漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらぶる6巻レビュー~唯登場~

 とらぶるの人気考えたら、そろそろ特典が付いてきてもいいんじゃないかな~とか、店舗別で展開されたらハヤテと同じように大人買いしてこのブログで醜態さらすんじゃないかな~とか思っています、何はとももあれ買ってきました。最新6巻を。

 画像を使って連載時と収録時の違いを説明したり、唯を取り上げたりするところはあえて他のサイト様に任せて、ここでは6巻を読んだときに思ったことでもつらつらと書き連ねていきますか。



 とらぶる関連サイトで、表紙がルンになるか唯になるか投票されていましたが、あえて投票しませんでした。まあ、ルンになるだろうと思っていましたし、そう思いながら唯へ投票したら彼女への反逆行為かなと思っていたので…。まあ、とあるレビューでゼロの仮面つけたりしてましたけど。心を偽ってまで~投票できないさ~。



 中盤にある話は、リトの婚約者候補解消、そして新たな学年がスタートというところが第一部完みたいな感じがしますね~。連載一周年というところでちょうど区切りがよかったんじゃないかな?かな?

 ただ、ララの結婚相手というゴールが、これほどはやく無くなってしまったので、この作品の行き着く先がどうなるのか分からなくなってしまったともいえるかもしれません。

 現在でもゴールというところが設定されていない気がします。ララがリトを振り向かせるというのを最終目標としていても、これが前回の婚約者候補という作品への縛りと比べて、あまり拘束力はない気がします。見方を変えれば、作品への拘束力が無い分、自由度が飛躍的に上昇したという事も言えますがね。

 現在のとらぶるは、飛び立ったはいいが、何処に着陸すればいいのか分からなくなった作品なのかもしれません。


 流れ的には、リトが特定の女の子とくっつかずに皆仲良くEDが有力なのかな~。もちろんララか春菜とのEDも十分可能性としてあるでしょう。最終回がリトのハーレムエンドということもありえるといえば、ありえる。見たい?見たい??

 これぐらいかな~?言いたいことって…。

 あ、まだ、肝心なのことがあった。

 


 ホントは我だって唯をピックアップしたいんだよ~~~!!



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/06(土) 10:59 | | #[ コメントの編集]
冬川さんこちらで失礼します。

 相互リンクの件了解しました。こちらこそよろしくお願いします。

 こちらのスケジュール表なのですが、一応上げておきますね。

月曜…とらぶる感想
火曜…バンブーブレード
水曜…ハヤテ(漫画)
木曜…聖闘士星矢
金曜…何か
土曜…ガンダム00
日曜…ハヤテ(アニメ)

 そのほかにも読んだ漫画やラノベ、フィギュアのレビューなどをちょこちょこ上げています。こんな統一性が無いブログですが、よろしくお願いします。

2007/10/07(日) 00:16 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ToLOVEる6巻感想 人気投票TOP3による乳首祭り!!

今回もちゃっかり3冊購入^^ルンがいっぱいでルンルンです。結局アマゾンで購入したのが、一番到着が遅かったというイジメ行為orzどこか早売りしてくれるところがあればいいのだが、こればっかりはどうにも(
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。