漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!第82話感想

タイトルは長いからカットどす。それでは感想~。

・ヒナギクさん、ネコと涙のお別れです。

 3月3日がヒナギクさんの誕生日。ということは、その前後は、またヒナギクさんのお話になりそうですね。ヒナギクさんのお母様が、「お礼をするならそこがチャンス」といっていますが、チャンス=ヒナちゃんを落としなさいということですかね。しかもまた若返っているように見えますし…。この母親は何か読めません。
 あれ?そういえば西沢さんの姿がみえませんね。いつの間に帰ってしまったんでしょうか。


・ネコの名前の元ネタは

 名前がシラヌイということは、やはりアレですか。某金ピカMS(一部で劣化百式ともいわれている)のあの装備のことですかね。子猫を見たナギが、瞳の中で種割れしていることから、明らかにネタがアレだとわかります。


・タマの教育

 そういえば、タマのスタンスは、ペットのネコということだったんですよね。なんか喋ったり、ギャグ要因に使われることが多くて、擬人化しているからすっかり忘れていました。
 タマは、ナギの教育によってガ○ダム、エ○ァ、ナデ○コ、ウ○ナ、サイ○ー、ママ四、勇○シリーズ、エルド○ンシリーズを見せられていたことが判明。90年代の主要アニメを網羅しています。しかし、後半の東方、型月、ひぐらし、カッタなどは同人&18禁で、しかも比較的最近のラインナップ。ということは、今現在でも何かを見せられているということでしょうか。


・ネコ怖えぇ(ザッパ風)

 シラヌイを追い出すために、ナギの漫画ノートに工作をしようとするタマ。しかし、シラヌイの手によってノートは無残な姿に…。結局、タマの仕業とナギに思われて、タマは檻に入れられてしまうことに。  
 子猫だから仕方ないよね~なんて思っていて、次のページを見たら、「計画通り!!」なんて邪悪な笑みを浮かべるデス○ートのラ○トがそこにはいました…。実は、ヒナギクさんに拾われたのも計画のうちか!!と思った読者もいるはず。こやつは生き残るということを知っているぞ!


 あと18話で100話目ですね。たしか、記念すべき100話では、ナギの漫画をサンデー本誌に載せるという話を聞いたことがあったような。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。