漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第64話 「神と駒」~死亡フラグがビンビンです~ 感想

lost201.jpg

 単身双子神の元へ飛んで喧嘩を売りにいったマニゴルドですが、これは明らかに死亡フラグですね。そうか、次に消える黄金聖闘士はおまえかマニゴルド。まあ、話に出てきた時点で死亡確定みたいなところがありますからな…。
lost202.jpg

 具現化したチェスのコマがマニゴルドを襲う!こういったところはもはや神のなせる業ですな。


lost203.jpg

 ああ、鬼蒼焔って冥界じゃなくとも使えるんですね…。でも冥界と違って炎の糧となる魂はないようですが、もしかしてマニゴルドは自分の魂を燃やしているのか!?

lost204.jpg

 神としての力の片鱗を見せるタナトス。神々の通り道である空間というのは、エリシオンへの道と同じようなものなのかな?あれも人が入ってしまったら消滅してしまうものでしたし。
 最強の強度を誇る黄金聖衣(ゴールドクロス)さえも空間に触れただけで消滅してしまうよーです。現に、マニゴルドが触れている部分が砕けてきております。

lost205.jpg

 ここにきて教皇の登場とは熱い展開だなあ。アテナの護符によってこの空間にいることが出来るのかな?

 新旧蟹座(キャンサー)タッグ結成ですが、果たして教皇がこんな前線に出てきていいのでしょうか。どちらにせよいえることは、教皇にも死亡フラグが立ったということです


スポンサーサイト
コメント
この場合、どちらかが死んで生き残ったほうが
双子神のことを聖域に伝える展開と思いました。

まあ、どちらが死ぬのかは分かりませんが、
シジフォスは復活させて欲しいなぁと・・・。
2007/12/10(月) 04:01 | URL | Masaxa #k12f31x.[ コメントの編集]
こんにちはMasaxaさん

>どちらかが死んで生き残ったほうが
双子神のことを聖域に伝える展開と思いました

この場合、真っ先に死ぬのはマニゴルドだと思ってしまいました…。

>シジフォスは復活させて欲しいなぁと

最速で退場となったシジフォスですが、まだ出番があると信じています。今回教皇がここまで出張ってきたのもシジフォスの一件もあるかと思います。
2007/12/10(月) 05:39 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。