fc2ブログ
漫画等の感想、あとは日々思ったことについての考察などがメインです(多分)。リンクやトラックバックはフリーです。(注)コメント欄を掲示板に使うのはおやめください

あかね色に染まる坂プレイしてました

 発売してから一ヶ月以上たってしまいましたが、ようやくプレイしました。

 正直にいうとfengの作品は、『青空の見える丘』からプレイしだした新参者。当時、「ツン七割、デレ三割の黄金比!」をキャッチフレーズに宣伝していたので目に留まった人はいたのではないでしょうか。

 おかげですっかり気に入ってしまい、去年の冬コミではさっそくブースにグッズを求めに行くようになりましたとさ。単純ですね。今年は回れなかったけどね…。


 いきなり『あかね色に染まる坂』を総括することになるのですが、一言で言うと楽しめました。ありきたりですね!

 おバカな主人公、変わっているけど頼りになる親友、ツンデレなヒロイン、腹黒会長など『青空の見える丘』と設定がかぶっている点が多いですが(まあ、同じ世界設定ですしね)、これがfengがやりたいこと&最近売りにしているところなのかなと。

 ストーリーとかには重い所はあまりないんでソフトに楽しめます。というか、最近私が重いものばかり読んだりプレイしたからそう感じてしまうのでしょう。

 大分私も病んでいます…。身を削ってまで楽しむものじゃないな。

 
 ストーリーを話数で区切って判りやすくされていたり、途中で挿入されるアイキャッチやデフォルメキャラになごませられたりとしましたが、不満な点を上げるとすれば、CGが思っていたより少ないということでしょうか。せっかく見せ場があるのに、それを文やナレーションで流してしまうのがもったいなく感じたところがいくつかありました。


 BGMでも気に入ったのがいくつかあったので、サントラが出たら買おうかと思ってます。




『あかね色に染まる坂』応援バナー
スポンサーサイト



コメント
とりあえず
ミコトは俺の嫁で。
2007/09/09(日) 14:50 | URL | かざっち #-[ コメントの編集]
では
観月は私の嫁で。あ、でも湊も捨てがたい…。
2007/09/09(日) 17:49 | URL | 戒斗 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あかね色に染まる坂

ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回はPC版「あかね色に染まる坂」のレビューです。対応OSWin98SE/2000/XP/Vista発売日2007/7/27ジャンル恋愛ADVCPUPentium 500MHz以上...
プロフィール

戒斗

Author:戒斗
 オタクでも、武道や学問、スポーツが好きでもいいんじゃな~い。と考えてるとある商社の営業マン。今でもひっそりと合気道に打ち込む日々であります。

 画像は愛刀・へっぽこ丸

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マクロスF~名言集~


Spcial Thanks マクロスF

無料カウンター 『神曲奏界ポリフォニカ』応援中! ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!