漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」感想

hayate305.jpg

 熊もどきにハヤテがやられた事に腹を立てた虎鉄は、勇敢にも立ち向かい…

hayate307.jpg

        東宮を殴り倒していました

 相手が違う!というかなんでだ!てっきり虎鉄の必殺技が見られると思っていたのに…。これはあれか?「強いものには巻かれろ。弱いものにはつぶして巻き上げろ」的な精神なのか?



 ハヤテたちが襲われる一方で、安全に破異鬼ん偶をしていた女性陣にもある出来事が起ころうとしていた。

 それは…

hayate308.jpg

        奇怪なクリーチャーとの遭遇

 なんだこのパプワ島に生息していそうなナマモノは!?高尾山の生態系は、何時の間にこんなにもおかしくなってしまったのだ?これが俗にゆう地球温暖化の影響なのか…。地球はおかしくなってきているぞ!

 とりあえず皆さん!危険ですから逃げてください!

hayate309.jpg

 あ、あれ?皆さん??
hayate311.jpg

 可愛い?可愛いとな!?

 どうやら女性陣には、この奇怪なクリーチャーは可愛い子タヌキと認識されているようです。これもこのクリーチャーの能力なのだろうか?

 いやいや。もしかしたら私の目にとあるフィルターがかかっているのかもしれませんね。特にこのタヌキの口元周辺に強力なフィルターがかかっているためか、デンティストも思わずうっとりするような歯並びが私には見えます


 フィルターを外す為に、一度目を閉じてみましょう。次に目を開けて見たときには、私にも可愛いタヌキさんの姿が見えるに違いありません。






















hayate310.jpg

         やっぱクリーチャーだ

 いくら見直してみても、このタヌキの口元にはデンティストも思わずうっとりするような歯並びが私には見えてしまいます
 どうもハヤテの世界と私達の世界では「可愛い」の定義が違うようです。それとも私の目が悪いのか!?眼科に行ったほうがいいか!!??いや、所詮脳で物を見ているわけですからこの場合は脳外科に行ったほうがいいのかな?かな??

 こればっかりはヒナギクさんが可愛いと言っても賛同できないや!キショ可愛いというなら理解は得られるだろうが、リアルな世界で本気で可愛いとか言ってたら美的センスを疑われそうです…。


 
hayate312.jpg

 女性陣が子タヌキ(?)に黄色い声を上げている頃、もう一匹のクリーチャーに遭遇したハヤテたちは洞窟に逃げ込んで、わりと追い詰められた感が漂っています。気分は仮面ライダー龍騎。「闘わなければ生き残れない!」のキャッチフレーズが今の状況によく似合います。
 この状況って何処かで見たことあるな~と思ったら、USA版のGOZZIRAでこんなシーンがありましたね。日本でUSA版のゴジラが登場すると名前がZZIRAです。ZZIRA。わりとどうでもいいや。
 
 ピンチに陥るハヤテたち。そんな中、もう一組の遭難者はと言うと…

hayate313.jpg

         ラブコメを展開していました

 展開としては、愛歌の逆襲が始まったと見ることが普通でしょうけど、お互いに楽しそうにしているのを見ると、カップルのそれにしか見えない。なんだお前ら…。

hayate316.jpg

 ワタルたちを助けるためにわりと勢いで出てきてしまったハヤテ、虎鉄、雪路。勝算は限りなく薄い。でも勢いで対峙してしまったからにはどうにかしなければならない。
 いつもの雪路ならば真っ先に逃げ出すが、己の明日(具体的に言えば副担任降格よりも重い処分)がかかっているので、ハヤテたちを置いて戦略的撤退(要するに逃げる)することもできない。

 そんな状況の中で、彼らの女神は非情にもこう言い放つ
hayate315.jpg

 

・今週のヒナギクさん
hayate306.jpg

 山登りの良さを諭すヒナギクさんが素敵です。

hayate318.jpg

 かなりレアな表情なのではないでしょうか?

・今週のハルさん
hayate317.jpg

 そういえばあなたも可愛いものが好きでしたね。

・トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
タカヒナの乱雑日記
蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
くるくるばたばた
意味不明な小部屋
上下左右
360度の方針転換
疾風のように輝いて
~器用貧乏人宝~
さくら日記
萌えを得たオタのごとく!2
Moon of Samurai
乱文乱舞ランブル
テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門


 お世話になってます!


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07(水) 04:23 | | #[ コメントの編集]
愛歌のペットは龍だと信じて疑わない(霞だし、毒舌だし)noneです。
>どうやら女性陣には、この奇怪なクリーチャーは可愛い子タヌキと認識
絶対可愛くはない。早く狩らないと。(でもMHにはタヌキもくまもいないなぁ)
>お互いに楽しそうにしているのを見ると、カップルのそれにしか見えない
同意です。ワタルには愛歌のほうがお似合いかもしれません。
2007/11/07(水) 21:55 | URL | none #-[ コメントの編集]
ワタルと愛歌ってボーマン先生(SO2)とニーネさんぐらい相性いいと思います。
つまり、すでに夫婦であってもおかしくないほどの相性の良さであり、新婚時にもあからさまに超ラブラブという・・・。

おかげで周りから見たら、おとなしそうな奥さんと頼りになる旦那さんという夫婦でも、絶対に旦那が亭主関白になり得ないという貴重な見解が得られました。(夫が亭主関白だと言ってしまったら「そうですよ」とフォローしてくれるような関係?)

本当に末長く幸せでいそうなカップリングだなぁ。
2007/11/07(水) 23:52 | URL | 宮崎 #Vdz.lraQ[ コメントの編集]
>noneさん

>MHにはタヌキもくまもいないなぁ

なんの。金の牛さんならいますよw

>ワタルには愛歌のほうがお似合いかもしれません

 ワタルの場合、サキさんでもシスターでもいい雰囲気ですが、愛歌の場合だと彼女が主導権を握ることもできるので、かなりいい関係を築けるかと。まあ、ワタル争奪戦が勃発したら激しいかもしれませんけどねw


>宮崎さん

>ワタルと愛歌ってボーマン先生(SO2)とニーネさんぐらい相性いいと思います

 ワタルを立てるが、時に主導権を握ってみたり…。その実、全ては愛歌の手の平の内だった。そんなイメージが私には見えますw

>本当に末長く幸せでいそうなカップリングだなぁ

その際のワタル争奪戦が…!
2007/11/08(木) 04:50 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様71

危険な薫りが魅力な男は当然、危険……「ワイルドライフ動物が許してくれない」という第151話。のヒナギク様。高尾山登った後だと、妙に親近感を覚える。そういう気持ちよさ...

怖くない? 怖いとかよりも生徒を護る。それが担任です。

危険な薫りが魅力な男は当然、危険……「ワイルドライフ動物が許してくれない」という第151話。やっぱり、虎鉄が「俺の綾崎にぃぃぃ!!」と熊に突貫したと思ったら、東宮くんへ...

今週のハヤテのごとく!31

第151話 ワイルドなライフ 動物が許してくれない2週連続で男が扉絵なのは初めてじゃないかな。147話の3周年の扉絵の時に「少年マンガなのに女性キャラで占められてていいのだろうか?」と、ふと思っていたの

[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!151話@男のかわいいと女のかわいいは違う

虎鉄は愛するハヤテを傷つけられて怒り狂っているのはいいのですが何故東宮に追い討ちを・・・ ここで虎鉄がハヤテをお姫様抱っこという危険極まりない状況に。まったく、こういう状況なのに思いっきり恥ずかしがるハヤテはかわいいじゃないか 扉絵は虎鉄・・・この絵だけ

ハヤテのごとく! 第151話感想

 クマさんの異常な強さに、ある意味違和感があるかもしれないハヤテのごとく!の第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」の感想です。 ・・・うん、野々原さん...

天国なルートと死のルート

 そういえば、エベレストでも登山ルート次第で難易度がずいぶん変わるみたいですね・・・って、あまり今回の話と関係ないか・・・◆やっぱり変態はやる事が違う 前回、クマに殴られ大ピンチのハヤテでしたが、やはり虎鉄が救出に・・・って、何で東宮を殴っているのやら…

今週のハヤテのごとく!~原作感想~151話

第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」感想。付録の執事ステッカー。とりあえず、活用性はなさそうです。さて、本編では、いいんちょが物語にさほど携わることのないまま戦闘組と遭遇していまし

ハヤテのごとく! 第151話 「ワイルドなラ(以下略)」 感想

今週のハヤテのごとく!扉絵はなにやらバラに囲まれてる虎鉄、薔○族?アッー!本編はハヤテ達が死闘を繰り広げている間に、ヒナギク率いる登山組がタヌキと戯れたり、愛歌...

ハヤテのごとく!151話【ワイルドなライフ 動物が許してくれない】畑健二郎

 サブタイトルが指しているのはキャラクターたちの方かもしれないな。 ぼくはクマたいように立ち向かう三勇者はみんなワイルドライフの名に相応しい。異常なサバイバル能力を持つ少年ハヤテ、誰よりも文明社会を野性的に生き抜いている雪路、ある意味とんでもない獣性が..

ハヤテのごとく! 151話

 ビクトリーム様! ビクトリーム様ではございませんか!! 相も変わらず素晴らしいV! ベリーメロン!!

ハヤテのごとく! 151話

何週やっても何週やっても山頂にたどり着けない。まだ3週目ですけど「ワイルドなライフ動物が許してくれない」の感想です

ハヤテのごとく! 第151話「ワイルドなライフ 動物が許してくれない」感想

表紙は虎鉄。先週に引き続き、男性キャラをピンでトビラを飾らせていくシリーズなんでしょうか?

ハヤテのごとく!第151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」の感想

新クラスメートと親睦を深めたり、ナギを引きこもりから更生させる…高尾山ハイキングの本来の目的からは離れていく第151話の感想です。

ハヤテのごとく!第151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」感想

なぜに実写化・・・とは思いますがまずはおめでとうございます>藤崎先生今週のサンデーでデッキレシピが載っていましたが誰があんなデッキ作れるのかと。お嬢様なデッキを作る...

ハヤテのごとく!151話「ワイルドなライフ動物が許してくれない」ワイルドライフぱろっちゃったよ♪

綾崎ー! …言うてる割には、元気そうだな、ハヤテ。 ていうか、そんな自主規制君とカブりそうな顔のハヤテを見て まだ襲う気か!!あんたは! よーっし♪このけだものー♪ ド・S・復活!! 先週はペースを乱されてたけど。今週は出てますドSぶり 話の筋が説明しズらい
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。