漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく! 第157話「闇に隠れて生きられない」感想

hayate368.jpg

 クリスマス?なんすかそりゃ??その日は野郎5人(途中まで先生含む)でオールで
宅飲みですよ。

hayate369.jpg

 ナギが筋肉痛でバイトを休み、帰り道はハヤテと二人っきり…。獲物を狙うハンターの目です。どうやら自称・スーパー恋愛コーディネーターだけでなく恋愛ハンターとしての肩書きもあるようです。こうやって地道に会う時間を増やしていくことは大切です。王道ですな。
 だが、残念かな。ハヤテの頭の中には「女の子が夜一人で道を歩くのが危険だから送っていく」という選択肢が全くないということ。同じ男としてこれはどうかなと。
 男ならばこれは当たり前の行為だと思うが、これを読んでいると相手にある程度好意がないと送り迎えなんかしないのかなと考えてしまった…。そんなこと無いよね!?

hayate371.jpg

 ヒナファンとしては、ハヤテと全くくっつく要素がないことが嬉しいが、ここまでくると本当に人として何か欠陥があるのではないかと考えてしまう。
 この後、西沢さんの謀略によりかつて通っていた学校に忍び込むことに。だが、残念だが西沢さんが思っている「夜の学校で二人きりで何かが起こる」というイベントは無い。あるとすればそれは彼女の思っていることとはかけ離れた出来事だろう。

hayate372.jpg

 かつて籍を置いていた学び舎でハヤテは考える。もし、自分が借金のかたに売られること無く高校生活を送ることが出来たのならばと。もしかしたら西沢さんの告白を受け入れていたのかもしれないと。それはifのお話。ちょっとどきついことを言わせてもらえば、そう思うということは、現在の否定だけでなく、ナギやマリアさん、ヒナギクさん達など、今までハヤテが出会った人たちを否定する可能性があるということです。思ってしまっても決して口に出してはいけないことですな。

hayate373.jpg

 夜の学校で一人緊縛プレイをしている先生を見つけてしまいました。

 「安全神話崩壊」、「犯罪大国日本」…。よく聞くフレーズですな。ここで使われているのはネタとしてでしょうけど、説明するのめんどくさい&ここではそんなこと述べるところではないので、図書館行って犯罪白書なりなんだり見てみてくださいな。まったく的確な事実を述べていないということがわかりますから。まあ、外国人による犯罪は増えていますが。どの国の人が多いのかは推して計るべきですな。統計できっちりでてますし…。あれを見て外国人による犯罪はまやかしだ!と本気で叫んでいる人物がいるほうがむしろ驚きです。理論が飛躍しすぎて面白いですが、それをマスコミが大真面目に取り上げていることがおっそろしいわ!全く!マスコミは全く!!恣意的にこんなこといっているから信じてしまう人がいるんですよ。
 あ、あと他国との犯罪発生件数を比較したデータが白書なりに載っているので見てみると面白いかもしれません。ありゃビックリだ。

hayate374.jpg

 ザ・ペーパーのごとく紙を飛ばして強盗犯を駆逐するハヤテ。もはやくどき文句にしか聞こえないセリフで西沢さんの好感度アップです。伊澄の「悪質です」という言葉がよく似合う。

hayate375.jpg

 今週のチルドレンにてこんな1コマが…。

・今週のヒナギクさん
hayate376.jpg

 う~ん。WHFにいこうかな~。そしてヒナギクさんのカードをゲット!!




・トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
360度の方針転換
サクラ咲く夜に
タカヒナの乱雑日記
ゲームの戯言+α
~器用貧乏人宝~
疾風のように輝いて
蒼のごとく!
意味不明な小部屋
さくら日記
ヒナタの欠片
乱文乱舞ランブル
真・踊り子の雑記


お世話になっています!
コメント
夜道でおこる出来事
白書のことはよく覚えていないが、
何十年も前と比較して、
さいきんは、あまりかわらないor昔のほうがちょっと多い、とかそんな感じ?

マスコミに疑問をもたない純朴な人と話があわなくなるのが、面倒な今日この頃。

>「女の子が夜一人で道を歩くのが危険だから送っていく」
仲がそんなでもないなら、かえって送ってもらうほうが危険な気分。天然ジゴロに送ってもらうのはもっと危険かも。
2007/12/26(水) 23:11 | URL | とおりすがり #mQop/nM.[ コメントの編集]
>とおりすがりさん

こんにちは~。そして返信が遅くなって申し訳ないです。

>天然ジゴロに送ってもらうのはもっと危険かも

いらぬところでフラグを立てる彼のことです。きっと送ってもらう最中にまたフラグを立てるに違いありません…。
2007/12/29(土) 14:54 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様78

ハヤテのごとく!あれ? クリスマス終わってる…? たまには世間と交わらないと……の第157話「闇に隠れて生きられない」のヒナギク様 さて、まずはハヤテのごとく!のゲーム第...

ifを考えたことがないわけじゃない。

ハヤテのごとく!あれ? クリスマス終わってる…? たまには世間と交わらないと……の第157話「闇に隠れて生きられない」 高尾山に行った翌日。 夜、喫茶どんぐりでバイトをして...

ハヤテのごとく! 第157話感想

 物語の可能性は無限大に。でも、定められた路線は1つしか存在していない。 そんなハヤテのごとく!の第157話「闇に隠れて生きられない」の感想です。

ハヤテのごとく! 第157話 「闇に隠れて(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!は西沢さんメイン! 久々にハヤテとラブコメしてました…。 しかし、公☆さんの西沢さんFC開設の矢先に西沢さん回とか、 本当畑先生は空気読みすぎとしか...

ハヤテのごとく!157話【闇に隠れて生きられない】畑健二郎

 「溶解」人間だったら何かもぉスゴいヤダ…。  ナギが筋肉痛で動けないため喫茶どんぐりのバイトはハヤテと歩のふたり。三人必要ならヒナギクを呼んでいるはずだし、やっぱり二人で回るんだろうな。ナギ・ハヤテと歩・ハヤテのローテーションでいいんじゃない?むし...

ハヤテのごとく!~157話~

157話「第157話 闇に隠れて生きられない」 ハヤテDSゲーム第2弾は育成ゲームとの事。グラフィックもより丁寧になってるし、前作に比べたら全然面白そうなんじゃないかな? 加...

今週のハヤテのごとく!37

第157話 闇に隠れて生きられない 今週は西沢さんメインなお話です。 というわけで、公☆さんの感想にちょお期待! それから途中で伊澄さんも出てきましたね。 つーことで、...

時間軸がぶれている・・・

 前回で安息日も終了・・・と思いきや、またしても安息日です。これはカオスです。安息日って2日もあったっけ?とかしばらく考えてしまいましたよ。 ◆舞台は喫茶どんぐり  この日もバイトがあったようです。当然、ナギは動けないため休んでいるため、西沢さん念願の...

ハヤテのごとく! 第157話「闇に隠れて生きられない」感想

扉絵はサンタ西沢(姉)。 クリスマスは終わってますが、かといって前号で出すには早すぎる。 難しいですね。いっそクリスマスネタは捨てるべきか。

ハヤテのごとく!第157話「闇に隠れて生きられない」の感想

普通にかわいい普通少女の魅力を普通に堪能した第157話の感想です。

157話におけるハヤテとヒナギクのすれ違い。

ハヤテのごとく!第157話で、より表面化したハヤテとヒナギクの気持ちのすれ違い。に対する各ブログ、サイトの反応とかー。 いろいろと巡回して、引用とかを考えてるとなんだかまとめ...

【ハヤテのごとく!】そういやかつて大学内でミニスカサンタコスを見かけた覚えがある(ハヤテ157話感想です)

 いや、マジですよ。女の子が2人してボロいサークル会館の中を歩いてたんです。目のやり場に困りながら人形劇の練習をしてた、そんな大学1年の朝でした。  どうも、風車です。サンデー掲載誌の作品の感想なのに、例のごとく水曜にも木曜にも更新しませんでした。どう...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
