漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



ハヤテのごとく!146話「Distance~遠くても」感想

hayate254.jpg

 いよいよヒナギクさんが西沢さんに話を切り出す…!今週も考察できるところが多いが、ヒナギクさんメインでお送りします。
hayate242.jpg

 下田編からずっと西沢さんに言おうとしていたことをついに告げるヒナギクさん。目にはうっすら涙を浮かべています。それは西沢さんを裏切ってしまったという思いからなのでしょうか。

 思えば、ここまでの道のりは長かった…。ここに至るまで様々な葛藤があったし、わりと物理的な邪魔が入ったり、間が悪かったりして機会に恵まれなかったが、ついに到達することが出来た。それはまだスタートラインにたったに過ぎないが、この言葉を西沢さんに告げる事が出来ただけで、ヒナギクさんは一歩前に進むことが出来たのではないだろうか。

hayate243.jpg

 月の光が優しく二人を照らす。ヒナギクさんにとっては西沢さんから言葉が発せられるまでは非常に長い時間に感じられたに違いない…。


 そして、永遠ともいえる刻が終わりを告げる…。西沢さんの口から出たのは…!




















hayate244.jpg


         「え?それだけ?」

           「え?それだけ?」

              「え?それだけ?」


                     ・
                     ・
                     ・


 いやいやいやいや!西沢さん!!こっちが「え!?それだけ!!??」といいたいですよ!!え?何?軽っ!西沢さん軽っ!!

 ちなみに西沢さんが予想していたこととは…


hayate245.jpg

 すみません!そのあんな事やこんな事をもっと具体的に、かつ詳細を事細かに書き記して、挿絵ありのA4レポート用紙10枚で説明していただけませんか!!??

 ヒナギクさんの口からこんな言葉が出たら悶絶ものですよ。いや、まあ、西沢さんの想像だけどね。

hayate248.jpg

 下田で思ったことを話す西沢さん。もしかしたら西沢さんにとって「ハヤテが好き」という想いは、心の中で大きな枷になっていたのではないでしょうか。下田で悟るまでは、それが大きすぎて西沢さん自身が振り回されていた&うまくコントロールできなかった…。恋は盲目といいますが、それまで西沢さんの中に焦りがあったように見受けられます。

 下田でのハヤテとの一時によって、その枷が外れて心に余裕を持つことができたからこそ、ヒナギクさんからのカミングアウトを「え?それだけ?」と受け止められたのかもしれません。

 
 しかし気になるのは、今西沢さんがハヤテに抱いている感情が恋愛感情なのかといわれると、それはまた違うような気がしてなりません。

 私の感覚では、西沢さんのハヤテに向けられる感情がloveからlikeに変わったような気がせんでもない。


 1つ確実にいえるのは、この表情とセリフに撃沈した西沢ファンが多いということだけだ

 今回の話は、ヒナギクファン、西沢ファン両者にとって破壊力がありすぎる…!!


hayate246.jpg
hayate247.jpg

   見事なツンデレっぷりですね

 ハヤテのことは好きだが、自分から告白することはない…。ヒナギクさん。自分で戒めを作ってしまってます。元来の負けず嫌いと意地っ張りがここでも存分に発揮されていますが、今まで通り突っ走っていくのだろうか?

 だが、決してそうとは思えない。何故ならヒナギクさんは、西沢さんに言うべきことを言う前に色々と悩み、マリアさんからの助言もあってここまでたどり着いた。それは苦しい期間であっただろうけど、確実に何かを得た期間でもあったはずです。その何かとは、自分の気持ちに素直になるという勇気なのだろう。

 それがなければ、西沢さんに面と向ってはっきり「ハヤテが好き」と告げることが出来なかっただろうし、そもそも西沢さんを話があるからと誘うことも出来なかった。

 自分の気持ちを偽る時間は終わりを告げて、自分の気持ちに素直になるという勇気をもって、やっとスタートラインに立った。同じ道にいるであろう西沢さんは先に進んでしまったけど、決して追いつけない距離ではないし、その背中が見えないわけでもない。

 ヒナギクさんならば、西沢さんにすぐに追いつくことが出来るだろうし、追い越すことも出来るだろう。これからの彼女がどのような行為に及ぶのか楽しみです。


hayate255.jpg

 西沢さんがハヤテを口説き落とすのが先か、それともヒナギクさんが告白されるのが先か…。

 ヒナギクさんと西沢さんは、完全にハヤテが二人のうちどちらか一方を選ぶという前提の下で話を進ませていますね!!

 しかも、西沢さんはナギがハヤテのことを好きなのを知っているはずですよね?もしかして西沢さんてば、ナギのことは始めから眼中にない!?それとも忘れてるのかな?かな??

 この様子だと、ハヤテの周りにいる他の女のこのことも忘れていそうだ…。

hayate251.jpg

 そう思うと、この絵がとてもさびしく思えるのは何でだろうね?


 


hayate252.jpg

 ハヤテたちと同じ空を見ていたのは姫神…!いよいよ本編に登場するのか。

 これはアレなのか!?そろそろ話を進めたいし、アニメでも姫神出そうだから、その前にマンガに登場させてアドバンテージを得なきゃという畑先生の焦りなのか!?



hayate249.jpg

 愛歌も何故か飛○石を持っていた…。病弱なのはこれのせいなのかな?新たな謎がここに…。



 自分で重く考えていて悩みに悩んでいざ相手に言ってみると、実はたいしたことではなかたorたいした反応を得られなかった…。そんなことの典型例といえば典型例だった西沢さんへのカミングアウト。

 新たな謎や姫神やアーたんの登場が囁かれる中、物語は次のステージへ移行しつつあるのかな?

 次号は三周年カラーとのこと。楽しみに待ってます。




・今週のヒナギクさん
hayate253.jpg

 またこの表情が見れて嬉しいです。

・今週のハルさん
hayate250.jpg

 あれ?ハルさんもお金持ちのお嬢さまなんじゃないの??




・トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
タカヒナの乱雑日記
~器用貧乏人宝~
360度の方針転換
ひなぎくのなく頂に葱
明日はきっと。
静夜詩
意味不明な小部屋
くるくるばたばた
ゲームの戯言+α
麒麟の未来日記
暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~
ボルツの迷走?
疾風のように輝いて
White&Pure
蒼のごとく!
Moon of Samurai
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
さくら日記
萌えを得たオタのごとく!2
漫画とハヤテとアニメと私。
乱文乱舞ランブル
tanabeebanatの日記
真・踊り子の雑記


お世話になってます!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに伝えたヒナギク様が可愛すぎる 今週のヒナギク様66

どうにもならない自分の気持ち。言葉にしなくては、前には進めないハヤテのごとく!第146話「Distance~遠くても」のヒナギク様。まあ、ちょっと違う感じの今週のヒナギク様。つい...

今週のハヤテのごとく!26

第146話 Distance~遠くても4月3日/夜の部もいよいよクライマックス。果たして咲夜嬢の「とっておき」とは一体どんなものなのか?でもその前に問題です。本日、10月3日は何の日でしょう?(10秒でお答

それは明日への一歩

どうにもならない自分の気持ち。言葉にしなくては、前には進めないハヤテのごとく!第146話「Distance~遠くても」今まで、西沢さんのことを応援すると言っておきながら、自分は西沢...

ハヤテのごとく!第146話 「Distance~遠くても」 感想

今週のハヤテのごとく!は…サンデー紙上で3号もの間引っ張ってきた、ヒナギクと西沢さんの話にいよいよ決着が!以下本編感想↓

ハヤテのごとく! 第146話 感想

 いつも近すぎて分からない事がある。離れてみて初めて気付く大切さもある。だから人は、ついたり離れたりの関係を延々と繰り返すのかもしれません。そんな意味を私の脳内で勝...

ハヤテのごとく!146話【Distance~遠くても】畑健二郎

 もういい、もうわかった、もうおわらせる。 やっと観覧車サイドが終わった……歩がヒナギクを許すおおかたの予想通りの結論で特におもしろみはないけれど。 歩も空回りして勝手に応援宣言と離脱宣言をした相手に、ちょっとくらいは皮肉をいってもバチは当たらないよ....

ナギがますます霞んでいっているような・・・

 ようやく4月3日編も最終回を迎える日が来たようです。ヒナハムの関係に決着が付きましたけど、それ以上に更なる伏線が生まれて来たような・・・◆そう見えてしまうのだから仕方が無い ナギがマリアさんに甘えているシーンを見ると、どうしても親子に見えません。別に、

ハヤテのごとく!146話(君は綺麗になって・・・。

10月3日(水)ハヤテのごとく!146話「Distance~遠くても」あの頃の君はフラレテも、、、

ハヤテのごとく!~第146話~

ハヤテのごとく!~第146話~「Distance~遠くても」アニメの方も、前回からOPED変わりましたよね疾走感があっていいですねEDがひぐらしに見えたというのは内緒だそれでは、本編に・・・

今週のハヤテのごとく!~原作感想~146話

第146話 Distance~遠くても の感想。長かった4月3日も、遂に終幕を迎える今回。それぞれの胸の内に秘められ、揺れる想い。家族、恋、裏切り…。ヒナギクが、自分の胸に秘めた思いを西沢さんに告白します

マリアさん@第146話「Distance~遠くても」

画像が乱れております。カメラでは手の震えが・・・今週のマリアさんはよかったです。いつもより。ナギにとっての大切な人、それはハヤテであったり、マリアさんであったりするわけで、ナギからすればマリアさんは

ハヤテのごとく! 146話感想

 つっこみどころあふれるギャンブルッ!で今週一番気になったこと。 前回の伊達さん:三時間勝負、開始一時間で一千万のアドバンテージ 今回の伊達さん:三時間勝負、残り一...

[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!@成長と発掘と

今回は予告通り扉絵無し。やることはありますからね マリアさんに抱きつくナギお嬢さま。なんというか、マリアさんの母性というか包容力が凄い気がする いや、年齢とか経験とかそういうことじゃないんですよ・・・母性は感じる人には感じるものでしょうし そしてヒナギク様

ハヤテのごとく!第146話「Distance~遠くても」の感想

同じ人を好きになった二人は…第146話の感想です。

【ハヤテのごとく!】ほ~し~ぞらの、し~た~の、でぃ~すた~んす

 うん、前回と今回のハヤテのタイトルはアルフィーからに違いない!(ウソつけ)だから作品もアルフィーばりのロングセラーになってくれい、という願いを込めつつ……(これはウソじゃないぜ)。 どうも、風車です。2日ぶりくらいに教習所に行ってみたら案の定運転が....

ハヤテのごとく! 第146話「Distance~遠くても」感想

前回の「Distance~近くても」と対を成すサブタイトル。さて、ちょっと色々警報を鳴らしたいと思います。-警報-今週号の内容は、今後の展開につながる情報が数多く入っています。そしてそれを受けて、靖

ハヤテのごとく!第146話「distance~遠くても」感想

POP・・・ポップ・・・ぽっぷ・・・もえたんの人か~!!これは可愛い。TCGは来週発売なんですよね。楽しみだ~。下から感想
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
