漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」感想

hayate330.jpg

 「何でここにきてマリアさんが扉絵?」と思ったが最後を読んで納得納得。
hayate331.jpg

 東宮の身を挺した作戦によって熊を谷底に落とすことに成功したが、彼も大木ごと落ちそうになっていた。肉を切らせて骨を絶つどころか、肉も骨も切らせてしまった東宮坊ちゃん。突発的な行動を難なくこなせる人間とこなせない人間がいるが、東宮は間違いなく後者だろう。

hayate332.jpg

 だが、一人でできなくても周りがフォローすればそれは成功の確率を上げることとなる。今まで野々原に頼ってばかりいた東宮は、今回は始めて自分の為に、他の人の為に自ら考えて行動を起こしたように思えます。
 必ずしもそうとは限りらないが、自分が周りのために行動を起こせば、それに周りが応えてくれる。そんなことを東宮は学び取ったのではないでしょうか。

hayate333.jpg

 必ずしもそうとは限らないと付け加えたのは、このように東宮の行動とは全く関係なく動いている輩が中央に写っているからです。明らかに不純な動機ですね。ハヤテのケツに埋もれながら堪能しています。
 結果的に東宮を助ける行動になっていますが、動機は別なところにあります。


hayate335.jpg

 愛歌と合流できたと思いきや、またまた一人で迷子になっていた伊澄。ここまで人とはぐれてしまうのを見ると、もはやこれは天武の才としか言いようがありませんね。
 ハヤテたちが苦労して退けた熊をいとも簡単に黙らせてしまう伊澄をみると、もしかしたらこの作品中での最強キャラは彼女なのではないかと思ってしまいます。

 伊澄のセリフを要約すると、つまり

 「オマエ…誰に向って喧嘩売ってんだ?」

 ということでしょうか?

 今回は、愛歌のときといい、熊のときといい伊澄は非常に迫力があると再認識させられた回でした。なんでろう?「彼女を怒らせてはいけない」と本能的に告げています…。


hayate334.jpg

 山頂にてナギたちと合流することができたハヤテですが、一連の熊騒動で彼が立てたのは友情フラグではなく、別のフラグだったようです
 見てください!この頬を赤らめた東宮の表情を!!ハヤテに全てを委ねたかのようです。事後か事前かと言われれば、迷いなく事後と応えますね。

hayate337.jpg

 泉は放置プレイして綺麗に終わらせようとしている雪路曰く、「これから一年、面白おかしく過ごすメンバー」。メンバーが濃すぎる&色々な意味でハヤテが危ないと感じているのは私だけでしょうか?

 楽しい楽しい破異鬼ん偶によってちょっとだけ打ち解けたメンバー達と、少しだけ山登りの醍醐味を実感したナギ…。


 だが、皆は気がついていなかった。この事件には黒幕が存在していたことに…。あの出来事が演出であったとしたら?あの出会いまで仕組まれていたことだとしていたら?そう、全てはその黒幕の手の平の上で踊らされていたに過ぎなかったのだ…。それでは登場していただきましょう。今回裏で糸を引いていた人物である…




hayate336.jpg

  三千院家のメイド。ピチピチの17歳であられるマリア様です。

 この見ていて不愉快な気分になるクリーチャーたちもマリアさんによる差し金だったんですね?まさか、マリアさんが生体実験によってこの子たちを生み出したとは…いえ!何でもありません!!

 最後の最後でこのオチ。マリアさんの手際のよさが伺えます。マリアさんだけは敵に回してはいけない…。


・今週のヒナギクさん
hayate339.jpg

 ポコ吉の顔をみて笑っているようにも見えてしまいます。


・今週のハルさん
hayate338.jpg

 ハルさんもこっち側の人間か。






・トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
360度の方針転換
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
疾風のように輝いて
ゲームの戯言+α
意味不明な小部屋
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
乱文乱舞ランブル
~器用貧乏人宝~
tanabeebanatの日記
White&Pure
Moon of Samurai
さくら日記
くるくるばたばた
ヘイルトゥ一休さんっ!!
萌えを得たオタのごとく!2
静夜詩


お世話になってます!!
スポンサーサイト
コメント
てゆうか虎鉄って何歳なんでしょうかね・・・?wwwハヤテのお尻に喜ぶ虎鉄君www笑えましたwww東宮のぼっちゃんが可愛く見えてきましたwwwwwハヤテの次に好きなキャラが坊ちゃんになっちゃいましたよwww
2007/11/22(木) 20:20 | URL | まんじゅう #-[ コメントの編集]
まんじゅうさんこんにちは。


>てゆうか虎鉄って何歳なんでしょうかね

 ハヤテたちと同級生と言うことなので、16歳なのでしょうが、全く見えませんね。虎鉄登場時、私は普通に二十代だと思っていましたよ…。


>東宮のぼっちゃんが可愛く見えてきました

 最初は、ただのへタレキャラ&かませ犬っぽいポジションだったのに、今回で別なキャラとして生まれ変わったように思えますね~。
2007/11/23(金) 00:34 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!153話@マリアさんの手の上で踊る

扉絵はマリアさんでした。やはりメイド服が似合いますね 前回からの流れで東宮君ひもなしバンジー中。野々原の言葉が走馬灯のように・・・ でしたがどうにか全員の力で助かったようです。つながり方に突っ込みどころ満載ですが 虎鉄が悦ってるとかワタルが雪路先生抱いてる

ハヤテのごとく! 第153話感想

 ハヤテのごとく!の新学期はここから始まり、  私がこれから迎える長期連休は明日から始まる。  そんな流れで始まるハヤテのごとく!の第153話  「遠き山に日は落ちて谷...

ハヤテのごとく!153話【遠き山に日は落ちて谷にも落ちて】畑健二郎

 マリアファンが一番不幸だった。  この話に出番がないことを知っていたから。  次に牧村主任が不幸だった。  この話に盗撮のチャンスがないことを知らなかったから。  マリア本人は不幸ではなかった。  自分に出番がないことすら知らずに焼き芋つついてた...

今週のハヤテのごとく!33

第153話 遠き山に日は落ちて谷にも落ちて ナギの頑張りがあったり、東宮の坊ちゃんがヘタレたり、 虎鉄の愛が止まらなかったり、ワタルが年上キラーを発揮したり、 愛歌さんと帝じいさんのやり取りがあったり、 雪路

今週のハヤテのごとく!~原作感想~153話

第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」。 5週続けてのハイキングも今週で終了です。 ハイキングのラストにふさわしく、しっかりオチが取れていた週でした。

ハヤテのごとく! 第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」感想

ちなみに、先週のラストでは東宮君が谷に落ちるところでした。

ナギナギランドの妖精たちのモデルは使い魔だった!?

 ようやく長かった高尾山シリーズも最終回を迎えることになったようです。前回、東宮のお坊ちゃんが亡くなったようですが、そこは気にしないで行こうかと思います。 ◆救出活動×2  前回奈落の底へ落ちかけた東宮は、みんなの力で救出されました。でも、ここでクマに...

ハヤテのごとく! 第153話 「遠き山に日(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!は、ハイキング編完結! 気がつけば4週もやっていたのか。 そして今週の扉絵は久々にマリアさん。 まさかこのマリアさんのウインクが、今週のハイキン...

今週のヒナギク様73

ハヤテのごとく!「遠き山に日は落ちて谷も落ちて」という第153話。お家に着くまでが遠足です。のヒナギク様。 ヒナギク様たちはもう少しで山頂みたいです。 ええ、でも、割と高...

全ては彼女の掌の上の出来事だ 

ハヤテのごとく!「遠き山に日は落ちて谷も落ちて」という第153話。お家に着くまでが遠足です。 先週の続きと言うこともあり、東宮くんが落下中。 見事なまでに。走馬灯にように、...

ハヤテのごとく!153話の感想。 てか感想じゃなくて推測ばっかで、なんだかルーン文字まででてきてますよこの記事、な感想。

「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」という153話 お家に着くまでが遠足です。感想 ~東宮絶賛降下中~  果たして枠外どおり、男を上げつつ降下しているかは知りませんが、東...

[ハヤテのごとく!]153話感想 なるほどこれはオリエンテーション

前の記事に書いたようにちょっと濃いめの話を書こうとしたのですがそれは週末に回します。なんと3連休なのでネタが足りなくなりそうですから(笑)。 ってことで、今週の感想。っていうかまとめは高尾山ハイキングシリーズの感想になるかな? 扉絵 マリアさんです。久しぶり

遠足おわり。<ハ!>

落ちる、墜ちる、堕ちるううううぅん・・・!!愛に飢えてた東宮の坊ちゃん、そんな感じでまっさかさまにおちようなどとしておりました。そんなときです!!愛の手さしのべ。そう、愛にはひときわ敏感になるようにマリアさんから躾けられてたハヤテくん、すかさず手を差し伸べ...

ハヤテのごとく! 153話

 打 舞 流 叛 魔 ー  金剛番長が面白すぎるんですがどうしましょうこれ。

ハヤテのごとく!第153話「遠き山に日は落ちて谷にも落ちて」感想

お家に帰るまでが遠足です。 お家に帰るまでがオフ会です。 このあおりを見た瞬間にこれを書きたくなったw なので特に気にしないでください。 下から感想
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。