漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第59話「死人使い」 ~なんとも胸糞悪い奴じゃ~感想

lost169.jpg

 あれ?マニゴルドの出番は??ぼか~てっきり前回の耶人編で出てくると思ったんですけどね!
lost170.jpg

 共に育った仲間たちに襲われるという、悪夢のような出来事にたじろぐテンマ。彼女達を操っていた者が院の中で静かに賛美歌を歌いながら彼を出迎える。

lost171.jpg

 オルガンの音が無ければ、彼女達は正気でいられる。だが、オルガンの音が鳴り響けば、彼女達は再び操り人形と化してしまう。事実を知ったテンマは憤る。


lost172.jpg

 うわ!大変いいご趣味ですね!!

 この人を人と思っていない発言。テンマじゃなくても憤るだろう。あ、でもマニゴルドだけは納得しそうだ。シビアというか合理主義というかそんな雰囲気ですからね。

lost173.jpg

 オルガンを破壊することは、冥界から蘇らせた彼女達を再び死体に戻してしまうということに等しい。だが、彼女達の苦しみや悲しみを汲み取ったテンマには、これしか選択肢は残されていなかった。

 呪縛から開放された仲間達が、笑顔と共にテンマの前から消えていく演出がうますぎる~。


lost174.jpg


 前後の演出があってか、非常にテンマと共感できるし、感情移入もしやすい。いや、ここらへんの描き方はさすがですね。

 次回はテンマの反撃だ~。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。