漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」レビュー

snapshot20071201184952.jpg
snapshot20071201185021.jpg

 ロックオンが二人!?双子なのか?
snapshot20071201185946.jpg

 交代を名乗り出てくれたリヒテンダールにむかって一言…。

     「でも、好みじゃないのよね~~。」

 あからさまな行為は、下心が見え見えという事を身をもって示してくれた彼に合掌。


snapshot20071201190359.jpg
snapshot20071201190512.jpg

 14歳のフェルトを口説くロックオン・ストラトス24歳(本名ニール・ディランディ)の図
 
さりげなくフラグを立てるロックオン。それにしてもアレルヤのリアクションが純粋すぎて笑えた。

snapshot20071201191553.jpg

 初めての戦闘で軽いパニック状態に陥るクリスティナ。地上や宇宙でモニターを見ながら戦闘していたが、身をもって体験することとはわけが違う。ところで、アレルヤの名前を読んだのは気のせいですか?
 単なる輸送艦でも、機銃位はついているかと思いきやプトレマイオスは全くの武装ナシです。スパロボやGジェネで出てきたら一番困る母艦の1つですね。使いたくなくても今回みたいなイベント戦闘で強制出撃とかあるんだろーな…。見捨てていいですか?GNシールドが展開できるなら敵正面を突破、ヴァーチェ、キュリオスと合流後、戦域を離脱すればいいんでない?正直、その場に居座る意味がよくわからない。


snapshot20071201191653.jpg

 今回は母艦を守らなくてはいけないので、エクシアは思うように動けません。こうゆう時の接近戦専用MSって非常に扱いづらい思うのですが…。刹那が使えない奴に見えてしまった私は反省すべきなのでしょう。

snapshot20071201191820.jpg

 セルゲイの作戦にまんまとはまってしまったソレスタルビーイングのメンバー達。アレルヤもソーマとの出会いによって、もう一つの人格であるハレルヤに変わりそうな予感です。
 状況がめまぐるしく変われば、戦術予測を訂正&修正していくものですが、スメラギは、現状をただ嘆いているようにしか見えませんでした。もしかしてあまり視野が広くない?日常生活でもこのスキルは活用しているはずなんですけどね。

snapshot20071201191501.jpg

 機体が整備途中だったため、動けない砲台と化していたデュナメス。ロックオンの射撃も光りませんでした。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」

アバンで誰かが登場。 兄なのか弟なのか、赤の他人なのやら。 でも今回はそれどころじゃない展開で回収されず。 人革連カコイイよ人革連。 他の国はヘタレばっかですね。 まあ大国としては争うのもアホらしいっ

機動戦士ガンダム00 第9話感想

機動戦士ガンダム00 第9話感想いきます。

機動戦士ガンダムOO 第9話 『大国の威信』

「知っている…知っているぞ!!」 作戦力くらべ。 ガンダムらしい回で面白いぜコノヤロウ(・∀・)!

ガンダム00 #09 大国の威信

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)段々面白くなって参りましたvv(1...

「機動戦士ガンダム00」第9話。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第9話「大国の威信」 今回は9話の感想というだけでなく、 ここまで通して見た中で「閃いた」こともありますので、 最後までお付き合いいただければ幸いです。 【とりあえず9話につ

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

人革の攻め

起動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」

ソレスタルビーイングに明確な敵対をする人革連はユニオンやAEUが動かないうちにガンダムを手に入れようと大規模な作戦を展開する。ガンダム調整中に奇襲を受けるトレミーは・・・ ...

機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

「君は強い・・・強い女の子だ」 お互い両親を亡くしてる同士というのもあるんでしょうが、ロックオンとフェルトがとてもいい雰囲気ですよ^^ ニヤニヤが止まりませんw ロックオンの本名はニール・ディランディ、出身

アニメ「機動戦士ガンダム00」第9話。

第9話「大国の威信」 雨の中、その腕に白い花束を抱えて墓参りをするロックオン。しかし、墓の前には既に白い花束が置かれていた。まさかあの人が……? その墓から離れた場所にある木の陰。そこにはロックオンと瓜二つの青年の姿があった。 CBの武力介入から4ヶ月...

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...

機動戦士ガンダム00 第09話 感想

 機動戦士ガンダム00  第09話 『大国の威信』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから四ヶ月の時が過ぎようとしていた。人々は好むと好まざるとに関わらず、彼らの存在を受け入れていく。ソレスタルビーイグを肯定するもの、否定するものどちらの気持ちも戦争を否定するという意味で...

機動戦士ガンダムOO 第09話 「大国の威信」 感想

今週のガンダムOO! 今週はプトレマイオスが人革連に発見され、 CBがピンチになる話でした。 やっぱ主人公サイドがピンチになると燃えますね! 以下視聴感想↓

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」 感想

 過ちは繰り返さないと誓っても、それを完璧に遂行するのは困難極まりない。 間違うのが人、それでも間違えまいと死力を尽くすのもまた人の性。  そんな機動戦士ガンダム00の...

第9話「大国の威信」

人革連のセルゲイ中佐たちは、ソレスタルビーイングの本拠地を見つけようと索敵作戦を展開。その過程で彼らは、刹那たちの輸送艦プトレマイオスを発見する。 機動戦士ガンダム00 (1) HCM-Pro44 ガンダムエクシア 1/1

機動戦士ガンダムOO「大国の威信」感想

1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-12-02価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 タイミングイズバッド それはもしかして恋ですか? セルゲイのターン開始 ソレスタルビーイング最大の危機 アレルヤ

TVアニメ機動戦士ガンダム00【第9話】4色ハロ

「ソレスタルビーイング」の介入行動が60回に及んで、ユニオンとAEUがおとなしくし

機動戦士ガンダム00 9話 『大国の威信』

兄貴の本名デタ━━━゚(∀)゚━━━!!  まさかいきなり出てくるとは思ってなかったのでフェルト以上に(゚Д゚)ン?って感じでしたが、ニール・ディランディって聞こえましたw7時には出かけるので家に帰ってから見直

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

わたしの予測が外れた――? ソレスタルビーイングの武力介入から4ヶ月…。 3勢力の中で唯一強硬姿勢を取る人革連は、ガンダム捕獲の作戦に出る。 物量を使ったセルゲイの戦術に、ソレスタルビーイングは危機に陥る…。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
