漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」レビュー

snapshot20071222213614.jpg

 中東。そこに位置する多くの国々は、石油輸出産業で経済を支えていたが、太陽光発電システムの建設導入により、その存在価値を失おうとしていた…。


 エネルギー以外での石油の用途は完全スルーですか。そうですか。

snapshot20071223011126.jpg

 民衆に自分のポスターが燃やされる姫様。飾りの象徴というか、個人のポスターが張り出されている時点で偶像崇拝となっているような気がしないでもない。そら民衆の怒りが姫様に向くのも無理は無いわな~。むしろ何かあった場合に人身御供として処分させるためにこうやって祭り上げられているという側面もあるのだろうね。

 がんばれ皆の貧乏姫。

snapshot20071222214302.jpg

 政治的内容にまずいと思ったのか、プトレマイオスからの援軍は無く、今回は刹那とロックオンの2名による軍事介入。やばい。刹那が何かやらかすのではないかとわくわくしている自分が隠せません。

snapshot20071222214342.jpg

 「故郷の危機だからって感情的になるんじゃねーぞ?」
snapshot20071222214348.jpg

 「わかっている」

 大丈夫だロックオン。コイツ絶対わかっていないから。感情的に動くなといったところで、今まで感情抜きに行動したことが無い刹那に言ったところで無駄だろうね!今回もやってくれると信じています。
 刹那は意味もなく街を徘徊し夜がふける。そんな中、太陽光発電受信アンテナ施設で紛争勃発。介入するロックオンとそれを狙っていたサーシェス。誘拐犯張本人です。
 現場に駆けつけたグラハムは他には目をくれずに愛しのガンダムに一直線。


snapshot20071222215440.jpg

 「人呼んでグラハムスペシャル!!」

 この際ネーミングセンスの是非は問うのをやめときますが、色々と汁がでているのをみると相当身体に負荷がかかるようです。そりゃ猛スピードで突っ込んでいるところで、可変してかわすなんてことしたら相当なGがかかることでしょう。
 でなければ、ガンダムを見つけて興奮して涎が出たというところでしょうか。この際、ガンダムと名がつくものだったら誰でもいいと…。節操なしですね。
 この後もロックオンと戦闘を続けながら色々と誤解を招きそうな発言をするグラハム。回線を開いていないので、全て独り言であったところが素晴らしいです。戦闘データを持ち帰って音声まで拾われていたら、チームでの彼の立場が危うくなること間違いなしです。
 今回、一番光っていたのは彼なのかもしれません。

snapshot20071222220019.jpg

 ヘタクソよばありされてもがんばります。トラウマスイッチが入ったとしてもがんばります。だってそれがガンダムマイスターだもの。でも僕はガンダムになれないことを知ってしまいました。僕はどうすればいいのでしょう?  刹那・F・セイエイの手記より

snapshot20071222220252.jpg

 ルイスママとのフラグを立ててしまった沙慈。こちらはこちらで大変そうです。



 紛争介入という厄介なテーマを扱っているガンダム00ですが、そのうちデリケートな問題に突っ込みすぎてサンライズが政治的介入を受けるのではないかと冷や冷やしています。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第12話 「教義の果てに」

機動戦士ガンダム00 (1) アザディスタンは、伝統的な宗教生活をかたくなに固持する保守派と、外国から太陽光発電システムを誘致して新たな生活を受け入れようとする改革派が、互いに反目しあっていた。そんな中、保守派の指導者マスードが何者かに誘拐される。このまま...

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」」感想

 その小さな動きは、世界に大きな動きをもたらすことになるのでしょうか? ・・・という機動戦士ガンダム00の第12話「教義の果てに」の感想です

機動戦士ガンダム00#12@どっちかはっきりしてくれ

本日は本人の事情によりアバン数秒見逃しております ちょくちょくこういうのやりますね00は・・・ なお、00感想は本放送中にテキストファイル一発書きという仕様になっております ...

機動戦士ガンダム00第12話 「教義の果てに」

沙慈が遂にルイスのママさんをゲットする話だなwやはりああゆう顔立ちと性格は熟女キラーなんだな。良かったな沙慈。それなら充分ホストになれるぞwwwアリーとグラが随分ハッスルしていたのも面白かったな。ところがギッチョングラハムである!と!みたいな。色々詰め込ん...

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」

俺は…ガンダムになれない――。 アザディスタンで発生したクーデター。 刹那は再び戦禍の故郷に…。 ロックオンの前にはガンダム打倒に燃えるグラハムが。 暗躍するサージェスの...

刹那は00になれない。「機動戦士ガンダム00」

日本の皇族も継承者候補が生まれなくて苦労していたのですが、イスマイール王家はもっと深刻のようです。マtリナに子供が授からないと王家断絶と言うどこぞのエロゲーみたいな設...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。