漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第56話「死の森」 ~リアクション聖闘士・耶人~感想

lost148.jpg

 タナトスたちが作り出した森に入ったとたんに、ゾンビ鳥に襲われるテンマ達。そんな中でも注目すべきは、一角獣座(ユニコーン)の耶人のリアクション。いい表情しています。お前のそのリアクションがここ数ヶ月無かったから新鮮に感じるよ。

 彼は、今作品のリアクション聖闘士なのですよ。




lost149.jpg

 テンマは奪われた花輪を追いかけ、ユズリハは強制テレポートさせられて、独りぼっちになる耶人。


lost150.jpg

 教皇が打った手とは、マニゴルドを尾行させることだったのか。彼がテンマを捕らえたのは、教皇命令だったということがセリフからはっきり告げられている。
 
 この時代の蟹座(キャンサー)もやはり積尸気冥界波を必殺技として使えるのかな~。だとしたら、彼の師は前蟹座(キャンサー)の黄金聖闘士だった教皇ということになるのかな?


lost151.jpg

 ついに聖闘士星矢でも触手プレイが…!!

 ではなく、テンマ達と別れてしまったユズリハは腐臭のする沼地において、泥に捕らえられようとしていた…。

一方テンマはというと、


lost152.jpg

 花輪を取り戻したテンマが森の中で見たのは、かつて自分とアローンが過ごした孤児院が今も変わらずにたたずんでいた。しかし、テンマがここを出て数年経っているのに、彼らが変わっていないということに何故気がつかないのか?それはテンマがそれほど動揺しているという証なのかもしれませんね。

lost153.jpg

 テンマは知らなかった。孤児院にいた者は、アローンがハーデスとして覚醒する前にすでに死んでいたということを。また、かつて仲間だった者が自分に牙をむこうとしていることにも。


 タナトスって趣味悪りぃ~と思った今回。まあ、死の神だから当たり前か。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

烈海王オチャメだなあ

チャンピオンの46号を読みました。最近夜ベッドで勉強しながらいつの間にか寝ていることが多いです。ちょっと試験やばそうだ。「範馬刃牙」意味のわからん兵士の殴り合いに敵前逃亡の汚名と殺されることを回避する理由があったとは。やってくれるぜ、板垣先生!さ....

週刊少年チャンピオン46号を読んだ

= クローバー =一年軍団は撃退したが、上級生に不意を突かれ、菊池もダウン。しかし、一体何処で喧嘩しているのかと思う。天下の往来でやっているなら、そろそろ警察が来てもおかしくないのだが。まあ、この世界では、これくらいの乱闘は日常茶飯事なのかもしれないな。月チ
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。