漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらぶる74感想 ~唯祭り開催~

tolove49.jpg


 普段制服姿が多いので、私服姿がとても新鮮に感じられます。お堅い唯ですが、やはり女の子。意外と大胆な格好ですが、ファッションにも歳相応に興味があるということを示してくれています。こんな娘と街中でデートできたらさぞかし幸せなことでしょう。次元の壁を越えたいと思っている人は挙手!!ノシ 
 
 では諸君!今週は我らがヒロイン古手川 唯が主役である!!


tolove60.jpg

     「責任…取ってくれるとでも言うの…?」

        「責任…取ってくれるとでも言うの…?」

              「責任…取ってくれるとでも言うの…?」
                         ・
                         ・
                         ・

 ぐはっ!ジャンプを見開いた瞬間に、これが目の前に飛び込んできたときは心臓止まるかと思いましたよ!!きょ、強力すぎるセリフですね…。いったい唯に何があったのか…話を遡りましょう。

tolove61.jpg

 こと始まりは、唯が立案した「風紀強化週間」。学校の風紀を乱す生徒の数が急増中と考えた彼女が立ち上げたものです。校則に厳密にのっとり実行していく彼女ですが、案の定、クラスからは相手にされないわけで…。
 逸脱行動を扱うのが私の専門分野ですが、風紀なんてものは社会によって変わってくるもんですよ。この場合、唯が逸脱者を取り締まっているわけですが、周りから見れば、彼女のほうが逸脱行為を行っているものと見なされるわけですよね。そのうち別記事で取り扱ってみようかと思いますので今回はこの辺で。

tolove62.jpg

 彩南高校の変人クイーンこと、天条院紗姫に恋をしたことがあるのかと問いかけられ、たじろぐ唯。まあ、学校に平然とドレスを着てくる変人には言われたくないわな

tolove66.jpg

 紗姫に言われたことがどうも気になっている様子です。必死になって頭の中の言葉をかき消そうともだえる唯。

 だが、その後姿が可愛い…!

tolove63.jpg

 放課後の誰もいない教室にて、リトのセリフを聞いて自分を気遣ってくれていると感じた唯。なんだか二人の距離が物理的にも近くなっているような気がします。

tolove64.jpg

 思い出すのは、あの日のリトにとってはある意味役得だった唯にとっては恥ずかしい思い出。単行本化したら、一部分が違う意味で修正されてそうですが。私はこのままでいいと思います。

 なんだかお互いに変な雰囲気になってきている。そして慌てふためくリトにさらに追い討ちをかけるような言葉が唯から紡ぎだされる…。

tolove60.jpg

     「責任…取ってくれるとでも言うの…?」

 まて、状況を高速で整理しよう。

 1・誰もいない放課後の教室

 2・距離が近い(物理的にも)

 3・いつもと違う雰囲気

 そして
  ・
  ・
  ・


tolove65.jpg

 何かを期待しているかのようなこの表情!!


 ここに古手川 唯の攻略の糸口見つけたり!ターゲットは落城寸前!!
 こ、ここはですね。女の子にここまで言わせてしまったんですから、責任を取るべきだと思うのですよ。恥をかかせてはいけません。いつもふらふらしているリトだが、そろそろ決めておかないといかんと思います。面白くないけど
 残っているフラグはそう多くないはずですから、フラグクラッシャーもいいかげんにしないと最終的に一人になってしまう可能性があります。八方美人はそろそろ終わりにしておかなければなりません。別にリトが一人になろうが関係ないけど

 だが、この作品で現時点を持って誰かがくっつくということはありえない。
 
tolove67.jpg

 案の定、間が持たずに唯は教室から飛び出していってしまう。もしここで責任を取るといったら堕ちていたかもしれません。

 「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」という東郷平八郎の言葉のようにリトは奮闘すべきところであったのでしょう。まあ、読者的には大変面白くない展開ですけどね


 減点10点で反省文を書くことと唯は言ってましたが、あと2点ですね。ここは唯に10点を超えてもらって、このときの赤裸々な気持ちをレポート用紙10枚に書いてもらって朗読会をしてもらいところです。

 あ、こんなことを思っている俺はもう駄目だ。


  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007年週刊少年ジャンプ48号感想

2007年週刊少年ジャンプ48号感想ネタバレ含みますHUNTER×HUNTER No.264 突入-4とりあえず、ネテロ会長がどれだけ長く生きてるんだとツッコミを入れたい。ゼノが赤ん坊の頃から、ずっ...

ToLOVEる74話感想 ツンデレってやっぱり最強だと思うんだよ。

遂に明日30日発売のToLOVEる2008カレンダー[AA]。アニメイトでは早売りしてましたんで一早く購入してレビューしました。もうね、集英社始まりすぎだと思うよ。うん。今週のジャンプはToLOVEる情報で満載です!!

トラブル74 唯になら 責任とってと 言われたい(字あまり)

 今週は唯による「風紀強化週間」からはじまります。↓  ところで本当にこういう週間ってあるようですよ。↓  閑話休題。さて古手川の「風紀強化週間」では、校則違反をすると減点され、減点点数が10点を超える

今週のとらぶる 28

今週は久しぶりにゆい様メイン。でもテンション上がらねぇ…

週刊少年ジャンプ48号

・BLEACH(ブリーチ) ぽっと出のネリエルが最後の希望なんて作戦ミスも甚だしいよ……敵の戦力も把握せずに突っ込んだのだから全滅は運命だった気がする。それなのに死神連中まで助けにきてくれるのは都合がよすぎる。こんな展開の連続に味をしめて一護たちが無謀な行動..

To LOVEる-とらぶる- 74話

「他人のことに無関心なんて許せない!!」いろんな意味で現代人に足りない部分だったり…「減点」の感想です

To LOVEる トラブル74「減点」の感想

唯一無二の初恋に展開しそうなトラブル74の感想です。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。