漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」感想

hayate349.jpg

 卒論が…卒論があともう少しで終わるんです!!来週に提出か~~…。
hayate350.jpg

 さりげなく爆弾を投下する年上キラー橘ワタル(13歳)
 
 今まで自分の何気ない発言で、幾度となくサキさんの機嫌を損ねてきたのに、まるっきり学習していないようです。News Weekなどシャレた雑誌を読んでいるが、その辺の気遣いはまだまだのようです。まあ、ハヤテやワタルに対して女の子の反応に敏感であれというのは無理な話だと思いますけどね!そんなことしてしまったら特定の女の子とカップリングが成立してしまいますし、なによりも「ハヤテのごとく!」という作品自体が終わってしまう可能性もあります。ハヤテやワタルは鈍いくらいがいいのです。作品の存続を考えたらの話です。読者からしてみればイラっとくる場合もありますけど…。
 しかし、そうか。ワタルの目から見ても愛歌は美人に見えるのか。伊澄以外の女の子に対してあまり目立ったリアクションを取らないので他の人には目もくれていないと思っちゃいましたよ。

hayate351.jpg

 望む望まないの人の思惑をよそに、状況は時間と共に変化していく。時が流れれば、人は変わっていくし、周りにいる人も変わってくる。だけれども、中には変わらないものも確かにそこにある。
 サキさんが望むのはワタルと一緒に過ごす日々なのだろうが、結局のところ、ワタルとの関係が終わりたくないということなのだろう。ワタルが恋人を作ってしまえばその関係が壊れるかもしれないと危惧しているようにも思えますな。 

 ところで、「次々と年上の女性をたぶらかしている」とサキさんが言ってますが、その中に自分が入っていることに果たして気がついているのかな?かな?

hayate352.jpg

 悪いことは言わない。一度自分の胸に手を当ててよく考えてみることをあなたにお勧めます。

 泣いて店を飛び出してしまったサキさんについて、西沢さんに相談を持ちかけるワタル。しかし、スーパー恋愛コーディネーターと名乗っている西沢さんですが、自分のことはどーなのよ?と突っ込まずにはいられなかった。ワタルが相談できる年上の女性は西沢さんしかいなかったのだろうかね~。

 ちなみに、プロファイリングは臨床的なFBI方式と統計的なリバプール方式の二種類がございます。どちらもいえることは捜査の決定打にはなりえないということです。ぶっちゃけこんなんでテレビや漫画みたく犯人が特定できるわけない。あれはフィクションです。あくまで捜査のバックアップみたいなものです。
 テレビや小説、漫画を見てプロファイラーになろうと思った方は考えを改めることをオススメします。それでもやりたかったらイギリスにいってくださいね~。なんでかっていうと日本はリバプール方式をとってるからです。なんでリバプール方式を採用しているかは自分で調べてくれ!説明するのがめんどくさい!!

hayate353.jpg

 久々に一樹が出てきたと思ったらこの発言。大丈夫。自分的には、性的マイノリティには多少理解があると自負しています。

hayate354.jpg

 ワタルの急な態度の変化に戸惑うサキさんは、知り合いの自称・スーパー恋愛コーディネーターの西沢さんにお電話。だから自分のことはどーなのよ?といいたくなるのをグッとこらえましょう。

hayate355.jpg

 サキさんが刑事さんに慰められているのをみて不倫と勘違いしたワタル。ここまで色々と思案していたサキさんには悪いが、実に彼らしいと思ってしまった。
 一樹に「女の子に何かを伝えたい気持ちがあるなら優しくするのが基本」と言われたとおりにワタルはしていたのに(あくまで自分の中で)、なんだかよくわからないけど説教をされてしまったと感じていることでしょう。
 それもこれも

hayate357.jpg

 この二人がちょっと変なアドバイスをしたからに他ならない。

 そしてワタルが最後に感じたことは…

hayate358.jpg

 ナギやハヤテだけでなく、読者全員が感じたマリアさんメイドさんが怖いという感情だけが残ったとさ。 


トラックバック先(順不同 敬称略)

真・踊り子の雑記
ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
360度の方針転換
Moon of Samurai
サクラ咲く夜に
意味不明な小部屋
ゲームの戯言+α
くるくるばたばた
tanabeebanatの日記
萌えを得たオタのごとく!2
さくら日記
White&Pure
ヘイルトゥ一休さんっ!!
~器用貧乏人宝~
蒼のごとく!
疾風のように輝いて

いや、こんな遅くに送ってしまって申し訳ないっす。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハヤテのごとく!】改めて確認する必要があると痛感(ハヤテ155話感想です)

 今週も遅れに遅れてのハヤテ感想でございます。てゆーかその前に、先週に引き続き、今度は12月3日にナギの誕生日を完全にスルーするどころか、またも全く別の記事を上げてました。  まったくもって奇怪なハヤテブログであると言わざるをえない。  なんてゆーか…...

今週のハヤテのごとく!35

第155話 サキさんのヤボ用(武将風雲録) マリアさんのターンに続いてサキさんのヤボ用。 何かここ2週とも気持ち悪いぐらい想定通りのお話。 そして今回はハイキング編で出番の...

ハヤテのごとく! 第155話 「サキさんのヤボ用(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!は、 49話の「サキさんのヤボ用(全国版)」、 99話の「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」に続く、 サキさんのヤボ用シリーズ第3弾! 「サキさんのヤボ用(武将風...

アニメ今週のヒナギク様37

ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」のヒナギク様

ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の簡易感想

ハヤテのごとく!第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の簡易感想

ハヤテのごとく!155話【サキさんのヤボ用(武将風雲録)】畑健二郎

 メガネメイドとしての立ち位置がすっかりチハたんに脅かされている貴嶋サキのメイン回。だがこちらはプロフェッショナル、能力勝負なら――勝てなくて余計に悲し。ワタルとの将来を想像して泣くよりも、こっちの理由で泣く方が真に迫っているような……。  ところで...

すれ違いそうで離れない2人

 『サキさんのヤボ用』が新要素満載で(?)帰ってまいりました。そういえば信長シリーズは全部で何作品になるのでしょう? 三国志のように数字で表してくれればいいのに・・・ ◆女を泣かすなんて何て罪な男  ワタルの側には、サキさんという好感度MAXに近い女性...

今週のハヤテのごとく!~原作感想~155話

第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」 今回は今までとは違い、155話でのサキさんのヤボ用回。 サキさんの嫉妬とワタルの年上キラーとしての能力発揮…の回だったのか...

ハヤテのごとく!第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」感想

今回は久しぶりのサキさんのヤボ用シリーズ。 予想よりも6話ほどあとでした。 49、99、155話。次は205話だったりするのかな? 下から感想

[ハヤテのごとく!]155話感想 一話完結漫画と長編ストーリー漫画

12/3のナギ誕生日企画で直球な記事を書いたってのもあるので、今日は予告通り変化球で行きます。 どんな感想になるのかというと二つに分ける。一つは今日偶然たまたまサンデーでこの漫画を読んだ気持ちになって書く感想。もう一つはいままでずっとこの漫画を読んでいる人が

不倫<ハ!>

と、あさってのほう向きながら、言っております西沢さん。彼女の前には、恋にさまようワタルくん。で、誰のことをば話してるのかといえば、そう、他でもない、(年齢的に)オトナな女性・サキさんについて。この物語の核心を突く衝撃発言に動揺しまくるワタルくんに対し、西...

ハヤテのごとく! 155話

綾崎ハヤテが執事を務める三千院家のナギお嬢さま。そのお嬢さまの親の決めた許嫁が、レンタルビデオ店の店主・立花ワタル(13)。傾きかけてる橘財閥の御曹司ワタルは、メイドのサ...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。