漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!143話「僕たちの行方」感想

 どうも。ヒナギクさんの抱き枕カバーは9月中旬に発売延期になったようです。こんにちは、到着を心待ちにしていたのにがっかりな戒斗です。

 ○月×日

どうも抱き枕カバーが発売延期になったようだ。許せない。


 …そんなことを心の日記帳に書き込んだのは内緒です。


hayate212.jpg

 ヒ、ヒナギクさんのドレス姿!!前髪が顔にかかっていてちょっとアダルトな雰囲気が出ているその姿に悶絶した!!

 こ、これは永久保存ですね!というか携帯の待ち受けにしました!!

 黒いドレスですから身体の線がよく現れています。つまりぺったんこということを強調しているんですね。ちょうどよく胸の部分が手で隠れていますし。正直、これが見れただけで本編はいいやと思ったのは内緒だ!


hayate213.jpg

 何事もなくというか、会場大爆笑のまま幕が閉じたハヤテトークショウinパーティー会場。二週間前の前振りから彼が失敗、もしくは苦労しながらこなしていくと思いましたが、蓋を開けてみれば余裕で終わってしまた。別に描くほどでもないor予定変更というところでしょうか。

 いつのまにか会場の人も外国人が多い描写になっています。それにあわせてハヤテはアメリカンジョークを飛ばしたと…。アメリカンジョークってアメリカ人しか通じねーんじゃねーの?というか会場はアメリカ人ばかりなのかと疑問に思ったがどうでもよくなった。深く考えたら負けです。

 笑いのツボってほんと国によって違いますよね。
 

hayate214.jpg

 バイト初日は、ハヤテがお店を回していたからという事で、ハム沢さんはラストまでバイトをしていたそーです。ひねくれた見方をすれば、今日一日何もする予定がなかったと取ることが出来ますね。せっかくの高校生なのにね!

 もしくは、労働時間増やして稼いでいたとも取れるが、そこはまあ、誰でも考えうるということで!

 この後、かるーく妄想に浸るハム沢さんですが、スルーということで。内容は想像通りハヤテ関係ですよ。
 ところで、妄想と想像の違いがわかる人っていませんか?私説明できないもので…。


hayate215.jpg

 ヒナギクさんと西沢さんの出会いはいつも唐突に…。というかこの構図が多いですね。こう、なんというか運命というか。

 この二人は、出会うべくして出会ったという感じがするのですが、皆様はどうでしょう?二人の中心にはハヤテがいますが、それがなくても、この二人は何処かで出会っているという因果が有るような気がします。今度並行世界を旅しているじいやに聞いてみよう。


hayate217.jpg

 咲夜の父親が登場。ちょっと変わった人です。どうもギルバートのことは触れてはならない過去だったようで、あまり話題にしたくないのがよくわかりました。


hayate216.jpg

 ついにヒナギクさんが動き出した。下田から決意をして、機会が得られずにずるずると今まで来てしまったが、西沢さんに言うべきとき巡ってきましたか。
 長い前振りだったなというのが本音です。ここでまた先延ばししようものならどうにかなっちゃいそうです。

 西沢さんは、ヒナギクさんから「ハヤテを好きになった」といわれても案外素直に受け止めるのではないでしょうか。下田以前の彼女なら慌てふためいて関係がギクシャクとしてしまうということが予想できましたが、下田でのハヤテとの一時があって彼女は気持ちに一区切りが付いて一歩成長しました。
 一方でヒナギクさんは、マリアさんの後押しで決意をしましたが、西沢さんにはっきり告げることが出来ずに、かえってそれがネックになって停滞してしまった感じがあります。はっきり告げれば、ヒナギクさんに成長が見られなくなったということです。
 ハヤテへの気持ちを気がついて成長したと思ったのに、周りの環境やその他のもろもろの要因で先に進めなくなったと観るのが自然かもしれません。
 西沢さんにハヤテへの気持ちを伝えて、それでも二人の関係がうまくいくのは、西沢さんがヒナギクさんより一歩成長しているからということが前提条件ですけどね。

 さて、実際にはどうなるのでしょうか。


・今週のヒナギクさん
hayate218.jpg

 決意を宿すその瞳。先のことはわからないけど、それでも今は言わなきゃいけないことがある。そんなことが読み取れます。



・トラックバック先(順不同 敬称略)

ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
タカヒナの乱雑日記
ゲームの戯言+α
360度の方針転換
くるくるばたばた
意味不明な小部屋
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
乱文乱舞ランブル
tanabeebanatの日記
暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~
ひなぎくのなく頂に葱
ヘイルトゥ一休さんっ!!
疾風のように輝いて
Moon of Samurai
萌えを得たオタのごとく!2
麒麟の未来日記
漫画とハヤテとアニメと私。
White&Pure
静夜詩

お世話になってます!!
スポンサーサイト
コメント
妄想と想像の違いですが、妄想はありえないことを想像する、という定義だったように思いますね。
2007/09/12(水) 17:18 | URL | #-[ コメントの編集]
コメント有り難うございます!
なるほど、ありえないことを想像することが妄想ということなのですか。覚えました。
2007/09/12(水) 22:06 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
ミスタービーンのわらいもよくわかんない

最近のお笑い芸人もいまいち
2007/09/12(水) 22:29 | URL | りあん #-[ コメントの編集]
>りあんさん

こんにちは。

>ミスタービーンのわらいもよくわかんない

 一時期日本でブレイクしていましたが、私もそんなんではなかったのを覚えています。確かに面白いところはありましたけど…。
 そういえば、実家にカナダで買ったビーンが使っていたのと同じクマの人形が置いてあるのを今思い出しました。


>最近のお笑い芸人もいまいち

 数年前まではお笑いは好きでしたが、最近はめっきり見なくなりました。理由はつまらないから。
 ほんとどうしてでしょうね?別に懐古しているわけではありませんが、昔はもう少し深かったような気がします。
 それを考えると落語が未だに親しまれているのは凄いと思いますよ。文化として定着している感じがしますし。



2007/09/12(水) 22:59 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!23

第143話 僕たちの行方どうもこんばんわ。何故かニコニコの某MADでネタにされてしまったtake23です。あれを作った人は一体誰なんだ…それにしても今週の扉絵のヒナギク様が激しく微妙に感じたのは私だけでしょ

今週のヒナギク様63

ハヤテのごとく!別の分岐、違う未来……その決断は、果たして自分だけのものなのか。第143話「僕たちの行方」の行方は?のヒナギク様ヒナギク様素敵です。え、何?タカヒナ...

誰がために桜散る

ハヤテのごとく!別の分岐、違う未来……その決断は、果たして自分だけのものなのか。第143話「僕たちの行方」の行方は?正直、書きたいことはヒナみてで書いてしまったので非常に...

ハヤテのごとく!第143話 感想

 ヒナギクの長めに見える描写をされている髪の毛は、水で濡れているからか、大人っぽさを醸し出すための工夫か、畑先生が疲れているのか、気分転換の意味合いが込められている...

ハヤテのごとく!143話【僕たちの行方】畑健二郎

 あ、メリケンジョーク……知識量と喋りが命だからハヤテが得意とするのは分からんでもない。物凄くはぐらかされた気分だけど。「ヘイ、ボブ。今日もワイフを連れてこれなくてすまない。なんせ彼女、テレビやラジオが収録されている場にしか出たがらないんだ。どうしてか..

今週のハヤテのごとく!~原作感想~143話

第143話「僕たちの行方」今週も引き続き、『4月3日/夜の部』です。今回の扉絵のヒナギク様、なんていうかセクシーです。少し長めで右眼にかかる髪、黒いドレスから垣間見えるスラッとした肩…。やべぇ

優雅なマリアさん。<ハ!>

特設ステージ。ヤー、ワオワオー、クールクール、フー、プププー、ハハハハハハー、アハハハアハハ、ゴゴゴゴゴゴゴと外人客にもてはやされるハヤテくん。で、そういう様を冷ややかな目で傍観なさるお三方。感心なさるナギお嬢さまと納得いかない咲夜お嬢さまと、そして美..

狙っているのか天然なのかよく分からない父

 一発ギャグファンの皆様、お待たせしました。ついにハヤテの一発ギャグのお披露目の時がやってまいりま・・・せんでしたよ…。◆なぜか大ウケ ハヤテが行ったのは、一発ギャグではなくトークショーのようですね。これだけでは内容はよく分かりませんけど、面白いとは到底

ハヤテのごとく! 第143話「僕たちの行方」感想

今週の扉は桂ヒナギク・セレブバージョン。服のせいか、いつもよりセクシーに見えまする。真面目な話、胸の大きさとセクシー度合いってあまり関係ないよね?今週はページの流れに沿わず、ハヤテ・咲夜パートと、西沢・

ハヤテのごとく! 143話感想

 これが現実だ──あおいってほんと、敵チームの話になるとすっごい面白くなるんだけどなあ。

ハヤテのごとく!143話  「歩ちゃん、いい子ね」

9月13日(木)ハヤテのごとく!143話「僕たちの行方」まさかの登場なハム沢さん。この際、メインヒロインに昇格した方がいいんじゃないかな?

ハヤテのごとく!143話「僕たちの行方」感想

僕たちは 迷いながらたどり着く場所を探し続け~♪ソフトバンクの815Tが欲しい!!(マテ先週SH704iに変えた所なんですけどね。しかし、ブクマでハヤテが一番上に来るとは・...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。