漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 第52話「決意」 ~蟹座が出ました~ 感想

lost117.jpg


      天馬座(ペガサス)のテンマ脱走!!


 彼の周りには死が付きまとっていた。アスミタ、アルデバラン、シジフォス(まだ死んでない)、耶人…。

 様々な思いが巡る中、彼が決意したのは聖域を出て行くことだった。




lost118.jpg


 アルデバランの墓の前で、彼から受け継いだものを語るサロとセリンサ。アルデバランの意思は弟子達にきっちりと受け継がれていったことを思わせる1シーン。
 彼が弟子達にどのように接していたのか、また弟子たちがアルデバランという男をどのように思っているのかがよくわかります。


lost119.jpg

 蟹座(キャンサー)の黄金聖闘士でたーーーー!!

 
 かつて魚座(ピスケス)と並んで最弱と謳われた蟹座(キャンサー)。原作をご存知で、かつ蟹座と魚座の人は、テレビ放送当時&連載時に甘酸っぱい思い出があるのではないでしょうか。

 数年ぶりにアニメ化されたハーデス編においても、そのやられっぷりと咬ませ犬っぷりに笑うのを通り越して哀れに思ったのは内緒です。


 この時代の蟹座(キャンサー)はマニゴルドというそうです。次に死ぬのはお前か。

 はたして原作と同じように悪どくて最弱のまま終わってしまうのか…。いいや、そんなことはありません。牡牛座(タウラス)アルデバランをはじめ魚座(ピスケス)アルバフィカもカッコよく、そして華麗に散っていったんです

 この時代の蟹座(キャンサー)もそれなりに活躍してくれるはず。いや、むしろ今までのイメージを覆してくれるやも知れませんよ!!

手代木マジックに期待してみようじゃありませんか!!








lost122.jpg

 ダメだ!この時代の蟹座もダメだ!!

 原作のデスマスクと変わらない思考を持っていることがすぐわかった!この「強いこそが全て!」みたいな信念は蟹座に代々続くものなのか!?

 まさか登場から二ページ目で挫折するとは思わなかった…。

lost120.jpg

  「お前がここを逃げ出そうとしてんのもお前が弱いからだ」

 そう告げてテンマに一撃を喰らわせるマニゴルド。弱らせたテンマを利用価値ありとみて自分の守護宮に連れて行くことに…。

 ああ~やってることが完全に三下の悪役だよ!!でもなんか蟹座(キャンサー)らしくて何処となく安心感みたいなのが漂っているのは何でだろ?

 所詮、蟹座は蟹座ということなのか


lost121.jpg

 幽閉されるテンマ。しかも味方であるはずの黄金聖闘士に

 童虎とシオンがテンマを探しているが、同じ黄金聖闘士といえどもうかつに守護宮に入ることは出来ない。つまり見つけられないということ

 彼はこの後どうなってしまうのか…。でも正直言って、マニゴルドがいったい何をしでかすのかのほうが気になってしょうがない…!!

 もうこうなったら原作を超える駄目っぷりに期待するのもありかと思います。

スポンサーサイト
コメント
なんという蟹座
あまりの香ばしさに早くも心が躍る
2007/09/15(土) 23:23 | URL | 月夜見 #-[ コメントの編集]
もうこうなったら三下ぶりを堪能するしかないかと。
2007/09/16(日) 00:22 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年チャンピオン42号

 今度は来週からPSP100人プレゼントがはじまる!この少年誌はかり知れない……だから運転免許の広告をうつなっての!!「任天堂とソニーが景品だすならオレもだす」→マイクロソフト参戦の布石か。アップルも景品だしてるからねぇ。ここで100台どんと出せなければ..
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。