漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画のポリフォニカが面白い

poly01.jpg

 連載当初から追い続けている作品のひとつ。アニメは…まあ、作画崩壊が無ければよかったのにね。

 漫画は、Wedコミックで連載というある種新しい(?)試みだったわけですが、購読者はどれくらいいたんでしょうね?少なくとも私は見ていなかったです。

 小説では、フォロンたちがトルバス神曲学院を卒業してからのお話がメインですが、漫画では学院編がメイン。小説で言うところのビギニング・クリムゾンに相当するのかな?あ、そう言えばビギニング・クリムゾン買ってたっけか?後で本の山から発掘してみよう。

 正直、中身がどんなもんか知らずに名前だけで買ったようなものなのですが、これほどの出来とは思いませんでした。原作に忠実であるが作者なりの遊びを違和感無く挿入していたり、なんというか魅せるということに長けた人だなと思いました。

 特出すべきは、キャラクターの表情の豊かさが前面にでていることでしょうか。元々コーティカルテ自体は扱いやすいキャラクターだと思いますが、これほど表情豊かにさせることができるのかとちょっと驚きました。

 そんな中でも、コーティカルテのツンのシーンをピックアップ。

poly03.jpg

 ふくれる。

poly06.jpg

 怒る。

poly04.jpg

 またふくれて。

poly05.jpg

 また怒る。

poly08.jpg
poly02.jpg

 まあ、お約束なシーンもあるわけです。

poly07.jpg

 個人的には、他の生徒が召喚したボウライを手毬のようにしているシーンが好きです。

 コーティカルテは、大人バージョンのほうが好きだったのですが、こっちの形態も可愛いかなと思ってきました。



 さて、そろそろもう一つのアレのレビューでも近く取り上げましょうか…。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。