漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!(アニメ編)第29話 「見合」 レビュー

snapshot20071015072208.jpg

 学校行く前にレビュー。バイト上がりにレビュー。頭があまり回らないけどレビュー。

 サキさんのお見合い話だ~。
snapshot20071015071035.jpg

 お見合いと聞いて、どこか想いを馳せるマリアさん。彼女も女の子。時にまだ見ぬ理想の相手を妄想想像することもある。

 そういえば、恋愛結婚の歴史ってここ2~30年しかないんですよね。お見合いの歴史や文化のほうがよっぽど長く、面白いものが多いです。興味のある人は、日本を代表する民俗学者・柳田國男の『明治大正史<世相編>』を読んでみることをお勧めします。

snapshot20071015071149.jpg
snapshot20071015071106.jpg

 マリアさんによるサービスシーン(?)。お代官様に成り代わりたいと思ったマリアさんファンは多いはず。

snapshot20071015071912.jpg

 ワタルの態度を見ていると、伊澄に恋愛感情がいっているのはたしかだが、それは恋に恋してるという感があるのは否めない。どちらかというと、サキさんと一緒にいるときがワタルは一番自然な状態でいるように思える。なんというか無理してない。伊澄といるときは、彼女にいいところを見せよう&空回りで無理してる感じが凄くわかりますよね。

 まあ、ここで、ワタルに年長者として1ついいアドバイスをしてあげよう…。

        初恋は実らないよ。




snapshot20071015072050.jpg

 なんだこの黒い咲夜は!?

 はじめてみたような気がするのは気のせいだろうか?後ろから鈍器とも取れるハリセンを後頭部に叩き込むって…。彼女もダークサイドな一面を持っていたんですね。

snapshot20071015075336.jpg


 折檻!折檻!!
 
 任務に失敗したタマにお仕置きする咲夜。どうやら完全に目覚めたようです…。Sに!
 

snapshot20071015072239.jpg

 マリアさんライブin三千院家のとある一室で。観客は一切無し&肝心な歌を歌っている部分はカット!!マリアさんはこうゆうことを演じさせられる運命にあるんですね…。弄られるのもマリアさんらしいですが、たまには一人舞台を設けてあげてもいいんじゃないかな?

 誰もいないのにポーズを決めている姿が、痛々しくて直視できなかったのは内緒だ。

snapshot20071015075658.jpg

 これを見た瞬間、サキさんトゥルーエンドという文字が頭の中をよぎった。


 さて、今回も色々とレビュー省略してしまいました。原因は…

snapshot20071015080703.jpg

 この「今週の執事バトル」とかいうシリーズのせいかな?本編がいい感じだったのに、全てをぶち壊された気分になった…。ごめん。これは本当に受け入れられなかった!何度か見たけどダメだったよ…。

 これはパフォーマンスの失敗だろ!?

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハヤテのごとく!」29話

第29話 「見合」。 今回は原作10巻のサキさんのお見合いの話でした。原作の話だと落ち着いて見れて良いですね。しかしサキさんの回って毎回作画が気合入っているような気がするの...

ハヤテのごとく! 第29話 「見合」

ハヤテのごとく!  お勧め度:普通+  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪爪慎一・...

アニメ版ハヤテのごとく! 第29話 感想

 うむむ、これがアニメオリジナルのデフォルトなのでしょうか?普通の話なのに普通じゃなくなっている気がしなくもないアニメ版ハヤテのごとく!の第29話「見合」の感想です...

アニメ今週のヒナギク様29

ハヤテのごとく!第29話「見合」のヒナギク様

ハヤテのごとく!第29話「見合」の簡易感想

ハヤテのごとく!第29話「見合」の簡易感想

ハヤテのごとく!第29話 「見合」

繝ッ繧ソ繝ォ縺ョ縺ゅ∪繧翫?髢「逋ス莠ュ荳サ縺ェ諷句コヲ縺ォ諤偵▲縺溘し繧ュ縺ッ蜍「縺?〒隕句粋繧偵☆繧九%縺ィ縺ォ縲ゅΡ繧ソ繝ォ縺ッ縺昴?莠句ョ溘r遏・繧顔┬縺」縺ヲ蜉ゥ縺題亜繧呈アゅa縺ヲ繝翫ぐ縺ョ蜈?∈鬧?¢縺、縺代k繝サ繝サ繝サ繝ッ繧ソ繝ォ縺ョ縺

ハヤテのごとく! 第29話「見合」

そういや先週風邪でダウンしてたから書いてないのか…今回はサキのお見合いを皆でツアーwwとりあえず方向性おかしい。マリアさん戻ってきましょうねー。ハム、家の中で七輪だして秋刀魚焼くなwwサキの友達ニート発言。大変だね。ハヤテの読唇術役にたってませんね。酒の

ハヤテのごとく!第29話 感想のみ

 おかげさまで200000HIT達成!!ありがとうございます! 少しづつ視聴率落ちてるらしいですね・・・。 やはりオリジナル展開が問題あったのでしょうか?それだけじゃなく主戦場...

ハヤテ #29 見合

テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)サキさんがお見合いをする事になってしまいました(汗...

ハヤテのごとく! 見合

今週の教訓『下手な読唇術は話を面白くする』みんなはきちんと読心術を使えるようになりましょうね☆

ハヤテのごとく! 第29話 「見合」

題名の最短記録更新w「全力で」お見合いの話。読唇術の罠。ハヤテ適当すぎwww流石この作品という展開。マリアは相変わらず迫害されているのか有害されているのか。キャラソンの宣伝を今更また微妙に。ワ

今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~29話

第29話「見合」の感想。昨夜明日はきっと。さんにて行われた「ツンデレネットラジオ」を聴きました。2時間半という短い時間ではありましたが、大いに楽しむ事が出来ましたwきよさん、締めの甘噛みGJ!!

ハヤテのごとく! 第29話感想

ハヤテのごとく! 第29話感想いきます。

TVアニメ版ハヤテのごとく!第29話「見合」の感想

年頃のツンデレな男心もショタな女心も複雑な第29話の感想です。

ハヤテのごとく! 第29話

サキさんが、“若”ラブなのは良く分かりましたが、13歳の少年に一体何を求めて拗ねてるんだか(笑)。

ハヤテのごとく! 第29話

今回は、ワタルの態度にサキがお見合いをするお話でした。なにやら咲夜が出てきて黄金のハリセンで活躍したのは嬉しい限り(笑)。一方でマリアは常にお留守番も、ひとりでカラオケとそれなりに映してもらえたので良しということで。ワタルはいきなりナギに相談にく....

ハヤテのごとく! 第29話

ハヤテのごとく!第29話、「見合」。サキさんが見合いをするとのことでナギに相談にきたワタル。みんなで様子を見に行くことに...。コミック未読での感想です。アバンの時...

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第29話 「見合」

ハヤテのごとく! 04実家の母からお見合いを勧められたサキ。そのことワタルに相談したところ、あまりに気にしていない様子。そんなワタルを見たサキは、ワタルに反抗するかのように勢いでお見合いをすることになった。だが気にしていないふりをしながらも実は、サキのこ....

第29話「見合」

サキは母から見合いを勧められたことを主人のワタルに相談するが、ワタルは気にも留めない。そんなワタルに反抗するように見合いを決めるサキ。しかし気にしない素振りを見せつつも...

ハヤテのごとく!第29話「見合」

ワタルのメイド・サキが、実家の母親のすすめでお見合をすることに。ワタルのそっけな

(アニメ)ハヤテのごとく! 第29話 「見合」 感想

今週のハヤテのごとく!は、サキさんのお見合い話!一応、原作準拠の話だったのですけど、少しオリジナル展開が入っていました。…まあ、私的には咲夜分が追加されて嬉しかった...

ハヤテのごとく! 第29話

第29話『見合』友達とお酒を飲んで実家から朝帰りをしたサキの帰りを ワタルが全く心配していなかったことに腹を立てて 母から勧められた見合の話を急遽受けることにしたサキ。 マリアさんの見合いのイメージ像が・・w そんなことしていいなら僕は喜んで見合にたくさん行

ハヤテのごとく! 第29話 「見合」

今週のハム沢さん。秋といえば秋刀魚。ということで、焼きたての秋刀魚をおいしくいただいておりますw「脂ぎってる~~~~♪」人魚になるくらい絶品だったようですw

ハヤテのごとく!「見合」感想

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ岩崎文紀発売日:2007-05-25価格神様・ハヤテと神様(CV佐藤利奈)の掛け合い(?)が面白い!アニメにも出て欲しいけど本当に何処に送ったらいいの〜あっ、歌もいいですよ(後付けかよ)【10秒で分かる、今日の『はやての....

ハヤテのごとく! 第29話「見合」

サキさんとワタルの恋話・・・一体何回目だろこれwとりあえずサキさんの私服センスが微妙だ(;´Д`) やっぱサキさんはメイドですな見合い話だというのにババァマリアさんの思考が...

ハヤテのごとく! 第29話 「見合」

秋は秋刀魚! ハム沢さんもその美味さに至福です。新トレカも秋満載で、CMはマリアさんIN温泉(笑)今回はワタルとケンカしたサキさんがあてつけに見合いをするけど。留守番のマリアさんは、家でひとりカラオケ…
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
