漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!第86話「プリティーじゃないウーマン」感想

今回は桂先生がメインのお話。相変わらず桂先生は面白いですね~。それでは感想です。


・大人の相談~

牧村さんから、彼氏に関する相談を受ける桂先生。彼氏=エイトのことなんでしょうが、事情を知らない人が聞いたら色々と誤解を受けそうな発言です。まあ、この話を聞いて危機感を抱いてしまう桂先生は正常な反応でしょうけどね。桂先生も年頃の女性。やはり彼氏や結婚のことはきになるところなのですね(失礼!!)。


・フラグクラッシャー雪路

彼氏や結婚のことを考えているそんな中、男子生徒のヒナギクさんに関する話を聞いてしまいます。男子生徒から絶大な人気を誇る妹のヒナギクさん。さすがです。それとは対象的に、男性からのうわさが全く囁かれず、テンパってノリツッコミをしてしまう姉の雪路さん。そんなんだから、男性が遠ざかって行くのではないかと逆にツッコミを入れてしまったハヤテ読者は私だけではないでしょう。薫先生の好意も、二次元ジゴロの名の下にばっさりと切り捨ててしまいましたしね。桂先生は、フラグクラッシャーなのでしょうか。こういう人って現実でもいますよね。


・最近のマリアさんはこんな扱いが多い

桂先生の「年頃の女の子には彼氏の一人くらいいないとね」、ナギの「年寄りのあせり」の発言に敏感に反応するマリアさん。露骨過ぎます。でも、桂先生は女の子というにはお歳が…。いえなんでもありません…。


・社交界のいろは

三千院家の社交界に参加するということになり、社交界の心得(本音は男からもてるための秘訣)を三人娘から聞き出そうとする桂先生の姿は、必死すぎてなんか悲しくなってきます。桂先生は、周りをかき回して天上天下唯我独尊的に行動したほうが輝いていますよ(棒読み)。


・実戦~泉さんの場合~

実戦あるべしとのことで、夜のドライブに行こうとするハヤテとナギを捕まえて、ハヤテを被験者に仕立て上げます。夜のドライブと聞くと大人という感じがしますが、自転車に屋形車というコンビネーションだと気分ぶち壊しです。
 最近ハヤテがいい目にあいすぎていますが、泉さん本人じゃないとはいえ、「寝言は寝て言。このビンボー人」なんて台詞をにこやかに言われている姿を見て、ほんの少しだけですが同情してしまいそうになってしまいました。これを自分に置き換えて、実際に泉さんからこんな台詞を言われたら、しばらく家に引きこもってしまいそうです。



 結局、ナギやハヤテに諭されて、金持ちの男よりもお酒という名の恋人を選んだ桂先生。らしいといえばらしいのですが、最後のほうで、営業スマイルのハヤテにうまくだまされた感が否めません。まあ、桂先生にはこれからもエキセントリックにすごしていかれるほうが生き生きとしていいのかもしれませんね。
 しかし、「ねるとん」なんて知っているハヤテ読者はどれくらいいるのでしょう?少なくとも十代の人は全くわからないのではないのでしょうか。



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!86話 畑健二郎

 ヒナギク+ナギの四捨五入すると三十路の雪路、漂泊の第86話「プリティーじゃないウーマン」失礼な!事実だけど失礼な!事実だけど……。 牧村志織担任から恋愛の相談を受ける桂雪路副担任。仮にも教師が「同棲」とか話題にして良いのだろうか?雪路に給料アップ酒量...

ハヤテのごとく!第86話「プリティーじゃないウーマ…」

ハヤテのごとく!感想です。今回はもう大爆笑www↓からどうぞ

ハヤテのごとく!第86話感想

流れ着いたる椰子の実ひとつ。第86話「プリティーじゃないウーマン」漂泊の、人生です。感想?今回は雪路メインのお話でした。短めになるかな?でも頭がボケ気味なので長くなる気も。1コマ目は牧村さんだった
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
