漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!152話「いらない萌えと、いる勇気」感想

hayate319.jpg

 普段着が和服である愛歌ですが、もしかして高尾山編での私服姿って貴重なのかなと思ってきた今日この頃です。
hayate320.jpg

      愛歌お嬢様も放置プレイがお好き

 ではなく!やはり愛歌が言っていた「おじいさま」というのは、ナギの祖父である帝のことだったのですね。帝の話によると、どうもこの飛行石にはまだまだ秘密があるようです。
 しかし、投げられた飛行石を華麗にスルーする姿がなんとなく気に入った。いい性格してるよ愛歌。こういった人は大好きですよ。私もよくやることですからね。
 あとでキツーくお仕置き…もとい文句を言うという愛歌の姿を見てみたいような気がします。

 回想から現実に戻り、一人山頂を目指す愛歌。ワタルと一緒に熊に襲われていたような気がしますが、何時の間にはぐれたんだ?


 熊と戦闘中のハヤテたちだが、そんな中で、とんでもないものが彼らと読者に披露された。それは…。

hayate324.jpg

 全ハヤテファンの中でも、恐らくマイノリティ(少数派)であると思える雪路ファンに対するサービスシーン!

 それとは反対に…


hayate325.jpg

 全ハヤテファンの中でも、恐らくマジョリティ(多数派)であると思える雪路ファン以外の読者の反応を代表するハヤテと虎鉄のリアクション!

 残念だが、私の中ではこのような雪路の反応は、非常に彼女らしくないと思ってしまうんだ。それもこれも雪路に固定概念が出来上がってしまったからだと思うのだが、こんな姿よりもむしろ、

hayate326.jpg

 このようにちょっとすべっている感じが雪路らしいと感じてしまうんだ!いや、なかなかないことだと思いますよ?動物に哀れみの目で見られるなんてことは。雪路にしかできないことだと思います。



hayate327.jpg

 ついにヘタレの東宮が立ち上がった!熊も呆れた雪路の提案を勝手に発展させて受け入れ、飛び降りても大丈夫なよう、その辺に生えていたツタで木に自らの身体に巻きつけて準備完了。
 ああ、この格好何処かでみたことがある…。そう!バンジージャンプですね?又聞きで確証はないのですが、本場のバンジージャンプでは、まれに死人が出ると聞いたことがあるのですが本当のことなのでしょうか?


hayate328.jpg

 いや、読めていたけどね…。恐らくこうなるだろうという事は。熊さんの一撃で身体に巻きつけた大木こと谷底に落ちていく東宮。
 ごめんよ東宮。もう君はへタレでもなんでもない。君は一歩強い男に近づいたよ…。

 でもね…。



hayate329.jpg

 このハヤテたちのドライな反応を見ると、君はピエロ以外の何者でも無い様に思えてしまうんだ…!!

 特に虎鉄の反応が凄い。無関心&無表情にもほどがある。彼にはもはやハヤテしか見えていないのでしょうね。

・今週のヒナギクさん&ハルさん
hayate322.jpg

 奇怪なクリーチャーにポコ吉という名をいつの間にか授けていたヒナギクさん。ハルさんとか何かいいたそうです。

 ところで

hayate323.jpg

 何かまた奇怪なクリーチャーが登場していますね。

・トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
サクラ咲く夜に
意味不明な小部屋
乱文乱舞ランブル
蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
~器用貧乏人宝~
疾風のように輝いて
Moon of Samurai
さくら日記
White&Pure
萌えを得たオタのごとく!2
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く



お世話になってます!



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!32

第152話 いらない萌えと、いる勇気さて、今週の感想はどうしようか。先週みたく1人にスポットを当ててみてもいいんだけど、いろいろツッコミどころがありすぎる!というわけで、今回はダラダラと書き連

ハヤテのごとく! 第152話感想

 涙する三千院帝に萌えるのは、非常に大事な要素だと思います。そんなハヤテのごとく!の第152話「いらない萌えと、いる勇気」の感想です。

ハヤテのごとく! 第152話「いらない萌えと、いる勇気」感想

強くなくては生きていけない…?愛歌さんのピン扉にしては物騒な。いや、愛歌さんは別方向にというか、剣呑ですけど。弱点帳的な意味で。

ハヤテのごとく!152話【いらない萌えと、いる勇気】畑健二郎

 帝のじいさまに飛行石をもらうけど、受け取る気がない愛歌から話は始まる。石の呪いを予防できる方法が分かっても伊澄にちゃんと協力してもらえていなければ、無効なのでは?それとも協力させるために伊澄と愛歌を同じクラスに持ってきたのか。三千院家の意向がクラス分け

ハヤテのごとく! 第152話 「いらない萌え(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!今週の扉絵は愛歌さんでした。やはり愛歌さんは着物がよく似合いますね。以下本編感想↓

いつかは歩き出す。それが成長だよ。

強くなくては生きていけない……?男の美学なハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」さて、いきなり三千院帝と愛歌かよ!この二人のツーショットが描かれるとは...

今週のヒナギク様72

強くなくては生きていけない……?男の美学なハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」先週に引き続き、ヒナギク様たちはタヌキを追いかけています。ナギが疲れ果て...

[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!152話@魅力発掘はまだまだ進行中!

み、帝爺さんが出てきた・・・しかも愛歌さんがいる・・・かなりの重要キャラなのか・・・愛歌さんは・・・ 普通の漫画ならキレイに受け取るところですがハヤテはギャグマンガですので転げ落ちてますw 帝爺さん泣いてるし・・・で、この石の効果は何なのでしょうか・・・

今週のハヤテのごとく!~原作感想~152話

第152話「いらない萌えと、いる勇気」いいんちょが出てない…あぁ…。ん?いや、逆に考えるんだ。いじめられ好きのいいんちょの事だから、現在放置プレイ実行中なんだ!まさか原作からも放置とは…いじめ

勇気と無謀は紙一重

 前回、タヌキの微妙な外見(あんまりかわいくない)については、華麗にスルーしてしまったのですが、今回も微妙な部分はスルーの方向で行こうかと思っております。 破異鬼ん偶はまだまだ続くようです。◆やはり同じもの 回想シーンの愛歌は、天然な部分があるのか、それ

次回の泉いいんちょは? 4

今週はついに登場することもなかったいいんちょ。どう予想しろと?ん?…分かってますよ。ええ。自分にツッコミ入れたって空しいだけだってことくらい…。今週は予想というより現状についての予想になるかな?

マリアさん@第152話「いらない萌えと、いる勇気」

先週に続いてマリアさんの出番はありませんでした・・・。さすがにまた休むわけにはいかないので、あらすじだけでもやっていこうと思います。愛歌さんと帝おじいさんの関係が気になるところですが、それにしても

ハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」の感想

今回は対話形式にしてみた第152話の感想です。

ハヤテのごとく!第152話「いらない萌えと、いる勇気」感想

マグマニととらのあなで公式BOXの特典がつくそうで。(ハヤカレさんより このままだとアニメイトとゲーマーズでも特典がつきそうな予感。 1600円を複数買いするのはちょっと厳しい・...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。