漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BAMBOO BLADE(アニメ編) 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」レビュー

snapshot20071009021320.jpg


 途中でレビューがデリートされてしまった…。最悪だ。

snapshot20071009020133.jpg

 タマちゃんが正義の味方に憧れたのは、小さいときに観たヒーローアニメの影響だった。しかし、目を輝かせながらアニメを見ているタマちゃんが可愛すぎる…!一家に一台ほしいところです。
 ブレードブレイバーをみていると元ネタがサムライとルーパーなのではないかと思ってしまう。

snapshot20071009020358.jpg

 今日も今日とて頭のゆるさを披露するキリノですが、学校の成績は意外にいいのです。

snapshot20071009020741.jpg
snapshot20071009020911.jpg

 うわ、剣道家としても、武道家としても最低の行為ですね。

 命賭けてる立会いならまだしも、道場においてこのような行為に及ぶとは…信じられませんね。まあ、たま~に、合気道の演武なんかでも師範の方が木刀や杖を脇に投げ捨てる光景を見るときはありますけどね…。その時点で演武を観るのをやめましたけど。


snapshot20071009021044.jpg
snapshot20071009021036.jpg

 タマちゃんの必殺の突きが炸裂する…!

 というか、相手浮いてる浮いてる!どんだけの威力なんだ!?年上+男+経験者だとしても身体が浮き上がるくらいの突きを食らって無事で済むとは思えないのですが…。

snapshot20071009021101.jpg
snapshot20071009021216.jpg

 キリノの口車に乗って剣道部に暫く在籍することになったタマちゃん。しかし、キリノはタマちゃんが好みそうな言葉を的確に使っているような気がする。ひょっとしたら二人の相性はいいのかもしれない。

snapshot20071009021431.jpg

皆に餌付けされるタマちゃん可愛い…!

snapshot20071009021458.jpg

 ユージが、タマちゃんと間接キスをしていることに気がついて恥ずかしがる瞬間を見逃さなかった。こういった人が見られて恥ずかしい瞬間を見逃さないスキルだけは向上したな。人としてはどうかと思うけど、社会学では重要なスキルです。

snapshot20071009021644.jpg

  「流れる汗、迸る汗、はじける汗、輝く汗…」

 汗フェチと間違えられそうな発言をするキリノ…。

snapshot20071009021712.jpg

 セクハラ…!といいたいところだが、当のキリノはそうは思っていないのでセクハラは成立しません。セクハラ自体が実は非常にあいまいなものですしね。主観でどうとなるものですし。広義な意味だと、相手が嫌がる言動や行為ということになりますから、相手が不快感を感じた場合セクハラと通じることもある。現在では男女の性差間を述べる発言に使われますね。「お茶汲みもセクハラになるから、新人研修でうかつに教えることができない。」と友人が漏らしていたのを聞いたことがあったなぁ…。ちなみに男性に対して「男のクセに。」ということもセクハラになってしまいます。現代社会は、人権&個人主義のもと縛りが多くなってきたなぁ…。

 自由を得るために色々しているはずなのに、それが縛りとなってかえって自由から遠ざかっていることにいつ気がつくのかな

 そういや何でセクハラ論を話しているんだ?

snapshot20071009021821.jpg

 「友達が…出来ました。」

 実家から届いた好物にそう告げるタマちゃん。明日は日の丸弁当ではなく、皆で摘めるサンドイッチにする。その気配りの中には、キリノ達が仲間であるという思いがあるのではないでしょうか。剣道部に入ったことで何かが変わり始めてきています。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」

BAMBOO BLADE 4 (4)新入部員の中田勇次と共に珠姫入部の作戦を練る虎侍。一方、剣道場ではトラブルに巻き込まれた珠姫が、なりゆきから先輩の男子部員と剣道で対決することになっていた。体格差とブカブカの道着で苦戦する珠姫の脳裏に浮かんだものとは?

バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」

”悪から正義を守るためです”カワイイは正義! ちっちゃくても最強!新入部員を虐める悪の先輩に、タマちゃんの正義が燃える。封印された必殺の突きが今解かれる!…ってことで正義の味方になるタマちゃん(笑)

バンブーブレード 第2話 感想 

 バンブーブレード  第2話 ブレードブレイバーとお弁当 さて今週もこの感想から始めたいと思います! さすがに前回ほどのインパクトはありませんでしたが、珠姫の小規模な可愛い反応と剣捌きを軸にした

BAMBOO BLADE 第02話 ブレードブレイバーとお弁当

アトミックファイヤーブレードとかw《SEO:バンブーブレード 珠姫 紀梨乃 鞘子 都 聡利 画像 感想》

バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」

タイトルの『ブレードブレイバー』ってヒーローものだったね。ちゃんとOPテーマがあるんですけどwそれを真剣に見る幼き日のタマちゃんに萌えwとりあえず、お持ち帰りでw

BAMBOO BLADE 第02話 「ブレードブレイバーとお弁当」

BAMBOO BLADE  お勧め度:普通+  [剣道部]  テレビ東京 : 10/01 25:30~  テレビ愛知 : 10/04 26:28~  テレビ大阪 : 10/10 25:55~  原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)  キャラ原案 : 五十嵐あぐり  監督 : 斎藤久  脚本...

バンブーブレード 第2話 「ブレードブレイバーとお弁当」

幼い頃のたまきゅん(*´∀`)モエス無駄にかっこいい曲とBGMの『ブレイドブレーバー』w何気に作曲家などが豪華すぎる件、そして目をキラキラさせまくるたまきゅんこれは実にいい...

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第2話「ブレイドブレイバーとお弁当」

Vアニメーション バンブーブレード外山がドSということが発覚した今回。男子だけでなく、女子にも容赦ないとのこと。前回のラストが、川添が外山に挑むところで終わっていただけに、今回のアバンはかなり強烈。単純に遊びを入れたものと思ったけれど、よくよく思い起こ...

バンブーブレード 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」

第2話は、いきなりブレードレイバーの映像から始まりました。このヒーローにタマちゃんは憧れているんですね。又タマちゃんのお弁当は質素な日の丸弁当でした。タマちゃんのお母さんは他界しているんだけっけ? その母さんの実家から贈られて来るお米を大事にしているタマ

バンブーブレード 第2話 ブレードブレイバーとお弁当

川添 珠姫いえ……悪から正義を守るためです!!感想前に一言。バンブーブレード製作陣の皆さん、頑張って下さい。厳しいでしょうが、頑張って下さい。OP使い回しでも文句言いません。頑張って下さ
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。