漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To LOVEる 感想はじめました

tolove01.jpg


 以前からやろうかどうか迷っていたとらぶるの感想。連載一周年記念のときが一番きりがいいかなと思っていたのですが、そのままずるずると今に至る。連載当初からみていて今更感が漂っていますが、いっちょやってみますか。
 知人からは、「あ~あついに始めちゃったよあいつ…。」みたいなこと言われそうです。やめて~!その目で見られるのマジ傷つくからやめて~!!

tolove02.jpg

 本感想のきっかけとなった唯。正直この娘がいなければ書こうかとは思わなかった。自分の中で、唯の雰囲気に一番近いキャラをあげろといわれたら下級生2の七瀬かな~。どうもこの手のキャラに弱い。

 現代っ子な唯は、ここにつれてきたララに対して不満をぶちまける。だが、ララの反応は予想していたよりしおらしいものだった。通常とは違う反応に、想像以上に責任を感じているように見えます。

 ララもリトたちと過ごしていくうちに変わってきているように思えます。何という~か。責任感とか?あと、周りを気に掛けたり、相手の気持ちに敏感になってきたとか?今はうまく言葉に総括できない。


tolove03.jpg

 春菜の一声によって女の子達がやる気を出す中、男性陣も負けていられません。サバイバルの始まりです。しかしリト、お前たくましくなったよ。

 そういえば、以前こんなものを見たことがある。ちょっとリアルに欲しかった。

tolove05.jpg

 女性陣が寝床を造っている中、周りを探索していたリト達は温泉を見つけたという。温泉?温泉といったら…。

tolove06.jpg

     当然入浴シーンがあるわけで

 昨今のジャンプは、年齢層のターゲットを大幅に下げているので、お色気シーンとは無縁でしたが、この作品だけは例外となっています。

 しかし、ララの脱ぎ率高いな~。このままいけば、ジャンプの歴史において一番脱ぎ率が高かったキャラとして定着してしまいそうです。
 


tolove08.jpg


 先ほどの発言を素直にわびる唯。ララ達と過ごしていくうちに少しずつ変わってきたように思えます。相手に素直にわびるというのは、少なからずとも相手のことを考えているから。相手のことを何も思っていなければ謝るなんてことはしません。

 もちろん、表面上の付き合い、形式儀礼として謝罪するというのはよくあることですが、彼女の表情を見ると少なくとも本心であるというのが伺えます。もしかしたら彼女の中には、まだ無意識であるかもしれないけど、ララたちのことを仲間と認識しだしているのかもしれません。


tolove07.jpg


 正直、リトは人生に三度はあるというモテ期をここですべて発揮していると思うんだ

tolove09.jpg


 すっかり元の調子に戻った唯。彼女はこれぐらいがちょうどいいかと。

 助けがまだこない中、無人島での夜が更けていく。これからどうゆう展開になっていくのか。正直、この作品の展開は読みづらいというのが本音。まあ、そこが楽しいといえば楽しいんですが。いい意味で裏切ってくれることが多いですしね。

 だが、これだけはいえる。今の女の子はハレンチという言葉は使わないということが。いたらむしろ会ってみたいです。



 さて、試験的側面が強いとらぶるの感想。無事続いけるのかな~。

 ちなみに、ララフィギュアの予約締め切りが10月8日となっていますが、皆さんの中で購入する人はいますか?JUNP SHOPmekkeサンプルがみれます。わたしはmekkeで予約してしまいました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のとらぶる 24

とらぶる68話の感想。今週はセンターカラーでゆい様がいつにも増して美しかったです!

2007年週刊少年ジャンプ42号感想

2007年週刊少年ジャンプ42号感想ネタバレ含みますエム×ゼロ M:67 二学期始動夏休みも終わり、新学期が始まった。新学期、そうそう観月は機嫌悪そうだが……。理由は、夏...

週刊少年ジャンプ42号

 一年前は、みえるひとの最終回。岩代先生の復帰はまだかいのう、みちゅ子さん。・BLEACH(ブリーチ) 一護(ノイトラとの戦いはいいから、早くヨダレ治療を、早く!ハァハァ…)そんな切実な状況のなか戦闘は気が付けば主人公までもが蚊帳の外に置かれる十刃同士の....

週刊少年ジャンプ【No.42】初読切ゲスト

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。今回は週刊少年ジャンプ42号の感想をお送りします。ネタバレしていますのでご注意を。脳内ゲストは牙神ブラドさんです。 牙神 ブラド(きばが

トラブル68 地球から200万光年!オキワナ星に温泉を見た!(川口浩探検隊風に)

 今回は四者四様の水着からはじまります。↓  本編のものとはちがうもののようで、皆同じ水着かと思いきや少しづつ形が違い、矢吹先生の芸の細かさを感じさせてくれます。

To LOVEる トラブル68「ドキドキサバイバル」の感想

ムフフなサバイバルに期待で胸が高鳴るトラブル68の感想です。

ToLOVEる68話感想 ドラマCD化ktkr&おっぱいと友情とおっぱい

ToLOVEるのドラマCD化決定しました!!ついに来てしまったね、アニメ化フラグが!!もしかしたらアニメ化の発表かと思いましたが、やはりドラマCDが先ですよね。特にジャンプはドラマCD化したら、確実にア
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。