漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANBAS 第62話 「鬼火」~蟹座がたまらない~ 感想

lost189.jpg

 敵に向って、仲間をブン投げる聖闘士をはじめて見た!
lost190.jpg

 人間ロケット・耶人、男を見せます。たとえ自分より格上である聖闘士にぞんざいに扱われたとしても、己が役割はきっちり果たします。それが聖闘士というものです。

lost191.jpg

 やはり耶人のリアクションはかかせません。

lost192.jpg

 積尸気冥界波によって、ベロニカと共に冥界の入り口である黄泉比良坂に戦場の場を移したマニゴルド。というか、自分自身に積尸気冥界波が放てることと、肉体を維持したままそこまで飛べるという事に驚いた!
 スペクターにとっては、ホームグラウンドのようなものだが、わざわざここまでエスコートしたのには訳がある。

lost193.jpg

 やはりまだマニゴルドは技を隠し持っていた。魂を糧に燃え続けるという鬼火でベロニカにあっという間に仕留めてしまう。でもこの技って冥界限定だと思う。

lost194.jpg

 やばい蟹座(キャンサー)がカッコよすぎる…!!

 アルバフィカやアルデバランのときもそうでしたが、原作ではわりとどうでもいいポジションにいた黄金聖闘士が、手代木先生の手によって非常にカッコよく見えてきます。マニゴルドを見ていると原作でのへタレっぷりが嘘のようです。こ、これは12月に再販されるデスマスクのマイス売れるんでないか?



lost195.jpg

 この悪そうな表情がたまりませんね!!

 手代木先生のイメージする蟹座(キャンサー)というのを十分表現できていると思います。



スポンサーサイト
コメント
初めまして
僕は蟹座ですが、こんなに強いキャンサーは認められません。
キャンサーはザコなところがいいのに…。
2007/11/25(日) 22:45 | URL | ajapa- #a2H6GHBU[ コメントの編集]
ajapa-さんこんにちは、そして初めまして。

>キャンサーはザコなところがいいのに

 OVAの冥王ハーデス編で、アフロディーテと一緒にムウに消し飛ばされたり、ラダマンティスに背を向けて逃げ出したりと、数年前に聖闘士星矢が復活してもその駄目っぷりがよかったのですが、手代木先生によってかっこいい悪人に生まれ変わっていますね。実力も備わっていますし。
 今までの蟹座(キャンサー)と比べながら見るのが一興かと思われます。
2007/11/26(月) 20:02 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
こんにちは・・・ふと思ったんですが
肉体を維持したまま冥界へ行く・・・
それって・・・エイトセンシズじゃないッスか?
車田版セイント星矢ではシャカしか体得していなかった(それゆえシャカは神に最も近い男といわれてた)。
・・・マニゴルドって実はとんでもない奴ですよね?
何気に。
2008/02/02(土) 16:47 | URL | 塩化シアヌル #-[ コメントの編集]
>塩化シアヌルさん

こんにちは。

 あ~でも冥界の入り口手前ですからエイトセンシズに目覚めてなくとも可能なのかもしれません。実際、原作をもう一回確認したら紫龍vsデスマスクでもデスマスクは肉体維持したまま飛んで行ったように思えますし…。本当のところはどうなんでしょうね? わからん…。
2008/02/03(日) 09:18 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年チャンピオン52号

・サナギさん  中学生なのにヘソクリの似合う女フユちゃん。  足利義…輝!このパターンは歴史上に多そうだ。単語帳はあまり使わなかった記憶がある。限界まで紙を挟んだらバームクーヘンみたいに丸くできるかなぁ。 ・みつどもえ  先週とは正反対に三つ子だけで...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。