踏み切る。  戦術予報士スメラギ・李・ノリエガが不在の状況で、刹...

機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」

アザディスタンの内紛編は今回で一段落。初っ端から乙女座の愛に吹いた。もう主役グラハムでもいいんじゃね?それに比べるとアリーの方はヒール役がぴっちりとキマっていたな。しかし相変わらず刹那は圧倒されてるな。今回もガンダムの性能で何とか一矢報いた感じだしな。...

機動戦士ガンダム00 第13話 感想

 機動戦士ガンダム00  第13話 『聖者の帰還』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...

王宮まで送るよ何もしないから ガンダム00 13話

 飛ぶ鳥が落ちる勢いで絶賛マイナス方向に盛り上がり中のガンダム00、なんと新ガンダムが3体も登場、その名はガンダムスローネ!ってな...

マリナ様が見ている00「機動戦士ガンダム00」

「マリナさま」と「マリアさま」って発音が近似しているので、思い込んで聴くと空耳アワーになってしまいそう。 彼女に必要なのは「刀狩...

機動戦士ガンダム00「聖者の帰還」

アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。 「
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。