漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



機動戦士ガンダム00第1話「ソレスタルビーイング」レビュー

snapshot20071006183031.jpg

 ガンダム00解禁。これはガンダムだと思わなければそれなりに楽しめるんじゃないかな?かな?
 ラルクは好きだけど、正直ガンダムのOPには合わないような気がする…。




snapshot20071006182932.jpg

 これを見た瞬間、月光蝶というより、自由と名の付くMSの悪夢が蘇りそうになった

 幼き日に戦争に巻き込まれた刹那・F・セイエイ。彼を救ったのは1機のMSの介入だった。ソレスタルビーイングはこのときからすでにガンダムの開発をしていたということなのかな?

snapshot20071006183235.jpg
snapshot20071006183215.jpg

   「ターゲット確認。これより破壊する。」

 なんだこのヒイロ・ユイは?

snapshot20071006183519.jpg

 問答無用でAEUの新型MSイナクトを切り刻むガンダムエクシア。ここらへんはもうポカ~ンっとしながら見てました。

snapshot20071006184100.jpg

 軌道エレベータ付近で平気で戦闘を行ってる…!!普通に空を飛んでいるエクシアにも驚いたが、これにはさすがに突っ込みたくなる。

snapshot20071006184216.jpg
snapshot20071006184016.jpg

 エクシアを地上からの射撃で援護するガンダムデュナメスとパイロットのロックオン・ストラトス。そんなに撃ちまくっていたら位置特定されて敵が来るんじゃないかと思ったが、その期待は見事に裏切られた。


snapshot20071006184623.jpg
snapshot20071006183734.jpg

 人革連軌道エレベターに現れたテロリストを駆逐するガンダムキュリオスとパイロットのアレルヤ・ハプティズム。こやつが何か病んでいそうだと感じたのは私だけだろうか?
 ガンダム専用母艦プトレマイオスからの発進は坦々としていたがそれなりによかった。キュリオスの飛行形態がZガンダムのウェイブライダーに酷似しているが気にしない気にしない。

snapshot20071006184459.jpg
snapshot20071006184507.jpg

 特攻してくるテロリストのMSの前に立ちふさがるガンダムヴァーチェとそのパイロットのティエリア・アーデ。
 

snapshot20071006184526.jpg
snapshot20071006184550.jpg
snapshot20071006184607.jpg

     なんというSっぷり!!

 某白い魔王を彷彿とさせるぶっ放しです。正直、たかだかMS一機にここまでするとは…。エネルギーの無駄使いにしか思えないが、世界にガンダムの性能を知らしめるためにわざとこんなことしたのか?


snapshot20071006184710.jpg

 ソレスタルビーイングの親玉。正直、悪人にしか見えない。こんな老人が世界に向けてメッセージを送っても誰も信用しないと思う。イメージ戦略は大切ですよ。
 武力による戦争介入。例えどんな理由があろうとも戦争を根絶することが目的であるという。正直、この爺さんの発表を聞いてて思ったのが、たちの悪い宗教だなぁと。武力行使は外交手段の1つである。戦争が起こるのも互いの利益が異なるから起こる物であって、単純に善悪で判断出来るものではない。また、人類の歴史において戦争を否定することは、文明を否定することにもつながる。
 実際に行動を移すあたりは、安全なところで戦争反対を叫ぶだけで何もしない団体よりかはいくらかましですけどね。現場をみてそんなことがはたして言えるかな?
 私はこのソレスタルビーイングの活動理念は嫌いだな~。卓上理論だもの。

snapshot20071006184646.jpg

 マリナ・イスマイールはこれからどう物語りに絡んでくるのか楽しみです。

 1話目の放送は終わりましたが、どう展開させていくのでしょうね。上にも書きましたが、ソレスタルビーイングの活動理念は嫌いですが、これから彼らがどのように思い闘い続けていくのかは気になるところ。よって視聴し続けますか。ただ、種死みたいな展開になってくるならまた投げま~す。


もうひとつのレビュー



コメント
>ソレスタルビーングの活動理念は嫌い

普通にアニメを見ている方なら、この考え方にはどうやっても同調できないでしょうね。あとはマイスターさんたちの戦いへの姿勢次第で評価も変わってきそうですが・・・。

>種死みたいな展開になってくるならまた投げま~す

ああいう流れだけはやめてほしいものですね。ガンダムファンとしては、できる事なら連続してガンダムを投げ出したくなる展開にはなりたくないですし。TBSやバンダイなどが、世間一般の種死の評価をどう捉えているのかによっても変わってくるのかもしれませんね。
2007/10/06(土) 20:26 | URL | れろ #J8ihxvCk[ コメントの編集]
はじめましてこんばんは。
奥と申します。

いつもトラックバックを返して
いただいてありがとうございます。

早速なのですが、一箇所だけどうしても
気になった所があるのでつっこみを…。

>ソレスタルビーング
ソレスタルビーイングですよね?

それでは、失礼いたします。
2007/10/06(土) 21:44 | URL | 奥 #NBslmF/s[ コメントの編集]
>れろさん

 ほんとならもっと書きたいと思いましたが、それをやると非常に長いテキスト量になるので自粛しました。たぶん話の中で何かあればちょくちょく上げていきそうですけど…。

 スタッフが種死のときとは変わっているのである程度期待していますが、古谷さんのナレーションにはまだ慣れていないせいか少し違和感を感じています。


>奥さん

こちらこそ有り難うございます。

>ソレスタルビーイングですよね

うああ!また書き損じが…。修正しておきますね。ご指摘有り難うございます。
2007/10/07(日) 00:26 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO 第1話「ソレスタルビーイング」

アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

この世界に神なんていない――。神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。その出会い少年をガンダムマイスターとし…戦争を根絶するため武力を行使す

「機動戦士ガンダムOO」初回感想

秋アニメ第11弾! いろいろひっくるめて話題作!一応前夜の披露宴完全版は視聴。でもほぼ内容は入っていないわ関係ないのが多いわなのでたぶん関係ないです。そして私はガンダム...

機動戦士ガンダム00 第01話 ソレスタルビーイング

さぁ…、いよいよガンダム新シリーズ開幕ですよ!!《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》

機動戦士ガンダムΟΟ 第1話

武力による戦争介入『正義は我にあり!』←ダメだコイツら、早くなんとかしないと…………

機動戦士ガンダム00 第1話感想

 いざまいります、新機動戦記ガンダムWの第1話・・・ではなく、一応は「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の第1話の感想」です。大丈夫、TBSのガンダムアニメですよ!...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...

機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」

色々と話題作はありますがやはりこれが一番か。あらゆる意味で最も注目される作品がついに始まりました。「○○のパクり」とかは幾らでも考察されるでしょうから放置の方向で。この作品を単体として出来る限り主観

第1話 ソレスタルビーイング

アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭の"MS"・イナクトのデモンストレーションが行われていた。ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、...

機動戦士ガンダム00 第1話感想

機動戦士ガンダム00 第1話感想いきます。

機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第1話。

第1話「ソレスタルビーイング」地球へ…の後番、機動戦士ガンダム00。ガンダムについての知識はほぼ皆無に等しいので、一体どんなんだろうと結構期待して待っていました。あまり期待しないようにって、別の記事に書いたのにね……。OPのラルク、私は好きですよ。逆にEDがち

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

新規秋アニメその?ガンダム好きとしては、楽しみであり不安でもあるこのOOwTVシリーズのガンダムは全部見てます。ヒゲは途中で挫折したけどw好きなのは、Z、逆シャア、G、Wですね。最低でもVぐらいの面白さを

機動戦士ガンダムOO 第1話 「ソレスタルビーイング」 感想

今日から始まった機動戦士ガンダムOO!大のガンダマーな私としては今期一番の注目株です。今回は1話と言う事で各キャラや機体に絞った感想で行きたいと思います。以下本編...

機動戦士ガンダムOO 1話 『ソレスタルビーイング』

神々しいガンダムが…ォオー!!(゚д゚屮)屮 一瞬、フリーダムかと思ったw翼持ってるガンダムが主役機なのは決定事項ですねwww とりあえず1話の感想は可も無く不可も無く。武力による戦争の根絶を宣言して存在自体が矛盾

機動戦士ガンダムOO「ソレスタルビーイング」感想

1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-09-09価格安価なコレクションキットと侮るなかれあんまり00自体には期待していないのですが、立体物となるとついつい食指が…こういうキットを楽しめる感覚を大事にしたいのもあり、とりあえず入手

ガンダム00 #01 ソレスタルビーイング

テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく本編が始まりましたvv(1...

00は健全な番組なんですから「美少女番組速報」

サンライズで中華娘で巨乳というと、柚木涼香嬢のデビュー作「エンジェルリンクス」ですね。宇宙一の巨乳という必殺兵器をちっとも活用出来なかった仇花でしたが、この御姉ちゃんもその轍を踏んでしまうのか。けし

機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

ふっ。独創的なのはデザインだけだね。

機動戦士ガンダム00 #01「ソレスタルビーイング」の感想

ガンダムの新たな物語が始まった#01の感想です。

機動戦士ガンダム00 MISSION-1 ソレスタルビーイング

仕事先から帰宅してテレビのスイッチを入れると丁度機動戦士ガンダム00の1話のオープンニングだった。そのオープニングを歌っているのがラルクだったとはな。今日はラルク関連のお仕事をしていただよ。奇遇じゃのう(笑)。曲調は高音を裏声で歌い上げるラルクらしい曲で

00はキャラ多すぎ・・・

ついに始まりましたね00。当然視聴しましたよ。初回と言うのもあってキャラの顔出し、キャストの顔(声?)出しでしたね。でも誰が誰だかほとんど分からない・・・あれだけキ...

Operation Infinite Justice ガンダム00 1話

 始まっちゃったわけですが、機動戦士ガンダム00。その1週間前に番組ナビと言えなくもない微妙な特番が放送されたわけですが、正直あってもなくても良かったというかそんなんや...

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第1話「ソレスタルビーイング」

品質評価 23 / 萌え評価 37 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 343 件 第1話「ソレスタルビーイング」のレビューです。
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
