漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第87話「MTBにのって~買い物に出かけたら~財布無いのに気付いて~そのままデート」感想

 待ちに待った巻頭カラーです。待ちきれなくて、夜中にバイト先のコンビニに買いにいってしまいました。それでは感想です。
 表紙はカラーの見開きで、マリアさんの珍しい私服姿が拝めます。なんだか普通の女の子に…いえ、なんでもありません。咲夜さんは、キャミソールにジーンズの短パンという格好。一番ラフな格好です。伊澄さんは、涼しげな藍色をベースにした朝顔柄の着物姿。私服姿もいいですが、やはり着物姿が一番似合っています。ナギは白いワンピース姿。いかにも避暑地のお嬢様といういでたちです。ハヤテは…執事服。こいつ私服持ってないんじゃね?とか、金が無いからしかたがないんじゃね?とか全然思っていませんよ。ハヤテの執事という役割に忠実であろうという姿がまぶしく見えます(棒読み)。あ、ヒナギクさんがいない…。
設定は、三千院家の避暑地にでもみんなでいったというところでしょうか。でも、ページの端っこを見ると『秋葉原駅』という駅名になっているのは何故なんだろ?


・ハヤテと西沢さんの出会い

 「急にボールがきたから」ならぬ、「急にブレーキが壊れたから」状態で、桜が舞い散る坂道を爆走する西沢さん。自転車がガードレールにぶつかって、空にダイブする寸前でハヤテにキャッチされて助かるという、ずいぶん現実からかけ離れた衝撃的な出会いをしたものです。西沢さんを受け止めた衝撃が微塵も感じられないハヤテは、すでに超人じみていたのですね。


・マリアさんが欲しいもの

 マリアさんの欲しいもの。それは、「ひきこもり」とか「ニート」の新しい呼び名。さすが三千院家のメイド、箱入り娘、白皇学院の飛び級タイトルホルダー、通常とは全く違う感性をお持ちで。あまりに漠然としすぎているので、ハヤテは「いまどきの女の子が欲しがるもの」と質問をかえますが、マリアさんが「春服が欲しい」という答えに驚きをあらわにします。確かにマリアさんは、いつ私服を着ているのでしょうか。


・ヒナギクさんのプレゼント選び

 街に出てヒナギクさんのプレゼント選びを始めるハヤテですが、あきらかに予算オーバーの模様。そういえば、“女性に服をプレゼントするということは、それを脱がせたいという男性のアプローチである”というのを聞いたことがあるのですが、現在でもこの概念は有効なんですかね。だとしたら…。
 プレゼント選びに悩んでいるハヤテの元に西沢さんが登場しますが、なんだか微妙な空気に…。そりゃ自分を好きだといってくれた女の子に、他の女の子のプレゼント選びに付き合ってくれというのも変な話ですし、西沢さんにしてみれば、ハヤテの力になりたいが、ほかの女の子の助力になるのはちょっとてな感じなのではないですかね。相手が、ヒナギクさんだとしたらなおさらなのではないでしょうか。お互い次の一手が打てなくなります。
 そんな状態だから、泉さんたちに「ラブコメ臭がするカップル」だの、「煮え切らない感じ」などと、からかわれるのは傍から見たら当然なのかもしれません。ヒナギクさんの誕生日にあやかって、さりげなくどころか公にプレゼントをねだる三人娘が、ハヤテや西沢さんよりたくましく思えます。


 またも自転車のブレーキが壊れて坂道を爆走する西沢さん。またもそれを助けようとするハヤテ。一年前と違うのは、西沢さんの運転技術と、ハヤテが轢かれたということ。次回も起こらないとは限りませんが(予想としてはMTBから原付になるのでは)、ハヤテと西沢さんの数奇な運命は続いていきそうですね。

 ところで、当初の目的であった、ヒナギクさんの誕生日プレゼント選びはどうなったのだハヤテ君。


補足:ナギの欲しいものはレア物の同人誌とのこと


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第87話「MTBの乗って~そのままデート」

ハヤテのごとく!感想です。↓からどうぞ

ハヤテのごとく!87話 畑健二郎

 巻頭カラー!夏だ、海だ、空だ、ブラックねこの並みに激レアな外出しているHIKIKOMORIヒロインだ!ハヤテの指癖がいつもの通り。このナギは確実にブラつけてない! そんなことを入念に確認する自分に嫌気が差した。あっついなぁー!!もう! それでね?内容と関係な....

ハヤテのごとく!第87話感想

第87話「MTBに乗って~買い物に出かけたら~サイフないのに気づいて~そのままデート~」感想?今回は表紙&巻頭カラー。青い空に、青い海。そして色の付いた咲夜。本編とは関係なく夏真っ盛りです。BACK STAG

[解答集(バトン)]

kamu(元・しづく)のところからバトンが回ってきたので久々に気合入れて答えますかね、ゴキゴキ(首の骨を鳴らす音)。 『携帯変換候補バトン』 自分のハンドルネームの文字を全部やってください。 小さい文字は大きくして、伸ばしは母音で。 公表できないような単語が出
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。