漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください



聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第54話「旅立ち」 ~それは死亡フラグです~感想

lost133.jpg

 蟹座(キャンサー)に捕らえられたテンマを救出にきたのは、以外にも耶人だった…。

     というか耶人!お前生きてたのか!?


 ここ数ヶ月本誌に登場していないからぼか~てっきり…。


lost134.jpg

 牢獄を脱出したテンマと耶人の前には、一人の白銀聖闘士(シルバーセイント)の姿が…。

 だが、彼女の姿いでたちは何処かで…。


lost135.jpg


 鶴星座(クレイン)のユズリハここに登場!!

   ユズリハ!ユズリハ!!

   正直、耶人の登場よりも嬉しい

 元々、白銀聖闘士(シルバーセイント)並の実力は持っていたユズリハ。聖域にて鶴星座(クレイン)の聖衣(クロス)を授かったので、正式に聖闘士とあいなりました。


 でもね…この時代に聖闘士(セイント)になるってことは、それは死亡フラグなんだ!!

 そう。この聖戦では、聖闘士が79人と過去最高の人数をそろえていたのにもかかわらず、ハーデス軍との激しい戦闘においてたった二人の聖闘士(童虎、シオン)しか生き残らなかったんだ…。

 ということはユズリハ。お前も…!いや~~~~!!


lost137.jpg

 耶人が「聖域を出たらお前にとことん付き合う」と言った直後、ハーデス城に行きたいと答えるテンマ。耶人はこう思ったに違いない。「言うんじゃなかった」と…。彼の凍りついた表情を見ると、ホントにリアクション王だなと思ってしまう。

lost141.jpg

 青ざめる一角獣星座(ユニコーン)の耶人氏

lost138.jpg

 冥王軍の狙いであるテンマを聖域深部に保護したと告げた教皇だったが、すでにジャミールの族長の命を受けたユズリハが彼を解放していた。
 
 なんだ、テンマを捕らえたのはマニゴルドの独断じゃなかったのか…。

 テンマが聖域を出ると知って、族長から促されたサーシャは彼に会いに行く。


lost139.jpg

 テンマ達を見送りにきた彼女は、女神アテナとしてではなく、幼き日々をともに過ごしてきたサーシャとしてだった。

 恐らくこれが聖域での最後の出会いになるんだろうな~…。

 次にサーシャと会うときは闘いの中でか?


lost140.jpg

 聖域を出て、ハーデス城に向うテンマ達。想いも新たに故郷へ向けて出発っす。


 あれ?童虎や他の黄金聖闘士達の出番はどうなるの?


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年チャンピオン44号:新連載コトノハ学園/佐藤将

 グラビアの粒状感悪すぎ。ISO3200のフィルムで撮ってるのか?連射してコンポジット&ウェーブレット変換でもしたれや。肌の露出面積が多いだけに可哀相だ。でもそれが習慣少年チャンピオン。・コトノハ学園 言葉下手、作文下手の恋する少年、陣内くんは自分....

週刊少年チャンピオン44号を読んだ

今回の付録はひとみ先生×秋山莉奈さんのクリアファイルでした。これって、いつまで続くのだろう?いっその事、全作品のクリアファイルを出すまで続けて欲しい。怪奇絵巻のクリアファイルなんて、マニアっぽくない?= 24のひとみ ='''1本目''&#039
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
