漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



BAMBOO BLADE(アニメ編)第1話「竹ぼうきと正義の味方」レビュー

snapshot20071002210003.jpg

 ついに始まりましたバンブーのアニメ!だが、まだ1話目なので書く事がほとんどない!!

 
snapshot20071002204712.jpg
snapshot20071002205327.jpg
snapshot20071002210121.jpg


のっけからキリノが登場だ~。頭がゆるいところがそのまんまだ~。

snapshot20071002204759.jpg

 聡莉もちょっとだけ登場。本格的登場が待ち遠しいです。一番好きなキャラなんで…。

 さとりん…可愛いよさとりん!!

snapshot20071002205404.jpg
snapshot20071002205432.jpg

 タマちゃん登場!ただ、なんか登場シーンがあっけなさ過ぎたような気がする…。

snapshot20071002210805.jpg

 ダンくんの彼女である宮崎 都。後に剣道部員として入部する一人です。おしとやかな外見をしていますが、その中身は…!

 初めて都が紹介されたときのコジローと中田の叫びは見ている人の声を代弁しているのう…。

snapshot20071002211029.jpg

 ごめん。やっぱりアニメでもダンくんは嫌いだわwあまりキャラクターを好き嫌いとか言いたくはないが、声が入ったことで余計にそう感じてしまった。さすが作者HPの紹介にて「うざい」の一言が入っているだけのことはある。

snapshot20071002211137.jpg

 多少強引でも珠姫を道場へと連れて行くキリノ。しかしその道場では…。

snapshot20071002211209.jpg

 二年生の外山による稽古という名の新入生いびりが行われていた。いびりとか好きではないが、相手がダンくんだと思うと少しすっとしたのは内緒だ。いや、ホントいびりとかはいけませんよ?

snapshot20071002211410.jpg

 絶対領域!絶対領域!!

snapshot20071002211517.jpg

 小さい頃から憧れていたのは正義のヒーロー。目の前の悪いやつは絶対許さない。そんなタマちゃん剣道部に仮入部です。

 まだ、さわりの部分なのでなんともいえないな~。メンバーがそろっていくところから面白くなるから、そこをどうアニメで見せていくかが楽しみといえば楽しみ。

 アニメをみた人で、原作未読な人は是非読んでみてくださいな。後悔はしませんよ。


 いや、こんなに中身がないレビューは久々だ!




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンブーブレード 第1話 感想

 深夜枠筆頭!話題程度のつもりが意外と・・・ 石田 虎侍(いしだ とらじ) 声:小西克幸 川添 珠姫(かわぞえ たまき) 声:広橋涼  千葉 紀梨乃(ちば きりの) 声:豊口めぐみ 桑原 鞘子(くわはら さやこ) 声:小島幸子

BAMBOO BLADE 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」

剣道部顧問の石田虎侍はまったくやる気の無い教師だったが、先輩から女子剣道部の練習試合を申し込まれ、勝ったら江戸前寿司一年分タダという権利に目がくらみ急にやる気を出して女子部員を集め始める・・・一話を見た限りで

バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」

タマちゃんこと川添珠姫は、道場の一人娘。ハードな練習でも汗一つ流さない剣道の達人。でもチビっこ(笑)そのコンパクトなボディには、恐るべき剣道の才能と燃える正義感がたぎっていた!…タマちゃんは、正義のヒーロ

バンブーブレード 第1話「竹ぼうきと正義の味方」

視聴する直前まで、このアニメが放送されるとは全く知らなかった.完全にノーマークのアニメだったけど、面白そうだよ。原作はヤングガンガンで連載のマンガらしいですね。

バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第1話「竹ぼうきと正義の味方」

Vアニメーション バンブーブレード以前、オーバードライヴが男子メインのスポコン状態になった時点でリタイアした経験のある自分ですが、本作は剣道、しかも、女子メインということで視聴を試みることにしました。この手の日本のスポーツを題材としたアニメをみたのは...

BAMBOO BLADE 第01話 「竹ぼうきと正義の味方」

BAMBOO BLADE  お勧め度:普通  [剣道部]  テレビ東京 : 10/01 25:30~  テレビ愛知 : 10/04 26:28~  テレビ大阪 : 10/10 25:55~  原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)  キャラ原案 : 五十嵐あぐり  監督 : 斎藤久  脚本 :...

バンブーブレード 第1話感想

バンブーブレード 第1話感想いきます。

「BAMBOO BLADE」初回感想(秋アニメ1)

秋アニメ第1弾! タマちゃん可愛いよタマちゃん(*´▽`)これから当分は1日平均3作品感想を書く地獄のスケジュールですw 何とか頑張ります^^;第1弾はヤングガンガン原...

バンブーブレード 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」

秋新規アニメその?原作知りませんが個人的に期待していた作品です。

(アニメ感想) BAMBOO BLADE -バンブーブレード- 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないため、新入部員の獲得に乗り出すことに。そして一年生の川添珠姫が剣道の才能を...

(アニメ感想) BAMBOO BLADE -バンブーブレード- 第1話 「竹ぼうきと正義の味方」

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないため、新入部員の獲得に乗り出すことに。そして一年生の川添珠姫が剣道の才能を...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
