漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAMBOO BLADE(アニメ編) 第8話「タマちゃんとアルバイト」レビュー

snapshot20071121004830.jpg

 バンブーブレードのCMが毎回面白すぎる。ここまで手を込んだものは久々だな~。DVDでも特典映像として入れてくれないかな~。
 今週はタマちゃんの魅力が満載です。
snapshot20071121002655.jpg

 テレビのCMで放送されているDVDボックスと特典フィギュアに心を奪われるタマちゃん。前回もありましたが、本気で録画を間違えたとびっくりしてしまうので紛らわしい演出止めてくれ~!!

snapshot20071121004921.jpg

  DVDボックス購入の為に、川添珠姫働きます!!

 ミヤミヤに紹介された所で、初めてのバイトを始めるタマちゃん。制服姿を見るとお店のマスコットみたいです。しかし、普段人に自分から話しかけることが無いタマちゃんにとって、いきなりの対面接客はちとレベルが高すぎるような気もしますが、まあ、そこは社会勉強ですよ、慣れなのですよ。
 しかし、こんな可愛い店員がいると知れ渡ったら、ファンシーショップなのに大きなお友達が殺到するのではないかと考えてしまいます。

snapshot20071121005059.jpg

 初めてのお客さんに緊張したり。
snapshot20071121005121.jpg

 なれない言葉使いで思わずカンでしまったり

snapshot20071121005416.jpg

 接客したくないから、お客さんが来ないように念を飛ばしていたら感知されたり。

snapshot20071121005523.jpg

     「イラッシャイマセーーー!!」

 普段、緊張しないスタイルでお店の中でいることを想像してみたりと、非常にテンパっていることが伺えます。今まで放送した中で、一番タマちゃんの素の表情が見られるのではないでしょうか?
 途中でフトモモのアングルが色々と写ってますが実にけしからんw

snapshot20071121005550.jpg

 初めてのアルバイトが終わって疲労感たっぷりです。でも、コジローと父親にはアルバイトの許可を得ることができたので、タマちゃんのアルバイト生活は続きます。
 それにしても親父さんの娘の溺愛ぶりと勘違いが見ていて痛々しい…。というか見ていてかわいそうになってきましたよ。

snapshot20071121005949.jpg

 バイト二日目には、これだけの想像ができるだけの余裕が出てきたみたいです。画像は、もしも強盗が押し入ってきたら、自分はこうやって撃退するということを想像したもの。タマちゃんよっぽど正義のヒーローに憧れているんだな~。

snapshot20071121010014.jpg

 正直、タマちゃんにはこうゆう世界を知ってほしくないと言うのが本音なんだ!

 いや、私も一応人としての心は残っているので…。人には知らなくていい世界や現象は数多くあるのですよ。たまにそれを人に見せたくなるときがありますけどね。

snapshot20071121010336.jpg

 バイトが終わって、部活に向う途中でふと見慣れた風景が別なものとして写り、世界が広がったように感じとっているタマちゃんが伺える。高校に入学して、部活動をはじめ、そこで仲間と楽しく過ごしたり、アルバイトをしてみたりと、新しい出来事がめまぐるしく起こっている。タマちゃんが一瞬遠い目をしたのは、それらの変化に戸惑いを感じたからなのかもしれませんね。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」

珠キュンの可愛さで夜中なのにテンション上がってきたぜー!!というか2万と言わず私がDVDBOXでも何でも買ってあげるよ~だからこっちで楽しい事ry そもそもあのフィギュアで購入決意す...

BAMBOO BLADE 第08話 「タマちゃんとアルバイト」

BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   

BAMBOO BLADE 第08話 「タマちゃんとアルバイト」

BAMBOO BLADE   お勧め度:普通+   [剣道部]   テレビ東京 : 10/01 25:30~   テレビ愛知 : 10/04 26:28~   テレビ大阪 : 10/10 25:55~   原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)   キャラ原案 : 五十嵐あぐり   監督 : 斎藤久   

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第8話「タマちゃんとアルバイト」

TVアニメーション バンブーブレード 前回の展開からすると、この冒頭はお母さん関係のエピソードへ向かうものと思っていたのですが、小杉十郎太登場による、「パテリアルパズル第1章大陸の魔法使いたち」全46話のDVD-BOXへの話しへと展開。6万円ということですが、予約

バンブーブレード 8話 『タマちゃんとアルバイト』

。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。アハハハハハハハハハ!  そうですよねwダンの足じゃペダルに届きませんよねwwwだからってサイドカーってΣ(ノ∀`)ペシッ ミヤミヤのお姉さんがこれ見て、ってかダンを見てどんなこと言

バンブーブレード 第8話 「タマちゃんとアルバイト」

マテリアル・パズルがDVDBOXになって登場。 「ほ、欲しい・・・」 タマちゃんが目を輝かせて欲しがってますw 「6万円・・・高いなぁ。ちょっと無理」 と諦めかけていたが、特典としてマッチョキャラのフィギ

バンブーブレード 第8話感想

バンブーブレード 第8話感想いきます。

BAMBOO BLADE 第8話 「タマちゃんとアルバイト」

『マテリアルパズル第一章~大陸の魔法使い達~』全46話のDVDボックス(6万円)のCMを見た珠姫はそれを買おうと決意するが自分の持つ全資金をかき集めても足らず。そんな折、...

バンブーブレード 第8話「タマちゃんとアルバイト」

バンブーブレード

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第8話 「タマちゃんとアルバイト」

BAMBOO BLADE とある理由により、お金が必要になった珠姫、一方、練習の疲れから体調不調の都はお店番のアルバイトを代わってくれる人を探していた。興味を持った珠姫は都の代わりにアルバイトを引き受けることになる、初めての経験に緊張で固くなる珠姫だが…。

バンブーブレード 第8話 感想

 バンブーブレード   第8話 タマちゃんとアルバイト  前回の最後はなんだ?と思いきや単なるDVDの予告!と言っても珠姫にはとっても深刻な話である。豪華特典付DVD...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。