漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第84話「130センチのダンディーと僕の地球を守って!ダーリン」感想

ハヤテのごとく!第7巻を買ってとりあえずしたこと。それは1巻からのおさらいでした。何回読んでも、面白いものは面白いんだなと実感。
とまあ、前置きはこれくらいにして短いですが感想です。


表紙はメイドホワイト。もといサキさんです。ロングヘア+ふちなしメガネ+ドジっこという、ある意味、自分が描く理想のメイドさんです。
メイドさんにスニーカーというのをはじめて見たのですが、他にもこんな事例があるんですかね。


・シスター・フォルテシア登場

のっけからシスターの回想でワタルが美化されています。最初に見たとき、これは誰だ!?と思ってしまいました。しかし、人は好きな相手が美化して見えてしまうもの。しかたがないことですよね。


・よく見る光景

サキさんに妬いたシスターは、ハヤテを締め上げます。部室でほぼ毎日ギルティギアをしているためでしょうか?シスターが、ハヤテを片手で締め上げている姿を見ていると、ポチョムキンのヒートエクステンドを思い出してしまいます。重症ですね。


・誘拐されたサキさん おねだりシスター

第一話でナギを誘拐した小悪党二人組みが登場です。サキさんが車で連れさらわれる姿が典型的で、しかもワタルがリボン結びで縛られている姿にツッコミを入れたくなってしまいました。
 誘拐されたサキさんをハヤテが追いかけていき、シスターとワタルが残されてしまいます。サキさんを助ける条件として、ワタルにキスをおねだりするシスター。以外に積極的ですね。まあ、そこで願いをかなえてしまうワタルも積極的といえるのでしょうが、それだけサキさんが大事であるといえるのかもしれません。ええ、ワタルくんを年上キラーだなんて微塵も思っていませんよ(棒読み)。


事件を契機に積極的にワタルの元へ訪れるシスター。それを面白くないと感じるサキさん。また新たに三角関係が成立してしまいました。
しかし、ワタル君は女性に関しては嘘はつけない性格ですね~。あまりひどいと、どこぞの執事みたくなってしまいますよ~。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!84話 畑健二郎

 ハヤテのごとく!の歩みはアーダンより遅い!それは承知の上で読むしかないが、雛祭りのことをお忘れなきよう。 サブタイトルは「130センチのダンディーと僕の地球を守って!ダーリン」さりげなく師匠のトラウマを掘り返すとはやりますな。でも、内容とどれほどの関係が.

ハヤテのごとく!第84話「130センチのダンデ…」

サイン会に当選しなかったのが残念でなりません…。時間が無くて次世代ワールドホビーフェアにすら行けませんでしたorz↓からどうぞ
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。